• 締切済み

彼氏の浮気についてです。

私はADHDと境界性パーソナリティ障害を持っています。 彼とは病気のせいで彼の物を壊したり、殴ったりしてしまいました。 そして彼の周りの人も巻き込み彼とは1度別れました。 ですがその1ヶ月後彼と久々に連絡が取れ復縁することになりました。 そして彼は私以外に連絡をとっている人は居ないとケータイの中身をすべて見せてくれて、同棲や結婚の話もしてくれています。 ですが最近また仲が悪くなってしまい、彼は私と別れてもいいし付き合っていても良いといいました。 私が別れたくないというとじゃあ病気を本気で治してと言われました。 ですが、彼は誰かと遊びに行く時、飲みに行く時などの用事がある場合必ず報告してくれます。 私の事を好きや愛してると言ってくれて病気が治れば結婚したいし同棲もしたいと言ってくれますが今のままでは出来ないと言われました。 それにネガティブや不安になったら毎日日記を書いてそれをチェックするから見せてと言われました。 浮気していますか? それとも私への気持ちは本気ですか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.3

浮気より(浮気を疑う部分が判りませんが)結婚しようという相手について 病気のこと勉強しようとすら思わない人と結婚って、ちょっと信じられません。 御自分の病気については判って治療されてるんでしょうか? 「病気が治れば」と言ってるところで、真剣に結婚のこと考えて無いんだろうなと 感じました。 あなたのことを大切に思い、結婚を考えているのなら完治しない、そんな簡単でない どう生活すれば、ミス無く心地良く過ごせるかを一緒に考えていくと 思うのですが、ちゃんと、あなたの病気のことを勉強し理解し 協力してくれる人とでないと、悪化し生活しづらいと思います。 彼が、真剣に、あなたのことを思っているとは客観的にみて思えません。

回答No.2

前に同じ質問をされていましたよね。 彼氏を疑うなら別れなさい。 病気を本気で治そうと言ってくれる彼氏を疑うなら同棲も結婚も一生無理ですから。 恋愛って信用と信頼が必要であって、好きとか愛しているとかの言葉なんて結婚してからで良いのよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

浮気してるかどうかは知らないけども質問文の中の浮気を疑うものってどれでしょう? 二回読んだけどもどの部分を言っているのかわかりません。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気について

    私は精神疾患を持っています。 彼とは病気のせいで彼の物を壊したり、殴ったりしてしまいました。 そして彼の周りの人も巻き込み彼とは1度別れました。 ですがその1ヶ月後彼と久々に連絡が取れ復縁することになりました。 そして彼は私以外に連絡をとっている人は居ないとケータイの中身をすべて見せてくれて、同棲や結婚の話もしてくへました。 ですが最近また仲が悪くなってしまい、彼は私と別れてもいいし付き合っていても良いといいました。 私が別れたくないというとじゃあ病気を本気で治してと言われました。 そしてその事について冷静に話し合いをし、仲直りをしました。 彼は話し合う前は話しかけるななど冷たくあしらっていたのに、こっそり私の好物を買ってきてくれていました。 でもその帰りに道いつも乗っている電車の号車ではなく反対側の号車から乗って帰りました。これは誰かと待ち合わせしていたけれど私が来たから避けたのでしょうか? これって彼はもう他に良い女性と出会ってますか? 浮気していますか? それとも私への気持ちは本気ですか?

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 1度浮気されて別れた彼氏と復縁したのですが、また浮気されるのが怖くて、

    1度浮気されて別れた彼氏と復縁したのですが、また浮気されるのが怖くて、束縛気味です。。 コミュニティーサイト(m○x○)の彼の日記などを私からは見れなくされて、なんで?と聞いたら、そーゆうので絶対喧嘩になるから。と言われました。。 1度もそんな喧嘩した事ないのに、やましい事があるからでしょうか? 逆に隠されて他の人とやり取りされてるほうがよっぽど怪しくないですか? 別れの原因になった浮気相手とも、元々友達だしもう男女関係とかないからと言って連絡取り続けてるみたいだし。 来月から一緒に同棲を始める事となっているのでお互いオープンな状態で付き合いたいと言うのが私の気持ちなのですが、怪しむ気持ちでいっぱいのまま同棲なんてしていいのかどうか。。。 それとも私が気にしすぎなのでしょうか?黙って彼が私の所にいるうちは何も無いと思って信じるしかないのでしょうか?

