滑舌が悪くなった!パソコンの打ち間違いが増えて困る

このQ&Aのポイント
  • 最近、滑舌が悪くなりパソコンのキーボードのタイピングミスが増えている。
  • 滑舌の悪さにより、スムーズに文章を打つことができない状況になっている。
  • キーボードの反射神経が衰え、間違ったボタンを押してしまうことが多くなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、滑舌が悪くなった・・・

めっちり、はりゅめいて来ましちゃ。町行く使徒は、半そじぇ、じぇじぇじぇで、ありゅいていましゅ。って、ん~な訳にゃいがな。まだまだしゃぶいわ。 ということで、冒頭から私の滑舌の悪さが露呈したが、これ面白半分で言ってるのではない。ちょっと前までは、パソコンのキーボード、スラスラ~と打てたのに、その身についた反射神経がバカになり、誤打が急増し、変換ボタンを押して、 「なんじゃこりゃー!」と叫ぶ有り様である。まるで腹を撃たれた時のジーパンのごとく。 3行つづって2行訂正する。そうだ、私は水前寺清子になったのかもしれない。だいたい経験というものは、その人の作業効率を高めて当たり前なのに、この私ときたら、酔っ払ってもいないのに、押し間違える。 比較的多いのが(N)を押すべきときに(U)を押す、である。その他の間違いも頻発している。もし私が金正恩だったとしたら、 「今回の日本への核ミサイル発射は、とりあえず先延ばしにしよう」と言いながら、中止ボタンと間違えて、発射ボタンを押すことだろう・・・ 一体誰が悪いのか?ココロ(金正恩の件に関しては、安倍が悪い)な私に、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.3

ちょっと前までは、パソコンのキーボード、スラスラ~と打てたのに、 その身についた反射神経がバカになり、誤打が急増し   ↑ これ、ワタシもです。 以前はNHKのアナウンサーと競争できたのに 今では誤打が極めて多くなりました。 一体誰が悪いのか?ココロ(金正恩の件に関しては、安倍が悪い)な私に、 誰か教えてください。   ↑ 老化しただけよ。

angel25gt
質問者

お礼

物質はすべからく劣化する。ましてや構造化されたものは、崩壊しやすい。当たり前なのかも知れません・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

この映画を観たとき、ピンと来ましたね。 【映画「LOGAN/ローガン」予告】 https://www.youtube.com/watch?v=-wQuf3CI_QQ

angel25gt
質問者

お礼

ローガンかぁ。まぁそう言う問題ではないですよ。 「あ、わて老眼や、と気づいたのは4.5年前ですから」 人とは何なんだろう、です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

いまどき「3歩進んで2歩下がる」とか「なんじゃこりゃ~」はあまりにも古い・・・ >一体誰が悪いのか? 頭の中にいる操縦者がおかしくなったのか頭の中で大変なことが起こっているのかのどちらかもしれない・・・ 後者なら早いうちに何とかしたほうがいいかも・・・

angel25gt
質問者

お礼

脳梗塞の問題は、インターネット世界から私の名が忽然と消えたときに、 「消えたね(笑)」とお悔やみください。力は半減しましたが、媒体を通じて努力はし続けるつもりです・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

https://bokete.jp/odai/3275099  ジーパンがなんじゃこりゃとか人生はワンツーパンチとか生まれる前のことを言われても分かりませんが上のリストから該当する項目が3つ以上ある人はそろそろ楢山参りの準備をいたしませう。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%A2%E5%B1%B1%E7%AF%80%E8%80%83

angel25gt
質問者

お礼

生きてることと死んでることって、そんなに差はないですよ。まじ・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北朝鮮ミサイルの発射実験失敗! 今ホッとしたもの…

    13日午前7時39分、北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルは、わずか2分後、韓国の西の洋上、高度およそ150kmで、1段目と2段目の分離が失敗し、空中爆発しました。北朝鮮は、失敗を認める異例の発表を行う一方、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、軍を指導する党組織のトップ、党国防委員会第1委員長に就任したことが確認されました。かたや日本政府は、ミサイル発射の情報を発表するまでに45分もかかり、危機対応力の低さを露呈してしまいました。ミサイル発射情報などを伝える警報システム、Jアラートも結局、何ら反応せずです。この事態でホッとしてもよろしいのでしょうか。

  • 最近滑舌が悪くなって困っています。

    滑舌が悪くて困っています。 人と喋らない仕事に変わってから、たまに人と話をすると何でもないような言葉でかむようになりました。 どうすれば治るでしょうか? 早口言葉とかで少しは改善されるでしょうか?

  • 滑舌をよくするにはどうしたら良いでしょうか?

    面接の時など、言葉に詰まったり、あ~、え~、など間接詞が入り、文章がスムーズに出ず困っています。

  • 滑舌が悪過ぎて困っています。

    レジ打ちのバイトをしているのですが、 『お待たせいたしました』を『お待たへいたしました』と言ったり、 『○○円ちょうだい致します』を『○○円ちょうらい致します』と言ったり『七千円(ななせんえん)を『ならせんえん』と言ったり… ちゃんと言うように意識しているのですが、全然ダメです。 普段、会話してる時も舌が重たい感じがします。 滑舌を良くするにはどうすれば良いでしょうか? 簡単なトレーニングとかありませんか?

  • 滑舌をよくしたい!!

    私は、演劇部員なんですがいまいち滑舌がよくなくて・・・ 滑舌をよくする方法を知っている方ぜひ、教えてください!

  • 滑舌を直したいのですが。。。

    私はよく滑舌が悪いといわれます。私かにどもったり、うまく言えていなかったりします。滑舌を直す方法ってないのでしょうか?

  • 滑舌が悪い

    朝は滑舌はよいのですが、 仕事帰りの前の 「お先に失礼します」 が噛むことがたまにあります。 今日は新入社員の前で盛大に噛んでしまいました。 何か簡単にいつでもできるような滑舌を良くする方法がございましたら、 アドバイスいただければ幸いです。

  • 滑舌が悪いのですが、

    特に「ぎりぎり」がいえません。 友達に舌ったらずと良くいわれて、直そうと滑舌良くしようとしているのですが、 北原白秋の「あめんぼの歌」や、 早口言葉をやっていても上手くなっている気がしません。 何かよい方法はありませんか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 滑舌がわるいです

    特に「た」行が悪いです。 舌の動くとか小さな事でもいいので、よくなる方法が分かる人いたら教えて下さい。

  • 滑舌。ありがとう、が言えない。

    どういう訳か「ありがとうございます」が言えません。ありが、でつまずきます。滑舌は良い方ではありませんがでも早口言葉の東京特許許可局とかは問題ないです。ありがとうございますだけダメなんです。どうすれば改善しますか?接客やり始めたので困ってます。ありがとうございます。を上手く言うコツあれば教えてください。誰か助けて~~~!!