• 締切済み

彼氏の浮気についてです。

私はADHDと境界性パーソナリティ障害を持っています。 彼とは病気のせいで彼の物を壊したり、殴ったりしてしまいました。 そして彼の周りの人も巻き込み彼とは1度別れました。 ですがその1ヶ月後彼と久々に連絡が取れ復縁することになりました。 そして彼は私以外に連絡をとっている人は居ないとケータイの中身をすべて見せてくれて、同棲や結婚の話もしてくれています。 ですが最近また仲が悪くなってしまい、彼は私と別れてもいいし付き合っていても良いといいました。 私が別れたくないというとじゃあ病気を本気で治してと言われました。 ですが、彼は誰かと遊びに行く時、飲みに行く時などの用事がある場合必ず報告してくれます。 私の事を好きや愛してると言ってくれて病気が治れば結婚したいし同棲もしたいと言ってくれますが今のままでは出来ないと言われました。 それにネガティブや不安になったら毎日日記を書いてそれをチェックするから見せてと言われました。 浮気していますか? それとも私への気持ちは本気ですか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

浮気より(浮気を疑う部分が判りませんが)結婚しようという相手について 病気のこと勉強しようとすら思わない人と結婚って、ちょっと信じられません。 御自分の病気については判って治療されてるんでしょうか? 「病気が治れば」と言ってるところで、真剣に結婚のこと考えて無いんだろうなと 感じました。 あなたのことを大切に思い、結婚を考えているのなら完治しない、そんな簡単でない どう生活すれば、ミス無く心地良く過ごせるかを一緒に考えていくと 思うのですが、ちゃんと、あなたの病気のことを勉強し理解し 協力してくれる人とでないと、悪化し生活しづらいと思います。 彼が、真剣に、あなたのことを思っているとは客観的にみて思えません。

回答No.2

前に同じ質問をされていましたよね。 彼氏を疑うなら別れなさい。 病気を本気で治そうと言ってくれる彼氏を疑うなら同棲も結婚も一生無理ですから。 恋愛って信用と信頼が必要であって、好きとか愛しているとかの言葉なんて結婚してからで良いのよ。

• fumuslover
回答No.1

浮気してるかどうかは知らないけども質問文の中の浮気を疑うものってどれでしょう? 二回読んだけどもどの部分を言っているのかわかりません。