• ベストアンサー

掛け布団カバーを探しているのですが

掛け布団カバーで、下記の条件を満たすものはありますでしょうか。 1 内側に布団を繋ぎ止める箇所が6箇所ある。 2 布団との継ぎ目が単なる紐ではなく、ボタンで止めるタイプ。 3 布団との継ぎ目部分に穴が開いている。 以上、お手数ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUKIMUSHI
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.2

以前 町のふつうの布団屋さんで ふつうの布団カバーより肌触りの良い布を指定して作ってもらったときに (西洋でいうスレッドカウント数の上のもの) 1 6箇所 または それ以上ある 2 紐ではなくて ボタン付きのテープ    (ノースリーブの内側についててブラジャーがずれないようにする     ボタン付きのリボンというかテープ) というので仕上がってきました。 2007年でしたので シングル一枚が13000円程度でした。 3は意味がわかりませんでした。図があれば答えやすいのですが。。 似た形状のものが手に入ったら 1と2はご自分で取り付けても6カ所なら それほど手間ではないかと思われます。

iohannes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結構なお値段がするものなのですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.1

自作するしかないね。

関連するQ&A

  • 布団カバーが…

    敷き布団のカバーを見たら、所々ピンク色の斑点がついていました。(斑点というよりはそこだけ変色したような感じ…元は水色です。) 気になって洗濯したら、そうなっていた箇所だけ穴が空いてしまいました!!! 変色してた部分でも穴が空いていないところもあるのですが、触ると溶けるみたいに崩れてしまいます… とてもショックなのですが、これは何が原因なのでしょうか?もう使わないほうがいいのでしょうか?

  • ニトリの掛け布団カバー

    昨日勝って開けてみたら中に布団を結ぶ穴がなく、びっくりしました。 いくら安いカバーでも紐を結ぶ穴がないカバーは初めてです。 これだと絶対にずれるし、不良品かなとも思いました。 これはニトリに電話したほうがよいですか? 一応パッケージも見ましたが紐の穴に関しての記載はまったくありませんでした。

  • 布団の衿カバー

    こんにちわ。  専業主婦になってから布団を干す回数が増えたのですが、干す度にカバーを洗うのが大変なので、衿カバーを購入しました。  けどこれってすぐ取れるんですよね・・・。  それで、掛け布団にボタンをつけて、衿カバーにボタンホールをつけてみたんですけど、それでも取れちゃうんです。  掛け布団と衿カバーに紐をつけて販売しているのもありますが、皆が皆、紐をつけている訳ではないでしょうし、他の人は頻繁に取れないのでしょうか?  取れない為の工夫の体験談をお聞かせ頂けると参考になって助かります。  現在は寝ている時に衿カバーが外れてまとわりついて、「ふんがー!!うっとおしぃぃ」と目覚める事もしばしば・・・。  安眠の為にもご回答お待ちしております。

  • こたつ布団カバー

    こんにちは。 昨年買ったばかりの、こたつ布団に穴が空いてしまい中の綿が数ヶ所から出てきてしまいました。 何とか縫いましたが見た目が悪く…ツギハギ状態です。 寝具の掛け布団に使う様な、袋状になったタイプの(ファスナー付きで出し入れできる)こたつの上掛け布団カバーって売ってないでしょうか? 近くを探しましたが上から掛けるだけの布タイプの物しか売ってません。 袋状になった物って販売されてないのでしょうか? なるべく安く長方形の袋状のカバーを探しています。 販売してるお店等ご存知のかた教えてくださいm(._.)m ちなみに名古屋です。

  • 布団は少し破けたら捨てますか?

