• ベストアンサー

できれば結婚されている(されていた)方に質問です。

あなたが女性ならあなた自身は(あなたが男性ならあなたの奥さんは)、 アゲマンですか?サゲマンですか? また、アゲマン女性とサゲマン女性のそれぞれの性格や特徴はなんだと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

結婚34年目です。今の幸せそうな顔を見ていると私がアゲマンなんじゃないかと思うんだけど、旦那が勤める会社は次々と閉鎖したり倒産するんです。最後にリストラにあってからは早めのリタイアで主夫しているわけです。 それでも結構やっていけるのは私が共稼ぎで今は唯一の稼ぎ手であって、それはサゲマンでしょうか。

その他の回答 (4)

• 56syukumou
回答No.5

主人からは、アゲマンと、たまに言われます。 大学を中退して、バイトから正社員になり、結婚する気もなかった主人を引っ張って結婚しました。 高齢出産でしたが子供もできました。 高級住宅地に当選して、大きな一戸建ても建てました。 みんなが遊びに来てくれて、楽しいです。 そして、三男の妻なのに、義父母の介護もしました。 時々、夫婦喧嘩もしますが、義父母の介護の話をすると、主人は何も言えなくなります。

• go-go-box
回答No.4

自分がサゲチンですよ。 ほんとに妻には苦労かけて頭が上がらないです。 それでもなんとかやっていけてるのは妻のおかげなのでアゲマンかもね。 多分プラマイ0なんですよ。

• takeup
回答No.3

私の妻は間違いなくあげまんです。妻のお陰で良い生活ができました。

回答No.2

豆知識:アゲマンの「マン」は「間が空いた」という意味であり、女性器を示すものではない。 離婚してしまったのだからサゲマンだったのかもしれないな。 結婚してから夫の評価があがった場合、奥さんはアゲマン、 逆に評価が下がった場合、奥さんはサゲマンかな。 ※昭和の時代、芸能人でサゲマンはだれですか?の質問に対する答えは「松田聖子」だった。