  • 彼氏 境界性パーソナリティー障害?

    彼氏が境界性パーソナリティー障害?と思う節があります。診断は医師がするものとわかっていますが、このような人は境界性パーソナリティー障害の疑いがありますか? ・突然機嫌が悪くなったり良くなったりする。優しかったかと思えば突然怒り出したりする(前触れもなくころっと機嫌が変わってこまる) ・試し行為?のようなものがひどい。すぐに「別れよう」と言い出す。かと思えばそのあと優しくなるので本気なのかどうなのかわからない(別れようとは言われるが結局別れてはいない) ・私がいないとこまると言われた数日後にはお前のすべてが嫌いと言われる。 とにかく感情が不安定で、笑っていたと思ったら突然黙ってしまったりして、私は彼に必要とされているのかどうかもわからずに、困っています。ただ、私以外の人との関係は良好なようです。 また、このような恋人とどう接すればうまくいくかもアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 境界性パーソナリティ障害は病気だと思いますか

    こんばんは。 私は境界性パーソナリティ障害と診断されているものです。 みなさんは境界性パーソナリティ障害(パーソナリティ障害)は精神病に位置付けされると思いますか。 なんでも、専門家の間でもパーソナリティ障害が病気かどうかは意見が分かれるそうなのです。 デイケアスタッフさんは病気とは言えないとおっしゃっていたのですが、読んだ本には病気ですとかかれていました。 スタッフさんの意見は、完全な精神病は「統合失調症」と「てんかん」と「双極性障害」だけなので、パーソナリティ障害は病気ではないということでした。 境界性パーソナリティ障害を電車にたとえると、電車の車輪が独特な形をしており、その電車に合うレール(パーソナリティ障害をもっている人に合うレール)がなかなか見つからない状態だといえるらしいです。 つまり、社会に適応しにくいだけで、自分に合うレールが見つかれば、普通に生活していけると言っていました。(それを見つけるのが大変なんじゃ・・・と思いますが) 逆に、読んだ本(岡田さんの本)には、ある日突然普段とは違う行動(境界性パーソナリティ障害独特の行動)をしはじめることから境界性パーソナリティ障害は病気だといえると書いてありました。 私は境界性パーソナリティ障害は病気だと思っています。 というのも、私も本のとおりで、ある日突然発症し、境界性パーソナリティ障害の症状と同じ行動をし始め、薬を飲んで療養しているうちに治り、普段の自分を取り戻したからです。 性格とか個性のせいで病気ではないのだったら、突然なったり、治ったりしないはずだと思います。 みなさんは境界性パーソナリティ障害は病気だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • こんな元彼氏をどう思いますか?

    三年前に別れた彼が連絡をして来て、久しぶりに会いました。 今の彼は結婚はしたくないという人で、私は結婚をしたい人だからその件で悩んでる、という話しとか色々していたら、急に彼が 「いきなりこんなこと言うのは頭がおかしいと思われそうで怖いんだけど、もし彼との子供ができたとき、たぶん彼は産むなというだろう。でもおまえはそんなことはしたくないでしょ?だからその時は俺の所に来い。一緒に子供を育てよう。」と真顔で言われました。 今の彼は好きですが、やっぱり結婚したくないといわれて落ち込んだし、話もあまりあわないんです。でも久々にあった彼は私とは結婚したいと思ってくれてるようですし、話も楽しくて仕方ありませんでした。 元カレと会ってから、元カレのことばかり考えてしまってます。簡単に元カレの元に行っていいのでしょうか?元カレの発言は本気だったんでしょうか?

