• ベストアンサー

彼氏が浮気?

付き合って10年を迎えます。 1年くらい前に、彼の携帯にロックがかかっているのを知りました。 私が見ようとしたわけではありません。 彼が携帯を操作しているときに偶然見かけました。 少し不安な気持ちになりましたが、その後何事もなく時は流れました。 でも、最近会う回数が激減しました(良くて1か月に一度くらい)。彼の仕事が忙しいとの理由です。 久々に会っても、まったくHはありません。 益々不安は募るばかり。 最近私は同じ夢を毎晩のように見ます。 夢の内容は、彼に携帯を無理矢理見せてもらってそこで浮気が発覚し、 「実は、彼女(浮気相手)の方がキミより大切なんだ。ただ、言い出せ なくて・・・」 という残酷な状態で目が覚めるというものです。 このような夢を見すぎて、私は毎日とても苦しいです。 夢ではなく、実際に彼の了承のもと携帯を見せてもらってもいいものなのでしょうか? 付き合って10年ですから、お互いに年齢も重ねました。 最悪な事態が待っていたとしても、スッパリ別れて次の生活を考えなくてはならない年齢に達しています。 もちろん、本音は彼とは別れたくはありません。できれば結婚を望んでいます。 でも、不安を抱いたままハッキリしないまま年齢を重ねるのも無駄な時間だと思うんです。 携帯、見せてもらってもいいでしょうか? でも・・・もし何も見つからなかった時には、それこそ気まずい雰囲気になりそうですよね。 それもそれで怖いかな。 どうすべきはいろんなお立場からアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.14

再々度おじゃまします。 あなたの中で「ハッキリさせよう」と思えたなら良かった! ただ次回いつ会えるかわからないとのこと、それまでに決心が鈍りませんように。。。 (こんなに大切なことなんだから、「話がしたい」と呼び出すなり会いに行ってもいいんじゃないかと思いますが。) もちろん話し合いは面と向かって彼の目を見ながらですよ!! 頑張って!!

taq-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に勇気をいただきました。 「大切な話がある」とでも言って無理矢理会う機会を作ろうと思います。 「大切な・・・」と言っているにもかかわらず会ってくれないならもう終わりでしょうね。 年齢も年齢ですし、親も「結婚」について心配をしはじめましたし、良くも悪くも新しいスタートを切るきっかけを作ろうと思います。 au2004さま、何度も私の背中を押してくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.13

こんにちは。 再度の投稿です。 質問者さんは >下品な内容で申し訳ありませんでした。 と言っていますが、正直 私も質問者さんなら同じ疑問を感じると思います。これも大切なことです。 付き合いが10年だろうが20年だろうが、コミュニケーション不足なら いくらでも不安になると思います。 仕事が忙しくて会えない、働き盛りの30代ならありえますよね。 けどいくら仕事が忙しくたって寝る前の5分、10分電話するくらいできるだろうに その電話すらない。 電話する気力さえないとしても それならそれで、誠意をもって説明してくれれば質問者さんだって理解すると思うんです。 私は質問者さんが不安になって当然の状況だと思います。 全ての女性がそうという訳ではありませんが いくつになったって好きな人にかわいいと思ってもらいたい。女として見てもらいたい。コレ本音だと思うんです。(これは体の関係にもつながります) 10年も付き合ってるのに、30も超えてるのに、って そーゆー男性が奥さんに熟年離婚を突きつけられるんでしょうね。 もし質問者さんの彼氏が「長い付き合いなんだから説明しなくても解れよ」とかそういったスタンスの人であればもし結婚したとしてもその後が心配です。 会えないことに不満を言うわけでもなく、結婚をせかすわけでもなく、質問者さんは十分彼のことを思いやっていると思います。問題は彼のほうです。彼はあなたのことを思いやってくれてるんでしょうか? >もし彼の気持ちが他の誰かに向いているのなら、私は身を引きます。 ということですが、「浮気」なら許せるんでしょうか?本気でも浮気でも他に向いたという事実があったなら許せないんでしょうか? まずはそこらへんの気持ちの整理を話し合いの前に。 前者なら彼のあなたへの気持ちに重点を置いた話し合いを。後者なら浮気の事実があったかどうかに重点を置いて。 そして彼に結婚する気があるのかどうか、今すぐ知りたいのか。 今の時点で彼に結婚の意志がなかったとしてもあと1,2年待つくらいの余裕はあるのか。(彼とは別れたくない、とのことなので。) うーん。 前者で結婚の意志を確認して、もし結婚に至ったとしても 彼に結婚を迫ったみたいで嫌ですよね。 彼が誠意ある人なら あなたが結婚という言葉を出さずに、会えなくて電話もなくて不安な気持ち、もう自分は愛されていないんじゃないかという疑念、そういったことを話した時に結婚についても何かしら説明をしてくれるんじゃないでしょうか。その彼の対応で見極めてみてはどうでしょうか。 なんだか私も考え込んでしまって この回答を書くのに2時間以上かかってしまいました^^;

taq-love
質問者

お礼

2時間以上も、私のことを真剣に考えて下さってありがとうございます。 すごく嬉しいです。 彼ですら私のために時間を使ってくれないというのに・・。 いくつものご意見、参考にさせていただいて自分なりにハッキリスッキリさせてみようという勇気がわきました。 話し合う時にはメールではなく、電話でもなく、面と向かって彼の目を見ながら話し合いたいです。でも、それがいつのことになるのやら・・。 彼と会う機会ができたら、早速行動してみたいと思います。 モヤモヤと考えてる今の自分もイヤです。 本当に長い時間を割いて下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • speed_st
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.12

