• ベストアンサー

彼氏が浮気?

付き合って10年を迎えます。 1年くらい前に、彼の携帯にロックがかかっているのを知りました。 私が見ようとしたわけではありません。 彼が携帯を操作しているときに偶然見かけました。 少し不安な気持ちになりましたが、その後何事もなく時は流れました。 でも、最近会う回数が激減しました(良くて1か月に一度くらい)。彼の仕事が忙しいとの理由です。 久々に会っても、まったくHはありません。 益々不安は募るばかり。 最近私は同じ夢を毎晩のように見ます。 夢の内容は、彼に携帯を無理矢理見せてもらってそこで浮気が発覚し、 「実は、彼女(浮気相手)の方がキミより大切なんだ。ただ、言い出せ なくて・・・」 という残酷な状態で目が覚めるというものです。 このような夢を見すぎて、私は毎日とても苦しいです。 夢ではなく、実際に彼の了承のもと携帯を見せてもらってもいいものなのでしょうか? 付き合って10年ですから、お互いに年齢も重ねました。 最悪な事態が待っていたとしても、スッパリ別れて次の生活を考えなくてはならない年齢に達しています。 もちろん、本音は彼とは別れたくはありません。できれば結婚を望んでいます。 でも、不安を抱いたままハッキリしないまま年齢を重ねるのも無駄な時間だと思うんです。 携帯、見せてもらってもいいでしょうか? でも・・・もし何も見つからなかった時には、それこそ気まずい雰囲気になりそうですよね。 それもそれで怖いかな。 どうすべきはいろんなお立場からアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • au2004
回答No.14

再々度おじゃまします。 あなたの中で「ハッキリさせよう」と思えたなら良かった! ただ次回いつ会えるかわからないとのこと、それまでに決心が鈍りませんように。。。 (こんなに大切なことなんだから、「話がしたい」と呼び出すなり会いに行ってもいいんじゃないかと思いますが。) もちろん話し合いは面と向かって彼の目を見ながらですよ!! 頑張って!!

taq-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に勇気をいただきました。 「大切な話がある」とでも言って無理矢理会う機会を作ろうと思います。 「大切な・・・」と言っているにもかかわらず会ってくれないならもう終わりでしょうね。 年齢も年齢ですし、親も「結婚」について心配をしはじめましたし、良くも悪くも新しいスタートを切るきっかけを作ろうと思います。 au2004さま、何度も私の背中を押してくださってありがとうございました。

その他の回答 (13)

• au2004
回答No.13

こんにちは。 再度の投稿です。 質問者さんは >下品な内容で申し訳ありませんでした。 と言っていますが、正直 私も質問者さんなら同じ疑問を感じると思います。これも大切なことです。 付き合いが10年だろうが20年だろうが、コミュニケーション不足なら いくらでも不安になると思います。 仕事が忙しくて会えない、働き盛りの30代ならありえますよね。 けどいくら仕事が忙しくたって寝る前の5分、10分電話するくらいできるだろうに その電話すらない。 電話する気力さえないとしても それならそれで、誠意をもって説明してくれれば質問者さんだって理解すると思うんです。 私は質問者さんが不安になって当然の状況だと思います。 全ての女性がそうという訳ではありませんが いくつになったって好きな人にかわいいと思ってもらいたい。女として見てもらいたい。コレ本音だと思うんです。(これは体の関係にもつながります) 10年も付き合ってるのに、30も超えてるのに、って そーゆー男性が奥さんに熟年離婚を突きつけられるんでしょうね。 もし質問者さんの彼氏が「長い付き合いなんだから説明しなくても解れよ」とかそういったスタンスの人であればもし結婚したとしてもその後が心配です。 会えないことに不満を言うわけでもなく、結婚をせかすわけでもなく、質問者さんは十分彼のことを思いやっていると思います。問題は彼のほうです。彼はあなたのことを思いやってくれてるんでしょうか? >もし彼の気持ちが他の誰かに向いているのなら、私は身を引きます。 ということですが、「浮気」なら許せるんでしょうか?本気でも浮気でも他に向いたという事実があったなら許せないんでしょうか? まずはそこらへんの気持ちの整理を話し合いの前に。 前者なら彼のあなたへの気持ちに重点を置いた話し合いを。後者なら浮気の事実があったかどうかに重点を置いて。 そして彼に結婚する気があるのかどうか、今すぐ知りたいのか。 今の時点で彼に結婚の意志がなかったとしてもあと1,2年待つくらいの余裕はあるのか。(彼とは別れたくない、とのことなので。) うーん。 前者で結婚の意志を確認して、もし結婚に至ったとしても 彼に結婚を迫ったみたいで嫌ですよね。 彼が誠意ある人なら あなたが結婚という言葉を出さずに、会えなくて電話もなくて不安な気持ち、もう自分は愛されていないんじゃないかという疑念、そういったことを話した時に結婚についても何かしら説明をしてくれるんじゃないでしょうか。その彼の対応で見極めてみてはどうでしょうか。 なんだか私も考え込んでしまって この回答を書くのに2時間以上かかってしまいました^^;