  • 彼氏と別れるべきか…悩んでます。

    彼氏と別れるべきか悩んでます。私(26)彼(24)。出会って間もなく一年。付き合うまでも付き合ってからも元カノ絡みでゴタゴタしてます。 私と出会った頃、前カノから復縁して欲しいと頻繁に連絡が来たそうです。 ただ、彼は私には戻る気はないといいます。 でも、毎週のようにメールも電話も来ていて、復縁を望んでるとわかっているので本当に嫌で仕方ないです。 何度も連絡しないで欲しいと頼んではいるんですが… 彼はあっちが勝手に連絡してくるだけだし俺からは連絡してないといいます。 でも…普通返ってこないメールや電話をずっと一方的に一年も送り続けるものですか? 一度家に押しかけて来たり、彼の車からバレンタインのプレゼントを発見したりしています。 私と彼は 現在同棲中ですが 結婚の話は全く無い状態です。 私も結婚を考える歳なので 彼との事をどうするか 悩んでいます。 普段は優しくて 一緒にいれば楽しいし 幸せだなとも思います。 ただ、パチンコ中心の生活だし、仕事もアルバイトです。 それに自分の事で手一杯なのか私が病気で寝込んでもパチンコや飲みに行ってしまいます。 好きなのに 一緒にいても苦しい時が 沢山あって ストレスで子宮系に来てしまいました。 見切りをつけて きっぱり別れるべきか… いつか変わる事を期待して このまま続けるか… 客観的なご意見いただけないでしょうか?長文ですみません。

  • 彼氏の浮気

    20代で、彼氏は年上です。 私たち去年から付き合い同棲してまして、妊娠と流産を経験し、でも結婚前提だったので、親に紹介しあい仲良く生活していました。 元カノと別れたあと、すぐに私と付き合ったみたいで、元カノから復縁を迫る電話を同情から対応していたみたいです。 私が居る事を伝えてもらいましたが、その1ヵ月後に、近況報告メールが来て、また連絡しないで欲しいと伝えてもらいました。 その後、私が知る限り、元カノからは連絡はなかったです……。 その他に以前から知り合いだった、精神的に病気の女の子がいて、その人から(助けて)などメールや電話があり、何をするか分からないので相手をしていたみたいです。 でも妊娠発覚、結婚を覚悟した私を思って、その女の子からの連絡は無視し続けたらしいです。 携帯番号とメアドを変えて欲しいと言うと、了解してもらい、すぐにしてもらいました。 彼氏が私もと言うので変えました。 それからは、心配もなく不安もなく過ごしていたのですが、最近セックスしない日があったので、不振に思っていた矢先、いま正体は不明ですが、また女の子とメールしてました。 正直、勝手に携帯を見て発覚した事と、了解を得てから見て発覚した事もあります。 私はかなり愛しました。 されて嫌な事はしないようにしてました。 彼氏は何度も、浮気すんなよ、ズルイ事すんなよって言ってきたのに、したみたいですね。 ハッキリ真相を聞いてから決めたいのですが、もう彼氏の荷物をまとめ、好きでも諦めないといけないよな…という気持ちです。 私は浮気とか全くなく、いまの彼氏とはホテルにも全く行かず、原因は分からず終いですが、性器ヘルペスです。 再発を繰り返し、一生完治しない性病です。 彼氏には移らなかったのですが、もし感染すると初期感染は相当な苦痛を味わいます。 妊娠や流産も経験し、こんなにもとことん人を愛してきた私を、今後誰が理解し受け入れてくれるでしょうか。 付き合って今日まで、裏切り続けられたんだなとしか思えません。 よくもまぁ愛してるだとか言えたなと。 親や、連れや先輩や後輩や色んな人に紹介してもらえ、生活もうまくいっていたのに、何で浮気するんでしょう…。 いつも通り仕事を見送り、出て行った後にメールし、返ってきた返事はまた後でメールすると。 昼休みに電話するでもなく、メールだと。 好かれていても、愛されてないんだなって気づきました。 私、どうしましょう…。