こんにちは。 質問拝見しました。 「もし別れたいなら正直に言ってほしい」どうしてそう思うのでしょう?浮気決定ですか^^; このまま携帯を見せてもらったら… 数週間後、「10年も付き合ったのに、一時の感情で彼を疑ってしまい関係を壊してしまいました…」という質問が教えてgooに並びそうですね。 質問者さまも疑われたら嫌じゃないですか?女性はあんまりそういうの嫌にならないかもしれなですけど。 男にとって、何もしてないのに疑われる=信用されてない・自分の人間性が低く見らているとすっごく嫌がるんです。 彼のことを考えてあげてますか?質問者様は極端にいうと不安にとりつかれて、ただ自分が安心したいだけに見えます。彼がどう思うか、彼が今まで何をしてくれたか、今何をしてくれているかなど 全く無視している気がします。 とにかく安心したい、幸せになりたい…その気持ちもわかりますが、1年付き合っているともう相手のことはどうでもいいんですか? ただ結婚したいだけなら相手にも失礼だから別れたほうがいいと思います。 質問文には彼を想う気持ちが見られませんよね。 彼氏さんもなんだかあなたのキープにされてるようでかわいそうです。 あと逆プロポーズが嫌とおっしゃってますが… 10年近く付き合っている人たちを何人も知っていますが、甘いプロポーズなんてないと思いますよ。今更そういう気分にもならないでしょう。そういうのは、1年とか1年半という熱いうちに結婚する人たちです。質問者さまは期待しすぎです。10年も付き合って、記念日に夜景が見えるとこでプロポーズとかないでしょう^^; 長く付き合っているとほぼ一緒にいるのが当たり前になっているのかもしれません。彼としてはもう家族の感覚なのかも。改まったプロポーズは無理と考えた方がいいかもしれませんよ。 10年も付き合っていて、「もうすぐ奥さんになりたいな~」とか軽く自然に言えない仲なんですか?逆プロポーズだろうがロマンチックなものじゃなかろうが、いいと思うんですけど。。 失礼ですが、30代になると、何も分かってないのにプライドばかり一人前みたいな人も多いですね。 30代になって、10年も付き合って、それでもまだ結婚にそこまで期待している夢見る乙女だなんて、そういう人に現実の生活ができるのかなぞではありますが…お金のこと、家族のこと、親戚のこと、会社のこと、現実はもっとシビアですよ。

taq-love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様は、男性ですか? もし男性ならば、お尋ねしたいことがあります。 もう何か月も体の関係が無いって、どういう事なんでしょう? もう私に飽きたのでしょうか? じゃ、どこで満たしているのでしょう? しばらく会えないのも不安の一つではありますが、久々に会っても求められないというのも、さらに私の不安を増幅させているんです。 ただでさえ浮気の疑いが私の中で芽生えているのに、そういう欲求は他で満たしているのかな?と思うと(あくまで私の勝手な想像にすぎませんが)益々不安や不信は募るばかり。 下品な内容で申し訳ありませんでした。 でも・・思えば思うほど苦しいです。 だから、他に相手ができたのなら正直に話してほしいんです。 でも「浮気」なら正直に話せというのも無理な話かもしれませんね。 最初から疑ってしまうのも彼には失礼な話かもしれませんが、いろいろと要素が揃いすぎて、私の不安や不信は拭い去れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181252
noname#181252
回答No.11

質問者様は携帯の内容を確認したい事に執着しているようですが、そんな小さな事 よりも、付き合いが10年もなっているので、そろそろ結婚に向けた結論を 彼に求めた方がいいのではないのかなっと思ってます。 その方がこの件も含めて、全体的にまとまるのではないのでしょうか。

taq-love
質問者

お礼

確かにそうです。その通りです。 結婚に向けた結論を彼に求めた方が良いのはわかっています。 以前も何度かチャレンジしてみようとしたのですが、でも・・・なんか逆プロポーズみたくなるのがイヤでできませんでした。 私の変なこだわりなのかもしれませんが。 彼が「結婚したい」と思ったときに、彼の言葉でプロポーズがほしかったんです。 でも何年もその日を待ったけど・・10年たってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • candyyy
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.10