taq-love
質問者

お礼

2時間以上も、私のことを真剣に考えて下さってありがとうございます。 すごく嬉しいです。 彼ですら私のために時間を使ってくれないというのに・・。 いくつものご意見、参考にさせていただいて自分なりにハッキリスッキリさせてみようという勇気がわきました。 話し合う時にはメールではなく、電話でもなく、面と向かって彼の目を見ながら話し合いたいです。でも、それがいつのことになるのやら・・。 彼と会う機会ができたら、早速行動してみたいと思います。 モヤモヤと考えてる今の自分もイヤです。 本当に長い時間を割いて下さってありがとうございました。

• speed_st
回答No.12

こんにちは。 質問拝見しました。 「もし別れたいなら正直に言ってほしい」どうしてそう思うのでしょう?浮気決定ですか^^; このまま携帯を見せてもらったら… 数週間後、「10年も付き合ったのに、一時の感情で彼を疑ってしまい関係を壊してしまいました…」という質問が教えてgooに並びそうですね。 質問者さまも疑われたら嫌じゃないですか?女性はあんまりそういうの嫌にならないかもしれなですけど。 男にとって、何もしてないのに疑われる=信用されてない・自分の人間性が低く見らているとすっごく嫌がるんです。 彼のことを考えてあげてますか?質問者様は極端にいうと不安にとりつかれて、ただ自分が安心したいだけに見えます。彼がどう思うか、彼が今まで何をしてくれたか、今何をしてくれているかなど 全く無視している気がします。 とにかく安心したい、幸せになりたい…その気持ちもわかりますが、1年付き合っているともう相手のことはどうでもいいんですか? ただ結婚したいだけなら相手にも失礼だから別れたほうがいいと思います。 質問文には彼を想う気持ちが見られませんよね。 彼氏さんもなんだかあなたのキープにされてるようでかわいそうです。 あと逆プロポーズが嫌とおっしゃってますが… 10年近く付き合っている人たちを何人も知っていますが、甘いプロポーズなんてないと思いますよ。今更そういう気分にもならないでしょう。そういうのは、1年とか1年半という熱いうちに結婚する人たちです。質問者さまは期待しすぎです。10年も付き合って、記念日に夜景が見えるとこでプロポーズとかないでしょう^^; 長く付き合っているとほぼ一緒にいるのが当たり前になっているのかもしれません。彼としてはもう家族の感覚なのかも。改まったプロポーズは無理と考えた方がいいかもしれませんよ。 10年も付き合っていて、「もうすぐ奥さんになりたいな~」とか軽く自然に言えない仲なんですか?逆プロポーズだろうがロマンチックなものじゃなかろうが、いいと思うんですけど。。 失礼ですが、30代になると、何も分かってないのにプライドばかり一人前みたいな人も多いですね。 30代になって、10年も付き合って、それでもまだ結婚にそこまで期待している夢見る乙女だなんて、そういう人に現実の生活ができるのかなぞではありますが…お金のこと、家族のこと、親戚のこと、会社のこと、現実はもっとシビアですよ。