    布団は少し破けたら捨てますか? 今日掛け布団をカバーから取り出したら、三ヶ所に小さいですが擦り傷がありました、穴は開いてないし、羽毛とかじゃないので大丈夫なんですが、穴が広がらないように手縫いしようかと考えてます、あと引っ越しのときに掛け布団を丸めて、ダイソーで買ったチューブゴムで縛ったところが少し黒くなってました、洗えば落ちるかも?皆さんなら掛け布団捨てますか?手縫いしてまで使いませんか?安い掛け布団なんですが掛け布団の買い替えのタイミングがわからないし、結構捨てるのも大変だし、置いといたら邪魔だし(笑)皆さんならこんなかんじの掛け布団捨てますか?使いますか?まあカバーつけたらみえません。アドバイスお願いします。

  • お昼寝布団について

    来月から息子が保育園へ入園することになりました。 先日、入園説明会で必要なものを説明されたのですが、その中にお昼寝布団がありました。 そこの園では、お昼寝布団のカバーを紐タイプではなくファスナータイプでということでした。 しかしお店(西松屋やアカチャンホンポ)に行っても紐タイプしかなく、インターネットでも見つかりません。 あったとしても割高で… 4000円くらいまでので、カバーの開閉はファスナータイプで、できれば布団など全てセットになって売っているお店を教えてください。 住まいは埼玉県です。 インターネットでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 掛け布団のカバー取り付け用ループの増設

    羊毛肌布団を購入したのですが、カバー取り付け用ループが4カ所しか無く(カバーの方は8カ所にある)、布団自体が薄いためにこのままではカバー内で中央部分がたるんだりするのではないかと気になっています。 特に首元でそうなると寒いし落ち着かないため、せめでそこだけでもループを増設したいと思うのですが、どのようにすればいいものでしょうか。 調べたところ、カバー側のひもが足りない場合はバイアステープというものを購入してきて縫い付ければいいと書いてあったのですが、布団側の場合でもそのテープとやらでループを作って縫い付ければいいのですか? ただこの場合気になるのはそうすると中綿部分にまで針や糸が通ることになる点です。 羽毛布団の場合はそれは絶対にダメと聞いているのですが、羊毛なら大丈夫ですか。 それとも布用ボンドのようなもので接着する方がいいんでしょうかね。 何かいい方法がありましたらご教授をお願いします。

  • どちらの布団カバーの方が暖かいと思いますか?

    http://item.rakuten.co.jp/futon/7sa-mspcolor-3/ ■サイズ : 150×210cm ■組 成    生地 : ポリエステル100%    中袋生地 : ポリエステル80%・綿20% ■8ヶ所ヒモ付き ■YKK全開ファスナー ■表面…フリース、衿・裏面…シープタッチファー ■製品重量    パッケージ込重量 : 約1.5kg    本体重量 : 約1.4kg ------------------------- と ------------------------- http://item.rakuten.co.jp/futon/7da-69870/ ■サイズ : 150×210cm ■組 成 : ポリエステル100% ■8ヶ所ヒモ付き ■YKK全開ファスナー ■製品重量:約1.2kg ------------------------- では どちらの布団カバーの方が暖かいと思いますか?

  • ラムの毛布カバーには何がいいですか?

    昔、母が使っていたと思われるラム製の毛布があります。一度ガーゼタイプの毛布カバーを百均で買った大きめの安全ピンでとめて使いましたが、安全ピンのところがボロボロになりあまりよくありません。羽毛ふとんのような紐をとめる輪っかがありませんので、布団カバーの様に四隅紐で固定できません。なにか簡単にできる毛布カバーはないでしょうか? 因みに毛布のサイズは180cm ×130cm です。

  • 掛け布団カバー(昔の額縁仕立てタイプ)探しています。

    昔よく使われていた、白掛け布団カバーを今も作られている製造元又は販売されている所を探しています。 大手のメーカーでは、ファスナーつきで、 額縁仕立てですが、メッシュネットが張っています。 高齢の母が障害で手先が不自由なので、昔ながらの メッシュネットの無い、額縁部分が少し伸縮する タイプのほうが交換しやすいとあちこち探しましたが 無くてメッシュ部分を切って手直しすることも 検討したのですが、旅館などで現在もメッシュ無しのタイプが使われているのをテレビなどで見て 白掛け布団カバー(綿)額縁仕立てメッシュネット無しタイプを探しています。 リース会社などでの仕様でも販売していただけるなら 良いので教えて下さい。

専門家に質問してみよう