• ベストアンサー

掛け布団カバーを探しているのですが

掛け布団カバーで、下記の条件を満たすものはありますでしょうか。 1 内側に布団を繋ぎ止める箇所が6箇所ある。 2 布団との継ぎ目が単なる紐ではなく、ボタンで止めるタイプ。 3 布団との継ぎ目部分に穴が開いている。 以上、お手数ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUKIMUSHI
回答No.2

以前 町のふつうの布団屋さんで ふつうの布団カバーより肌触りの良い布を指定して作ってもらったときに (西洋でいうスレッドカウント数の上のもの) 1 6箇所 または それ以上ある 2 紐ではなくて ボタン付きのテープ    (ノースリーブの内側についててブラジャーがずれないようにする     ボタン付きのリボンというかテープ) というので仕上がってきました。 2007年でしたので シングル一枚が13000円程度でした。 3は意味がわかりませんでした。図があれば答えやすいのですが。。 似た形状のものが手に入ったら 1と2はご自分で取り付けても6カ所なら それほど手間ではないかと思われます。

iohannes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結構なお値段がするものなのですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.1

自作するしかないね。