taq-love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様は、男性ですか? もし男性ならば、お尋ねしたいことがあります。 もう何か月も体の関係が無いって、どういう事なんでしょう? もう私に飽きたのでしょうか? じゃ、どこで満たしているのでしょう? しばらく会えないのも不安の一つではありますが、久々に会っても求められないというのも、さらに私の不安を増幅させているんです。 ただでさえ浮気の疑いが私の中で芽生えているのに、そういう欲求は他で満たしているのかな?と思うと(あくまで私の勝手な想像にすぎませんが)益々不安や不信は募るばかり。 下品な内容で申し訳ありませんでした。 でも・・思えば思うほど苦しいです。 だから、他に相手ができたのなら正直に話してほしいんです。 でも「浮気」なら正直に話せというのも無理な話かもしれませんね。 最初から疑ってしまうのも彼には失礼な話かもしれませんが、いろいろと要素が揃いすぎて、私の不安や不信は拭い去れません。

noname#181252
noname#181252
回答No.11

質問者様は携帯の内容を確認したい事に執着しているようですが、そんな小さな事 よりも、付き合いが10年もなっているので、そろそろ結婚に向けた結論を 彼に求めた方がいいのではないのかなっと思ってます。 その方がこの件も含めて、全体的にまとまるのではないのでしょうか。

taq-love
質問者

お礼

確かにそうです。その通りです。 結婚に向けた結論を彼に求めた方が良いのはわかっています。 以前も何度かチャレンジしてみようとしたのですが、でも・・・なんか逆プロポーズみたくなるのがイヤでできませんでした。 私の変なこだわりなのかもしれませんが。 彼が「結婚したい」と思ったときに、彼の言葉でプロポーズがほしかったんです。 でも何年もその日を待ったけど・・10年たってしまいました。

• candyyy
回答No.10

10年、ただつきあっただけでなく、 お互い、努力しあって10年という月日を過ごしてると思います。 彼しかいない、と思うのであれば、ほっとけばいいと思います。 浮気していたとしても枝みたいなもので、質問者様が幹だと思います。 事をあらげたりすると事態は悪化するのでは・・・ 実際、なんでもなかったとしても、騒いでしまった事実が 彼をひかせることになるのでは。 彼とすっぱり別れる覚悟があるなら、話し合ってみては いかがでしょうか。 もし、結果別れてしまって、あんなことしなきゃ良かった、 と思わないようになってくれれば、と思います。 長年つきあった人って、結局、なにがあっても別れない気が するもんですよね。ただ、失ったときは、体の一部が なくなった感じになります。

taq-love
質問者

お礼

確かに長年付き合ったら、いざ別れてしまた時に体の一部がなくなってしまった感じがすると思います。 今日こんな楽しいことがあったから、彼に教えてあげよう・・と思ってもその彼がいないんじゃ「あ~そうか・・」と自分自身虚しくなることもあると思います。 付き合いが長いと何があっても別れない気もするんですけど、もし彼の気持ちが他の誰かに向いているのなら、私は身を引きます。 彼は「情」で私に別れを切り出せないでいるのかな?なんて勝手に悪い方向へ私の考えは走り出してしまうんです。 かといって、もし何もなかった場合には事をあらげたりすると事態は悪化しちゃいますよね。 携帯を見られるという行為で、逆に引かれる可能性もありますよね。何も出てこなければなおさら。 後悔しない方法で解決の糸口をもう一度見つけてみたいと思います。

