解決済み

アメリカの国道のルート66は廃線になってるって今は

  • 困ってます
  • 質問No.9418325
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (727/863)

アメリカの国道のルート66は廃線になってるって今はルート66はどこにいったのですか?

場所が変わったの?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (11863/25378)

英語 カテゴリマスター
1。アメリカの国道のルート66は廃線になってるって今はルート66はどこにいったのですか?

 部分的に残っているところはあります。
 https://en.wikipedia.org/wiki/U.S._Route_66

2。場所が変わったの?

 場所はあります。1926年から1985年までは、一続きの国道でしたが、1985年に正式に(長距離の)道路組織から削除されました。

 それ以後は Interstate Highway System に置き換えられ、幅の広い、制限速度が速い、寄り道の少ない高速道路網の一部になりました。

 イリノイ、ミズーリ、ニュー・メキシコ、アリゾナ、の各州では、 National Scenic Byway として "Historic Route 66"の名で、残っています。

 公道で無くなると予算がなくなり、舗装も壊れ放題、雑草に覆われて荒野の一部に還り、場所はありますが、ブツブツに途切れて、前後に道がない状態です。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 84% (727/863)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-01-14 21:07:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (89/178)

国道としては廃止となりました。

一部は州道に引き継がれたり、私道になったり、名実ともに廃道になった箇所もあります。

州道になった場合も、「カリフォルニア州道66号線」のように番号を引き継いでいる例も多々見受けられます。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 84% (727/863)

有難う御座いました
投稿日時 - 2018-01-14 21:07:07