滑舌が悪くなった!パソコンの打ち間違いが増えて困る

このQ&Aのポイント
  • 最近、滑舌が悪くなりパソコンのキーボードのタイピングミスが増えている。
  • 滑舌の悪さにより、スムーズに文章を打つことができない状況になっている。
  • キーボードの反射神経が衰え、間違ったボタンを押してしまうことが多くなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、滑舌が悪くなった・・・

めっちり、はりゅめいて来ましちゃ。町行く使徒は、半そじぇ、じぇじぇじぇで、ありゅいていましゅ。って、ん~な訳にゃいがな。まだまだしゃぶいわ。 ということで、冒頭から私の滑舌の悪さが露呈したが、これ面白半分で言ってるのではない。ちょっと前までは、パソコンのキーボード、スラスラ~と打てたのに、その身についた反射神経がバカになり、誤打が急増し、変換ボタンを押して、 「なんじゃこりゃー!」と叫ぶ有り様である。まるで腹を撃たれた時のジーパンのごとく。 3行つづって2行訂正する。そうだ、私は水前寺清子になったのかもしれない。だいたい経験というものは、その人の作業効率を高めて当たり前なのに、この私ときたら、酔っ払ってもいないのに、押し間違える。 比較的多いのが(N)を押すべきときに(U)を押す、である。その他の間違いも頻発している。もし私が金正恩だったとしたら、 「今回の日本への核ミサイル発射は、とりあえず先延ばしにしよう」と言いながら、中止ボタンと間違えて、発射ボタンを押すことだろう・・・ 一体誰が悪いのか?ココロ(金正恩の件に関しては、安倍が悪い)な私に、誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu2
回答No.3

ちょっと前までは、パソコンのキーボード、スラスラ~と打てたのに、 その身についた反射神経がバカになり、誤打が急増し   ↑ これ、ワタシもです。 以前はNHKのアナウンサーと競争できたのに 今では誤打が極めて多くなりました。 一体誰が悪いのか?ココロ(金正恩の件に関しては、安倍が悪い)な私に、 誰か教えてください。   ↑ 老化しただけよ。

angel25gt
質問者

お礼

物質はすべからく劣化する。ましてや構造化されたものは、崩壊しやすい。当たり前なのかも知れません・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• oya_zico
回答No.4

この映画を観たとき、ピンと来ましたね。 【映画「LOGAN/ローガン」予告】 https://www.youtube.com/watch?v=-wQuf3CI_QQ

angel25gt
質問者

お礼

ローガンかぁ。まぁそう言う問題ではないですよ。 「あ、わて老眼や、と気づいたのは4.5年前ですから」 人とは何なんだろう、です・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.2

いまどき「3歩進んで2歩下がる」とか「なんじゃこりゃ~」はあまりにも古い・・・ >一体誰が悪いのか? 頭の中にいる操縦者がおかしくなったのか頭の中で大変なことが起こっているのかのどちらかもしれない・・・ 後者なら早いうちに何とかしたほうがいいかも・・・

angel25gt
質問者

お礼

脳梗塞の問題は、インターネット世界から私の名が忽然と消えたときに、 「消えたね(笑)」とお悔やみください。力は半減しましたが、媒体を通じて努力はし続けるつもりです・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

https://bokete.jp/odai/3275099  ジーパンがなんじゃこりゃとか人生はワンツーパンチとか生まれる前のことを言われても分かりませんが上のリストから該当する項目が3つ以上ある人はそろそろ楢山参りの準備をいたしませう。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%A2%E5%B1%B1%E7%AF%80%E8%80%83

angel25gt
質問者

お礼

生きてることと死んでることって、そんなに差はないですよ。まじ・・・ ご回答ありがとうございました。