• au2004
回答No.9

すごくすごく苦しいですよね、読んでいる私も苦しくなりました。 お察しします。 私も携帯を見せろ、というのはやめたほうがいいと思います。 見て何もなかったとしても あなたの不信感は彼の態度からでもあるわけですから、どこかで疑う気持ちは消えないと思います。 彼の態度がそれ以降も変わらなければ たまたまメール消去したあとだったのかもしれない…とか 後々不安がまた湧き上がってくると思います。 もし本当に何もなくて仕事が忙しいのだとしても 携帯を見せて、と言うことで 彼の気持ちが変わってしまうこともあり得ます。 携帯にロックをかけてるみたいだけど、とほんのり匂わせて 向こうから見せてくれればOK, だけどそうでないなら 見せて、まで要求しないほうがいいと思います。 何が不安って10年付き合って30も超えているのに結婚の話がないこと、それに加えて会う回数も減っていること。 不安な気持ち、よくわかります。 私はここでハッキリ決着をつけたほうがいいと思います。 とても怖いですが、結婚しない=いずれ別れるのであれば 長引けば長引くほど辛くなると思うんです。 10年付き合ってるので十分長いですが。 あなたの不安な気持ちをよく説明した上で彼の気持ちを聞いてみてください。 あなたのことをどう思っているのか、結婚についてはどう考えているのか。 これまで10年間、結婚という言葉を出さずにやってきたあなたから どんな気持ちでこれまでいたか、 どれだけ不安だったか、 そういった心の叫びを聞いて 彼がどう答えるか。 10年の付き合いが成就することが一番ですけど、 納得いく対応が得られなければ思い切ってください。 私も30を超えています。 20代の頃は将来が見えない付き合いもできたけど やっぱり今は無理です。 思い切るところは思い切って(彼に結婚について聞く、とか 納得いかなければ別れる、とか) 幸せを手にしてください。

taq-love
質問者

お礼

携帯を見せてもらう、というよりも話し合いの方が大事かもしれませんね。 そうすれば将来(良くも悪くも)が見えてくるかもしれません。 私たちは家族も公認の仲です。ですが、両家の親同士はまだ会っていません。 彼の両親はどのように思っているのかわかりませんが、私の両親は「結婚はまだなのか?」と口にするようになりました。 「私ひとりの考えではできないよ(笑)」なんてごまかしてはいますが、本音は私が一番辛いんです。 会う機会が少なくなった、電話も激減、久々に会っても体の関係も無し。・・・なんて、親に話せるはずもないのでひとりで考え込んでいました。 でも皆様からいろんなお立場でご意見を頂いて、少し勇気が出ています。 自分が幸せになるために、思い切って良くも悪くも結論を早く出したいです。 ありがとうございます。

• xxx635241
回答No.8

携帯を見るのがよくないどうか参考にしてください http://questionbox.jp.msn.com/qa4420833.html

taq-love
質問者

お礼

ありがとうございました。 見ることが良いのか悪いのか、参考になりました。

noname#69417
noname#69417
回答No.7

再度。 >携帯、彼の目の前でも見てはダメですか?  ダメです。意地悪でいってるのではありません。 彼の前だろうがなんだろうが、疑われてるという意識を植え付けるのが問題なわけで。 彼が嫌な思いしてまであなたはすっきりしたいのですか、すっきりしますか? >単純に忙しいのだと思いたくても、1か月休み無しなんて考えられますか? 素人なのでよくわかりませんが、労働基準的にもどうか?と思います。  その彼氏の職種、大企業家中小企業家、正社員か派遣か、平社員かそれなりの地位にいれるか…それによっても違います。あなたはお仕事されてないのですか?大企業でも中小企業でも、労働基準法を守っているところなんてほとんどないです。 公には守ってても、一人だけ仕事ほっぽり出して帰るなんてできないでしょう。周りになんて見られるか。30代だと働き盛りだし。 悪い方に悪い方に考えるのはやめましょうよ。キリないし。 もう信じるのが無理というのなら、別れるしかないですね。 10年も付き合ってるなら、もっとドンと構えていればいいのでは。 >会う機会が最近少ないので、彼の様子はわかりません。が、電話の回数も減りました。 他に好きな人ができたのなら正直に言ってくれたらいいのに・・と思います。自分から言わないので、私が真実を見つけて決着をつけるしか方法はないのかなと少し思いますが、携帯で見つけるのはやはりマズイでしょうか? 10年も付き合っていて、気持ちが盛り上がっているのも珍しいのでは。 きっと10年の間、彼はあなたに近い時もあったし、遠い時もあったはず。 あなたは10年という期間、彼をどれほど理解してきましたか。 10年も一緒にいれば、これくらいの不安は彼への信頼や想いで自己完結できませんか?できるようになりましょう。 他の回答では浮気ですと断定しているものもありますが…(別にケチつけてるわけではないですが) それを鵜呑みにし過ぎないようにしましょう。 最終的にはあなたが決めることですが、少し冷静になりましょう。 あなたと彼の10年を思い返し、今あなたのしたいことは本当に二人の将来に有益なのか、それがどんな結果をもたらすのか、彼のためにすべきことはなんなのか… ネガティブになっているときの考えはたいていいい結果を生みません。 後悔されませんよう。 長文失礼しました。