10年、ただつきあっただけでなく、 お互い、努力しあって10年という月日を過ごしてると思います。 彼しかいない、と思うのであれば、ほっとけばいいと思います。 浮気していたとしても枝みたいなもので、質問者様が幹だと思います。 事をあらげたりすると事態は悪化するのでは・・・ 実際、なんでもなかったとしても、騒いでしまった事実が 彼をひかせることになるのでは。 彼とすっぱり別れる覚悟があるなら、話し合ってみては いかがでしょうか。 もし、結果別れてしまって、あんなことしなきゃ良かった、 と思わないようになってくれれば、と思います。 長年つきあった人って、結局、なにがあっても別れない気が するもんですよね。ただ、失ったときは、体の一部が なくなった感じになります。

taq-love
質問者

お礼

確かに長年付き合ったら、いざ別れてしまた時に体の一部がなくなってしまった感じがすると思います。 今日こんな楽しいことがあったから、彼に教えてあげよう・・と思ってもその彼がいないんじゃ「あ~そうか・・」と自分自身虚しくなることもあると思います。 付き合いが長いと何があっても別れない気もするんですけど、もし彼の気持ちが他の誰かに向いているのなら、私は身を引きます。 彼は「情」で私に別れを切り出せないでいるのかな?なんて勝手に悪い方向へ私の考えは走り出してしまうんです。 かといって、もし何もなかった場合には事をあらげたりすると事態は悪化しちゃいますよね。 携帯を見られるという行為で、逆に引かれる可能性もありますよね。何も出てこなければなおさら。 後悔しない方法で解決の糸口をもう一度見つけてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • au2004
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.9

すごくすごく苦しいですよね、読んでいる私も苦しくなりました。 お察しします。 私も携帯を見せろ、というのはやめたほうがいいと思います。 見て何もなかったとしても あなたの不信感は彼の態度からでもあるわけですから、どこかで疑う気持ちは消えないと思います。 彼の態度がそれ以降も変わらなければ たまたまメール消去したあとだったのかもしれない…とか 後々不安がまた湧き上がってくると思います。 もし本当に何もなくて仕事が忙しいのだとしても 携帯を見せて、と言うことで 彼の気持ちが変わってしまうこともあり得ます。 携帯にロックをかけてるみたいだけど、とほんのり匂わせて 向こうから見せてくれればOK, だけどそうでないなら 見せて、まで要求しないほうがいいと思います。 何が不安って10年付き合って30も超えているのに結婚の話がないこと、それに加えて会う回数も減っていること。 不安な気持ち、よくわかります。 私はここでハッキリ決着をつけたほうがいいと思います。 とても怖いですが、結婚しない=いずれ別れるのであれば 長引けば長引くほど辛くなると思うんです。 10年付き合ってるので十分長いですが。 あなたの不安な気持ちをよく説明した上で彼の気持ちを聞いてみてください。 あなたのことをどう思っているのか、結婚についてはどう考えているのか。 これまで10年間、結婚という言葉を出さずにやってきたあなたから どんな気持ちでこれまでいたか、 どれだけ不安だったか、 そういった心の叫びを聞いて 彼がどう答えるか。 10年の付き合いが成就することが一番ですけど、 納得いく対応が得られなければ思い切ってください。 私も30を超えています。 20代の頃は将来が見えない付き合いもできたけど やっぱり今は無理です。 思い切るところは思い切って(彼に結婚について聞く、とか 納得いかなければ別れる、とか) 幸せを手にしてください。

taq-love
質問者

お礼

携帯を見せてもらう、というよりも話し合いの方が大事かもしれませんね。 そうすれば将来(良くも悪くも)が見えてくるかもしれません。 私たちは家族も公認の仲です。ですが、両家の親同士はまだ会っていません。 彼の両親はどのように思っているのかわかりませんが、私の両親は「結婚はまだなのか?」と口にするようになりました。 「私ひとりの考えではできないよ(笑)」なんてごまかしてはいますが、本音は私が一番辛いんです。 会う機会が少なくなった、電話も激減、久々に会っても体の関係も無し。・・・なんて、親に話せるはずもないのでひとりで考え込んでいました。 でも皆様からいろんなお立場でご意見を頂いて、少し勇気が出ています。 自分が幸せになるために、思い切って良くも悪くも結論を早く出したいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.8

携帯を見るのがよくないどうか参考にしてください http://questionbox.jp.msn.com/qa4420833.html

taq-love
質問者

お礼

ありがとうございました。 見ることが良いのか悪いのか、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69417
noname#69417
回答No.7

