• 締切済み

最も健康にいい体脂肪率は?

見た目ではなく、最も健康にいい体脂肪率は若い成人男性で何%ですか?

みんなの回答

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

BMI指数で言えば、22が最高だそうです。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 理想となると、難しいですね…。 標準であれば、 https://yase.tech/8827.html こんな感じで見ることはできるようですが。

関連するQ&A

  • 最も健康的な体脂肪率は何パーセント?

    最も健康的な体脂肪率は何パーセントですか?

  • 最も健康な体脂肪率は?

    BMI22が男女ともに最も病気のすくない健康的な体重ですが、最も健康な理想の体脂肪率は何ですか?

  • 健康的な体脂肪率の上げ方

    仕事の忙しさと私生活において精神的ダメージを受ける出来事に遭遇したため、大幅に体重が減ってしまいました。体調を崩してしまい病院に行ったところ、「体脂肪率をもっと上げて体重を戻すように」と言われました。食生活を3食きっちりと取るようにしているのですが、体重がなかなか戻りません。運動をしているので、筋肉質なカラダになっている気がします。かと言って、極端にドカ食いするのも体に負担となり、健康に悪いような気がします。 健康的に、体重を標準まで戻す(体脂肪率を増やす)方法をご存知でしたら教えて下さい。 私も今の自分の体型は好きじゃないです。早くもとの体型に戻りたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 体脂肪率について

    体脂肪率って何パーセントぐらい減ったら、見た目に変化(周りから痩せたと気付かれるぐらい)が出るのでしょうか? ダイエット(有酸素運動を毎日30分)をして3ヶ月ぐらいになるんですが、体重は全く変わらないのに、周りから「ちょっと痩せた?体が引き締まったね」と言われます。 体重に変化はないので、体脂肪率が変わったのかなと思うんですが、体脂肪率を測るような機械がないので変化が分かりません。前病院で測った時は、28パーセントぐらいだったんですが、28パーセントから見た目に変化が出るぐらい痩せるとなると、最低でもどれくらい体脂肪率を減らせば出るものなんでしょうか? 大体の数字でもかまいません。

  • どこへ行けば体脂肪率を測れますか?

    自宅に体脂肪率を測る装置がないのですが、体脂肪率の情報が必要になり測らなくてはならなくなりました。 家電量販店とかで体脂肪計を試せるとは思うのですが、冬なので衣服の重みや靴下などで厳密にとはいかなくとも正確には測れないのではないかと思うので、それ以外でお願いします。 病院とかで健康診断みたいにお願いしたら測ってくれるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性が健康に支障をきたさない体脂肪率の下限を教えてください。

    女性が健康に支障をきたさない体脂肪率の下限を教えてください。 男性の場合、体脂肪率が数%というマッチョの方がいますが、 女性も体脂肪を下げられるだけ下げてもよいのでしょうか。 女性の過激なダイエットは、生理不順や骨粗鬆の原因になるそうですが、 体脂肪だけを減らすのは問題ありませんか?

  • 体脂肪率を計って何が良くてどこが悪いのか?

    現在皆が、体脂肪率を計って体重を計って・・・嘆いたり悩んだりといろいろ言っていますが・・? 言った磯の体脂肪率によってどのようなことを注意、または美容的に良いとか悪いを考えるのか? 見た目の美しさは?健康面では?となんだかよくわからないのです。 私自身は数字にこだわったこともなく普通にやっていて自分が良いと思う体重を維持し、おなかの贅肉やその他、触って、見て、むくみやだるさ、体調で適当に運動していますが やはり数字的に見て何か考えた方が良いのでしょうか? 考えを聴かせてください。

  • 体脂肪率って・・・?

    昔から体脂肪率について疑問を感じているのですが よくテレビで、ムキムキのマッチョ系の男性が「僕は体脂肪率9%です」とか言っていますけど、自分も体脂肪率9とか10%位なんです。 しかし、テレビに出る程マッチョでもないし、スポーツもそんなにしないし、細身の方だと思うのですが、どうして同じ9%でもこんなにも体型が変わってくるのでしょうか? どなたか詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • bmi22 体脂肪率15%

    男性でbmi22 体脂肪率15%の見た目ってどんな感じですか

  • 体脂肪計の故障?(BMI と体脂肪率)

    35歳男性で健康のためダイエット中です。 身長173cm 体重75kg 体脂肪率18% というのが現状です。 BMI 22 にするためには体重を65kg つまりマイナス10kgに しなければならないのですが、ざっと考えて75kgの18%は 13.5kg なので、ダイエット後ありえない体脂肪率になって しまいます。これはやはり体脂肪計の値がおかしいと 考えるべきなのでしょうか。現状おなかの周りは つまめるくらいの状態なので、体脂肪計を買い換える ことも考えています。現在使用しているのは、少し 古めのタニタの体重計一体型です。