taq-love
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 確かに、ホントに仕事かもしれないです。 だから「浮気」だと最初から疑ってしまうのはよくないと思います。 10年付き合って気持ちが盛り上がっているのは、確かに変です。 でも最悪の場合を考えたら、私の10年はなんだったの?と思います。 もし「浮気(本気?)」なら、早く私に正直に言ってくれたらいいのにと思います。 私と別れたいのに彼が切り出せないのなら、私がそのきっかけを作ってあげようと思ったんです。ただ携帯を見るという行為は私もさすがに勇気がなく、何も出てこなかった場合には気まずいな、と思っていました。 別の方法で何かわかればいいのですが・・・。やはり話し合いしかないでしょうか?

回答No.6

はじめまして。 taq-loveさんは彼と結婚したいですか? 携帯のロックは気になりますよね。一年もロックしてる事をなやんでいたんですよね。会ってくれなくなったのもおかしいですよね。 10年も付き合っているなら言いたい事言った方がいいと思います。taq-loveさんはもし、かれが浮気しているとしてそれでも付き合っていきたいのですか? 「彼に携帯見せて」でもいいし、taq-loveさんが不安な気持ちを言った方がいいと思います。 勇気出してくださいね☆

taq-love
質問者

お礼

私は彼と結婚するものだと思っていました。付き合って3年くらいでそう思いました。 ・・・でも、いつの間にか10年たってしまいました。 もし彼の浮気が発覚したら、正直どうするのか自分でもわかりません。 でも、彼が浮気ではなく本気ならば、私は身を引くしかないでしょうね。 ただ、ずるずると付き合ってるのか付き合ってないのかわかんない状態でいるのが不安なんです。だから白黒ハッキリさせたい。 彼が白黒ハッキリしないから、携帯を見せてもらうのが一番の方法かなと思いました。 どんな方法をとるにしても、勇気を出して頑張ります。ありがとうございました。

noname#74774
noname#74774
回答No.5

10年かぁー。。。かなり長い付き合いですよね。 若い夫婦よりも付き合いが長いわけで、浮気だと思いますよ。10年も付き合えば、あなたは誰よりも大切な人です。でも、絶対に離れない人でもあるから、男は浮気をします。 軽く牽制して、許してやれば???

noname#75142
noname#75142
回答No.4

「携帯」にロック掛ける人は居ます。 小生も一時掛けました。がイチイチ解除するのが面倒で 辞めました。 小生は所帯持ちですが、やはり「ロック」に関しては「女性」 は過敏ですね。「浮気」かどうかは知りませんが、「携帯」を 見せてくれと言うのは、明らかに相手を「疑っている」事ですから 慎重にしないといけませんね。 10年のお付き合いでゴールインしていない事にも疑問を持ちますが。

taq-love
質問者

お礼

何かイベントがあるたびに「プロポーズ」を期待してきました。 誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、旅行。 もう、何度も期待してきました。 でも・・・ないんです、プロポーズが。 私も自身も非常に疑問です。かといって露骨に聞く勇気もないですし。 10年の付き合いと書きましたのでお察しのことかと思いますが、もうお互いに30歳をとっくに超えています。