再度。 >携帯、彼の目の前でも見てはダメですか?  ダメです。意地悪でいってるのではありません。 彼の前だろうがなんだろうが、疑われてるという意識を植え付けるのが問題なわけで。 彼が嫌な思いしてまであなたはすっきりしたいのですか、すっきりしますか? >単純に忙しいのだと思いたくても、1か月休み無しなんて考えられますか? 素人なのでよくわかりませんが、労働基準的にもどうか?と思います。  その彼氏の職種、大企業家中小企業家、正社員か派遣か、平社員かそれなりの地位にいれるか…それによっても違います。あなたはお仕事されてないのですか?大企業でも中小企業でも、労働基準法を守っているところなんてほとんどないです。 公には守ってても、一人だけ仕事ほっぽり出して帰るなんてできないでしょう。周りになんて見られるか。30代だと働き盛りだし。 悪い方に悪い方に考えるのはやめましょうよ。キリないし。 もう信じるのが無理というのなら、別れるしかないですね。 10年も付き合ってるなら、もっとドンと構えていればいいのでは。 >会う機会が最近少ないので、彼の様子はわかりません。が、電話の回数も減りました。 他に好きな人ができたのなら正直に言ってくれたらいいのに・・と思います。自分から言わないので、私が真実を見つけて決着をつけるしか方法はないのかなと少し思いますが、携帯で見つけるのはやはりマズイでしょうか? 10年も付き合っていて、気持ちが盛り上がっているのも珍しいのでは。 きっと10年の間、彼はあなたに近い時もあったし、遠い時もあったはず。 あなたは10年という期間、彼をどれほど理解してきましたか。 10年も一緒にいれば、これくらいの不安は彼への信頼や想いで自己完結できませんか?できるようになりましょう。 他の回答では浮気ですと断定しているものもありますが…(別にケチつけてるわけではないですが) それを鵜呑みにし過ぎないようにしましょう。 最終的にはあなたが決めることですが、少し冷静になりましょう。 あなたと彼の10年を思い返し、今あなたのしたいことは本当に二人の将来に有益なのか、それがどんな結果をもたらすのか、彼のためにすべきことはなんなのか… ネガティブになっているときの考えはたいていいい結果を生みません。 後悔されませんよう。 長文失礼しました。

taq-love
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 確かに、ホントに仕事かもしれないです。 だから「浮気」だと最初から疑ってしまうのはよくないと思います。 10年付き合って気持ちが盛り上がっているのは、確かに変です。 でも最悪の場合を考えたら、私の10年はなんだったの?と思います。 もし「浮気(本気?)」なら、早く私に正直に言ってくれたらいいのにと思います。 私と別れたいのに彼が切り出せないのなら、私がそのきっかけを作ってあげようと思ったんです。ただ携帯を見るという行為は私もさすがに勇気がなく、何も出てこなかった場合には気まずいな、と思っていました。 別の方法で何かわかればいいのですが・・・。やはり話し合いしかないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

はじめまして。 taq-loveさんは彼と結婚したいですか? 携帯のロックは気になりますよね。一年もロックしてる事をなやんでいたんですよね。会ってくれなくなったのもおかしいですよね。 10年も付き合っているなら言いたい事言った方がいいと思います。taq-loveさんはもし、かれが浮気しているとしてそれでも付き合っていきたいのですか? 「彼に携帯見せて」でもいいし、taq-loveさんが不安な気持ちを言った方がいいと思います。 勇気出してくださいね☆

taq-love
質問者

お礼

私は彼と結婚するものだと思っていました。付き合って3年くらいでそう思いました。 ・・・でも、いつの間にか10年たってしまいました。 もし彼の浮気が発覚したら、正直どうするのか自分でもわかりません。 でも、彼が浮気ではなく本気ならば、私は身を引くしかないでしょうね。 ただ、ずるずると付き合ってるのか付き合ってないのかわかんない状態でいるのが不安なんです。だから白黒ハッキリさせたい。 彼が白黒ハッキリしないから、携帯を見せてもらうのが一番の方法かなと思いました。 どんな方法をとるにしても、勇気を出して頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74774
noname#74774
回答No.5

10年かぁー。。。かなり長い付き合いですよね。 若い夫婦よりも付き合いが長いわけで、浮気だと思いますよ。10年も付き合えば、あなたは誰よりも大切な人です。でも、絶対に離れない人でもあるから、男は浮気をします。 軽く牽制して、許してやれば???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.4

「携帯」にロック掛ける人は居ます。 小生も一時掛けました。がイチイチ解除するのが面倒で 辞めました。 小生は所帯持ちですが、やはり「ロック」に関しては「女性」 は過敏ですね。「浮気」かどうかは知りませんが、「携帯」を 見せてくれと言うのは、明らかに相手を「疑っている」事ですから 慎重にしないといけませんね。 10年のお付き合いでゴールインしていない事にも疑問を持ちますが。

taq-love
質問者

お礼

何かイベントがあるたびに「プロポーズ」を期待してきました。 誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、旅行。 もう、何度も期待してきました。 でも・・・ないんです、プロポーズが。 私も自身も非常に疑問です。かといって露骨に聞く勇気もないですし。 10年の付き合いと書きましたのでお察しのことかと思いますが、もうお互いに30歳をとっくに超えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が浮気しているかも…

    彼氏が浮気しているかも… 私には付き合って1年近くになる彼氏がいるんですが、最近浮気しているような気がして不安です。 以前は土日いつもどちらかの家で会っていたんですが、最近になり急に仕事という理由で帰りが夜中になるか、もしくは会えない日が続いています。 携帯をチェックしようとも思うんですが、なかなかチャンスがなく、勇気もありません>< ただこのままでは不安で、何でもかんでも疑ってしまいそうで何とかしたいです! 彼氏の浮気を確かめる方法、またはこれで浮気が発覚したという経験がある方、何か意見を聞かせてください>< 宜しくお願いします!