  • 浮気した彼氏の態度

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 2年の内、半年は同棲していました。 現在も一緒に住んでいます。 彼氏24歳、私26歳で同じ職場です。 浮気が発覚して、私は同棲を解消した方がいいと思い、彼にそう話したところ、彼氏は『一緒に住みたい、いてくれるなら、浮気相手とも一切連絡をとらない』と言いました。 しかし、『今のまま一緒に住むのは辛いから、とりあえず離れて暮らしたい』と彼に伝えました。 もし離れて暮らして、それでもお互いが必要なら自然と縁があると思ったからです。 でも、彼はそれでも『行かないでほしい』とすがってきて私も少し気持ちが揺れてきていました。 そして、昨日彼氏に『私がここにいて一緒に住むなら浮気相手の子と連絡とらないんだよね?』と聞いたところ、『とらない。○○がいる前でその子に電話してそう伝える』と言いましたが、『もし私が出ていったら連絡とるの?』と聞いたら『とると思う』と言われました。 確かに、前に『その子(浮気相手)と付き合って、それでも私がいいと思えばまた復縁すればいい』みたいなことを言いました。 私が彼氏と浮気相手の仲をばっさり切るのも気が引けますし、正直、そんなことしたら、彼氏と浮気相手の間に未練?が残りそうですし。 それなら、その子(浮気相手)とバッサリ切れてから私にきてほしいと思ったからです。 でも本当はすごく嫌です。 彼氏にはこの私の気持ちも正直に話しました。 もし、彼氏が本気で私とやり直したいと思っているなら、(本当に私のことが好きなら)離れてもその子(浮気相手)とは連絡とらないと思うのですが、それは都合がいい考えなのでしょうか? よく分からなくなってしまったので、ご質問させて頂きました。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見頂けると助かります。

  • 浮気した彼氏の…(長いです)

    私と彼氏(7歳年上)ゎサイトで知り合い、付き合うようになってもうすぐ2年になります。 今までの流れを簡単に書きます… ・メールを1ヶ月程してから会い、2回目のデートで付き合うようになる。(はっきりとした告白はありません) ・公務員だったのですが、それをやめて風俗関係の仕事を始める。(デリヘルの運転手で知り合いの会社だったのですが、ほぼただ働きでした) ・付き合って2ヶ月くらいで上記の状況になりほぼ会えなくなる。 ・それを文句言うと「俺だって寝てないのに…」 ・それが原因で距離を置き、一回仲直りしたんですがギクシャクして結局2ヶ月後にまた距離を置くことになる。(このときにはデリヘルはやめてます) ・彼氏からやっぱりやり直したい言われたので復縁する。(このときにお互いの不満とかも全部言って、お互い納得しました。) ・それから1ヶ月くらいしてデリヘル時代に彼氏が他に好きな人がいた事が判明。(肉体関係はなし) それが2007年の9月の出来事で、それからも色々ありましたが、今はやっと落ち着いて仲良くしています。 本題ですがその浮気の事を彼氏はmixiの日記に書いていた事が悩みなんです。 私はmixiをしていなかったのですが、彼氏のパソコンを触ってたときに見てしまって浮気が発覚しました。 彼氏は私が見る事を前提で日記を残していたみたいです… その日記を誰が見たかはわかりませんが、もし彼氏の友人や兄弟が見てたかと思うと、その人たちに会うのが怖くなります。 よく一緒に遊びに誘われるのですが、それがあり断ってしまいます。 私も彼氏の友人と仲良くなりたいとは思うのですが… 彼氏が浮気してる時も何回か会っていたので、どう思われていたのかとか考えてしまって… どうすれば、克服する事ができるでしょうか? 何かいい考え方や気持ちのもちかたなどあれば教えてください。 最後まで読んでいただきありがとうございます。