  • 彼氏の浮気についてです。

    私はADHDと境界性パーソナリティ障害を持っています。 彼とは病気のせいで彼の物を壊したり、殴ったりしてしまいました。 そして彼の周りの人も巻き込み彼とは1度別れました。 ですがその1ヶ月後彼と久々に連絡が取れ復縁することになりました。 そして彼は私以外に連絡をとっている人は居ないとケータイの中身をすべて見せてくれて、同棲や結婚の話もしてくれています。 ですが最近また仲が悪くなってしまい、彼は私と別れてもいいし付き合っていても良いといいました。 私が別れたくないというとじゃあ病気を本気で治してと言われました。 ですが、彼は誰かと遊びに行く時、飲みに行く時などの用事がある場合必ず報告してくれます。 私の事を好きや愛してると言ってくれて病気が治れば結婚したいし同棲もしたいと言ってくれますが今のままでは出来ないと言われました。 それにネガティブや不安になったら毎日日記を書いてそれをチェックするから見せてと言われました。 浮気していますか? それとも私への気持ちは本気ですか?

  • 彼氏の浮気について

    彼氏のことについて話を聞いてください。 今後どうすればいいのかわかりません・・。 彼とは付き合って約2年半です。 また、結婚前提として同棲し1年になります。 今年の2月には私の家に挨拶に来ました。 私も彼の両親には何度か会っています。 年齢は彼氏25歳、私26歳です。 浮気が発覚したのは7月下旬です。 彼が副業として働いていたバイト先の子でした。 かなりショックを受け、その時も色々迷いましたが 同棲を解消し別れることを選び、9月からアパートを借りて 一人暮らしを始めました。 彼とは同じ職場なので、顔を合わせることもありましたが、 挨拶だけするという感じでした。 しかし、アドレスなどは変更しなかったため、 彼からは「別れてこんなに辛いと思わなかった」「○○がいない生活はもう耐えられない」 「戻って来てほしい」などとと連絡がある日々が続きました。 そんな彼の必死な様子に心が揺れてしまい、結局元に戻りました。 彼と付き合っている時に「浮気したら別れる」と伝えてありましたが、彼は本当に別れるとは思っていなかった、と言っていました。 元に戻って何ヶ月か経ちますが、彼は誠意を見せてくれています。 それは私も感じています。 バイトも変え、携帯も変えて、また、携帯もいつでも見ていいと言います。 彼の携帯にGPS機能がついているのですが、そのGPSの見方も教えてくれ 調べれば彼の居場所が分かるようになっています。 私がそれで安心するならいつ見てもいいと言ってくれています。 私も少しずつですが、傷も癒えてきています。 でも時々思い出し、ふっと不安になります。 そんな不安なとき、彼が以前使っていた携帯を色々見ていたら (今は私が使っているので)彼が1年くらい前にも浮気をしていたことが 分かりました。 過去のことと頭では理解しているのですが、感情を抑えられず、 彼に伝えたところ、彼自身、時期はよく覚えてないけど、確かにそういう関係(セフレ)をもった子がいた。ごめん・・のようなことを言われました。 7月に発覚した浮気も、1年前の浮気も、最初に連絡してきたのは女の子から でした。しかし、体の関係をもったのは彼の意思があってのものですから 彼が悪くないわけではないですが。 彼は端整な顔立ちをしているので、モテる方だとは思います。 女性経験も多い方です。 いまの彼は私に誠実にしてくれていますし、私のことを大切にしてくれているのも伝わります。(付き合っている時も彼は“好き好き”と私に対して甘えてくることが多かったですが。 そのため、何人かの友人に浮気のことを伝えたとき、かなり驚かれました。あんなにラブラブなのになんで!?という感じで・・) 今の彼は確かに私の信頼を取り戻そうと頑張っています。 しかし、彼のことを信じていいのかまたわからなくなっています。(1年前の浮気も発覚し、本当によくわからなくなっています・・) このまま付き合っていいのか、別れた方がいいのか。 (このまま付き合えばきっと結婚すると思います。結婚の話も出てきていますので) でも、彼と別れて、もし別の人と付き合ったとしても、きっと私はその人のこと もすごく疑ってしますと思います。今の彼はGPSで居場所が分かるので、 多少安心できているのは確かです。 しかし、新しく付き合った人をそこまで束縛することはできません。 それなら、今の彼と付き合っていた方がいいのか・・と変な考えをしてしまう 自分もいます。 本来、私は束縛するのは嫌いで、彼の浮気が発覚するまで、彼の携帯なんて興味が ありませんでしたし、見ようと思ったこともありませんでした。 しかし、今は少しでも不安があると彼の携帯を見せてもらい、彼が出掛けているときは 居場所を確認する日々が続いています。 彼を信じて付き合えれば一番いいのですが、なかなかそれができない自分がいます。 かと言ってもし他の誰かと付き合ってもこの疑心暗鬼な心ではすぐダメになるだろうな と思っています。 ご相談というか、愚痴になってしまい申し訳ありませんが、 なにかアドバイスを頂けたら幸いです。 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の浮気を許しました。

    私(28)彼(35)同棲中 交際4年。 2週間前に彼の浮気が発覚。発覚前には、両家の顔合わせがありました。彼の両親が遥々、地方から来てくれ帰った日に浮気発覚! 私が彼の携帯を見たことから、発覚しました。 メールがあり、生理が来たと言う内容でした。問い詰め、浮気は、1回だけとゆうことと、彼が必死に謝ってくれ、自分の過ちよりも私を泣かせたことに凄く後悔をしてると言ってくれたので許しました。 発覚後は、以前よりも優しくしてくれ浮気があって、逆に良かったかも⁉︎と思っていました。 ただ、許せることが出来ましたが今だにネタと言うか…笑い話で浮気の話をチクチク言ってしまったりしてる自分が嫌なんです! そして、天罰なのか彼の浮気発覚後、尾てい骨を強打しカナリ痛がっていて長時間座ることが辛いのか 最近は、浮気後の優しさがなくなってしまいました。 さすがにずぅーっと、あの優しさが続くとは、思わなかったけど早すぎだろ!って感じです。 なんだったら、反省してんのかなぁ?と思うくらいです。 私の中では、彼が本当に自慢で他の男とは違う!って思っていたんでショックは、カナリのものでした。 しかも、浮気相手が20歳…。 自信無くします。最近、テレビでA○Bをなるべく見ないようにしています…笑 今日も久々にデートに行きましたが人が多いだの文句を言い、自分から誘ったのに⁈って言い返してやりたかったです…。 今日は、楽しみにしていたので、なんだかなぁ~って感じです。 私、しつこいのかなぁ? 泣かせたことに後悔してるなら、挽回してよ!!って言ってやりたい! でも、浮気される側にも問題があるって、気持ちとまた、しつこく言ったら嫌われてしまいそうで怖いのと…。本当に大事に思ってくれてるのか不安です。 好きだから別れたくないけど、たまに冷めてる自分がいます。 浮気され許した後って、やっぱり修復は難しいのでしょうか? 彼とは、結婚するつもりですがこんな気持ちでは、ヤバイと思っています…。

  • 彼氏の浮気

    個人的で、すごくしょうもない質問なんですが、私はすごく悩んでるので初書き込みしてみました。 彼氏は11歳年上です。 遠距離をしていた時に不安になって携帯をみてしまった事があります。 その時、元カノや女友達とのメールをみました。 携帯にうといと言って、あまり連絡をくれなかった彼が、他の女友達とは頻繁にメールしている事にブチ切れて・・・喧嘩しました。 2年がたって、一緒に住もうといわれたので同棲しましたが、彼がキャバのライターを持ってたので、もしやと思いまた携帯を見たら 『○○さん好き(キャバ嬢)』に対して『オレが好きなのは(キャバ嬢)ちゃんだけや』 これもブチ切れ 家出しました。 彼は、タダの営業トークに乗っただけといいますが、今後いっさい連絡しないと言うので許しました。 それから1年経ちます。確かに連絡は絶ってるみたいやし、女の影は見えません。 でも2度あることは3度と言うし。 付き合い上、キャバも風俗も行かないとは言い切れないし やろうと思えば、どうにでも隠せるし・・・ と、彼の浮気を疑って不安な考えばかりで疲れます。 どうすれば不安を解消できるでしょうか? また、浮気してるかきずかれずに調べる方法ってありますか?

  • 彼氏の浮気

    2年付き合った彼氏に浮気されました。 その内、半年は同棲しています。現在も同棲中です。 同棲したいと言ったのは彼氏からで、結婚前提の同棲ということで、 そのためにスーツを買って私の両親に挨拶にも来ました。 その彼氏に最近、浮気されました。 かなりショックで、別れを考えましたが、彼氏には「別れたくない」 と言われています。 絶対別れる!と思っていましたが、だんだんと揺れてしまっている自分もいます。 彼氏の浮気は私との関係がギクシャクしたときにしてしまったもので、 それまで機会があってもしない人でした。 (私と付き合っているとき、「彼女がいてもいいから付き合って」と何度か言われたことがあるそうです) もちろん、しなかったという証拠はありませんが・・ しかし、今回の1度しか浮気の兆候は見られませんでした。 元々、浮気する男性のことを「情けない」と言っていた彼です。 もし、私が許してくれるなら ・携帯を変える ・浮気相手と3人で会って、そこで私の前ではっきり関係を終わらせる ・どこかへ行く時はGPS機能を使って、居場所を私の携帯に送る(彼はiPhone使用) ・絶対に浮気はもうしない と言っています。 いま、別れるかこのまま付き合っていくか揺れてしまっています。 彼のことをもう一度信じてもいいのでしょうか? 信頼を取り戻すのはかなり大変だと思う、すぐには信用できないとは 彼氏には言ってありますが・・。 私としては、彼氏との将来も考えていましたし、両親にも紹介してあるので、 もし彼氏が今後、浮気しなければこのまま付き合っていきたい気持ちはあります。 現在、なかなか客観的に考えられない状態なので、皆さまの客観的なご意見や 経験談などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ■■彼の浮気未遂から1年…精神的に参っています。

    いつもお世話になっています。どうぞ、よろしくお願いします。 約1年前に彼が浮気未遂をしました。 寸前で気付いたので、浮気には至らなかったです。 その時は納得し、今までもう3年も付き合っています。 彼は反省し、私もその事は許し、今でも付き合っています。 彼の態度は一変して信用できるようになりました。 それなのに、最近になって1週間連続で彼が浮気している“夢”を見ました。 連続で見る、と言うのもおかしいのですが、それから1年前を思い出すようになってしまって、 1度は納得したはずなのに、また彼にあたるようになってしまいました。 彼は優しいので『自分が悪い、こんなったのは自分の所為だからあたってもいい』 と、言ってくれますが、毎晩同じ夢をみて→彼に当たる 毎日では、彼もうんざりしますよね。 こんな私と付き合っていたら、彼に悪くて、自分を変えたいのにいざ夢を見ると彼にあたってしまって… もう、どうしたらいいのかわからなくて、やはり別れたほうがいいのでしょうか? なにか、私にできる事はないのでしょうか…。 どうか、助言をお願いします。

  • 彼氏に浮気されました。

    同棲中の彼氏に浮気されました。 同棲の期間は半年で付き合った期間は2年です。 行動が不審だったので、悪いと思いながら携帯を見てしまいました。 そしたらやはり黒で・・。 彼氏と話をしたら1ヶ月くらい前からということでした。 体の関係もあります。 向こうも私(彼女)がいることを知っていてそういう関係だったみたいです。 浮気の事実が発覚した後、彼は謝ってもう絶対しないと言ってくれると 思っていました。 でも、そのような言葉はなく、「頭が真っ白で考えられない」みたいなことを 言われました。 次の日の夜、また話し合いをして、そのとき「1番は○○ちゃんだよ、それは不動だし」 「結婚するなら○○ちゃんがいいと思っている」「もし別れることになっても浮気相手の子と付き合うつもりはない」等と言ってくれ、私も前向きに考えようと思えました。 しかし、携帯を肌身離さず持っている彼に不安になり、また携帯を見てしまったところ、 浮気相手の女の子に「彼女には悪いことしたとおもっているけど、好きではない」 「●●(浮気相手)と付き合いたいと言ってある」などのメールがありました。 信じたいと思っていたところで、また突き落とされたような気がして 精神的にもかなり不安定です。 このままではダメだと思い、彼に「明日、物件見てくる。良いところなら引っ越すから」 と伝えたところ、 「一緒に住んでいたい」「女と連絡取らなければいいなら、女との関係は切る」 と何度も頭を下げ言ってきました。 なぜいまさら?と思いましたが、 「でもこのまま一緒に住んでも何も変わらない」と言って、今日は物件を見に行く 予定です。 しかし、彼のことを嫌いにはなれない自分もいて情けないです。 ちなみに、彼が浮気したのは、私が家で疲れた顔をしていることが多いし、 以前のように頑張っている気がしない、(彼は頑張っている人が好きと以前から 言っていました)みたいなことを言われました。 私との関係がギクシャクしていたときに、向こうから好意をよせられて・・ みたいな感じだと。 正直、冷静に考えることができず、彼の本音がなんなのか分からず苦しいです。 私に言ってくれたことが本音なのか、浮気相手とのメールの内容が本音なのか・・。 彼は私のことをすごく好きと言ってくれていて、(確かに最近は愛情表現が少なくは なっていた)「好きすぎて心配」「○○ちゃんとは絶対に別れない」 「お金をためたら結婚しよう」などと言ってくれたり、彼の行動には誠意を感じること が多かったです。 それに甘えていた私がいるのも事実です。 あと、現在同棲中ですが、家事はほとんど私がやっていますし、 彼は「家庭的なところがいいよね」と以前から何度か言われました。 彼が私にいてほしいと思うのはそういったところからなのかとも思ってしまったりして、 頭がぐちゃぐちゃです・・ かなり乱文になってしまいましたが、何かアドバイスや彼の本音が分かるような ヒントを頂けたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気性は直らない??

    私の彼は浮気性です。 付き合って1年と3ヶ月。同棲はじめて1年経ちますが私が知っている限りで彼は最低でも3人の女性と関係をもっています。 一度改心してくれたはずが最近携帯を使い放題に替えてからというもの毎晩家に帰ってきてご飯食べる時もゴロゴロしているときも携帯握り締め寝る時間になってもずっとカチカチと迷惑な音で私は睡眠不足です。 前回ばれた時にはもう相手とは切れていたんですが浮気ばればれのくせにしてないといいはり・・・私は何度も嫌だからやめてとお願いもしたし家出もしましたがその時だけなおったように思わせて全然懲りてないんです。 しかも浮気相手には私には言わないこととか相談したりしていてしかも相手には彼女はいないといっている。だから相手を責めることもできないし。 彼は前の彼女との経験で喧嘩・言い合いをしたくない。どうせ人は裏切るんだ。といわれ、私は同じひとではないといっても聞き入れてくれなく。 ずっと我慢をしてきたのですが、最近また前の浮気相手と復活したらしく。 相手は人妻だしどうしてもやめさせたいのですが、いったいどう対処すべきかわからずに困っています。 彼はすごくやさしくてとても寂しがりやなんです。だから付き合ってすぐ一緒に住みはじめたし少しでも寂しい思いさせたくないからと彼ひとすじできたのが逆にうざくなってしまったのかな?とも思いつつ全く解決策がみつからないんです。

  • 彼氏に浮気をされてしまいました。

    20歳女です。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼は同い年でふたりとも学生。 学校は違いますが、アルバイト先で出会い 今では彼の家にほぼ同棲中です。 私たちは基本的に仲良しで、 けんかはしますがいつもラブラブでした。 どちらも一途で、彼は女遊びをしない人でした。 だから信用し切っていたのですが、 彼に浮気をされてしまいました。 最近の彼の様子がおかしいと思っていて 何度も尋ねていたのですが こないだの土曜日、浮気を白状しました。 年明けに地元に帰った彼は 飲み会で久しぶりに会った元カノと 後日ふたりで飲みに行き、 車で送ったあとキスしてしまったそうです。 それからお互い好きと言い合って、 いまも連絡をとっている といったような内容でした。 覚悟を決めていたものの、 動揺を隠せませんでした。 これからどうしたいの?と聞くと わからない。どちらも好きで選べない と言われました。 私とは1年も付き合っているのに、 そんな少し会っただけの元カノに 簡単に心変わりしただけでなく 選べないまでなってしまったのかと ショックで泣き崩れました。 女遊びをしなかった彼は 最近やたらと夜中に 友達と飲みに行くと言い、出掛けます。 このあいだはキャバクラに行ったようでした。 浮気といい、 これまで彼のなかで抑えてたものが 爆発したのでしょうか.. 一番腹が立つのは、そんな彼を まだ愛している自分の不甲斐なさ。 そんな男、さっさと別れてしまえばいい。 分かっていますが、私は彼が好きなんです。 別件で、私の両親はいま離婚の危機に 陥っています。 先日父から離婚しようとおもっていると 相談され、家族がだいすきな私は 毎晩泣くようになってしまいました。 彼はそんな私を支えてくれています。 俺がいるよ、大丈夫だよ、と。 土曜日以来、浮気の件は話さずに いま普通に一緒に住んでいて、 会話も普通だしキスやセックスをしたり 外に出れば手を繋いで歩いたり すきだ、と言ってくれたりします。 両親の問題があるからといって、 浮気のことも忘れたわけではありません。 毎日漠然とした不安や寂しさがあって、 話を切り出すのも怖くて もし切り出して振られたら、 両親のこともあるので私はきっと どうしたらいいかわからなくなってしまいます。 そんな怖さから、わるいこととは わかっていたのですが生まれて初めて こないだ彼氏の携帯を見てしまいました。 衝撃を受けました。 一気に鼓動が速くなり、体は熱くなる。 頭がくらくらして手が震える。 浮気相手とのメールは想像より進んでいました。 好き、寂しい、会いたいなどの言葉。 私は信じられませんでした。 そして、彼は 彼女の家族がおちついたら別れるから待ってて というメールを送っていました。 さらに、メールから察するに 浮気相手はいま彼の地元で働いていて 2月から私たちの住んでいる街で 働くそうです。 近くに来るということです.. 家族の問題がおちついたらと言っても、 すぐ解決するものではありません。 彼は毎晩泣く私に、 俺がいるよ、と繰り返しますが 別れるつもりでいるなら 好きと言ったり、キスしたり 今後の話をしたりするのでしょうか.. バレンタインの話、 2月に予定している旅行の話、 記念日の話、よく話します。 本当に私の両親の問題があるから いま一緒にいてくれるだけなのでしょうか それとも、まだ希望はあるのかな どうなのでしょうか.. 私は別れたくありません でも話を切り出せば、別れ話をされそうでできません どうしたらいいのでしょうか みなさんのお考えをお聞かせください..

このQ&Aのポイント
  • 小学8歳の男の子と5歳の女の子がいます。5歳の娘はまだ幼いからかまだ分かってない感じですが、息子と私は主人が苦手です。
  • 私と主人は仮面夫婦。4年前に不倫されました。不倫されたことよりも、理不尽に不倫した息子を庇う、義理の父親、母親、旦那の3人から、私と私の家族も巻き沿いにし責められ馬鹿にされたことが1番根に持っています。
  • 主人は子供とのコミュニケーションも浅いし、近寄りにくい人で、いるだけで空気が悪くなる、不機嫌ハラスメントにモラハラ気質。私は息子に離婚の話をして意見を聞いたりもします。今の家から引っ越したくないが1番の理由で、父親無しで3人で暮らしたいと言っています。
回答を見る