• ベストアンサー

できれば結婚されている(されていた)方に質問です。

あなたが女性ならあなた自身は(あなたが男性ならあなたの奥さんは)、 アゲマンですか?サゲマンですか? また、アゲマン女性とサゲマン女性のそれぞれの性格や特徴はなんだと思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

結婚34年目です。今の幸せそうな顔を見ていると私がアゲマンなんじゃないかと思うんだけど、旦那が勤める会社は次々と閉鎖したり倒産するんです。最後にリストラにあってからは早めのリタイアで主夫しているわけです。 それでも結構やっていけるのは私が共稼ぎで今は唯一の稼ぎ手であって、それはサゲマンでしょうか。

その他の回答 (4)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

主人からは、アゲマンと、たまに言われます。 大学を中退して、バイトから正社員になり、結婚する気もなかった主人を引っ張って結婚しました。 高齢出産でしたが子供もできました。 高級住宅地に当選して、大きな一戸建ても建てました。 みんなが遊びに来てくれて、楽しいです。 そして、三男の妻なのに、義父母の介護もしました。 時々、夫婦喧嘩もしますが、義父母の介護の話をすると、主人は何も言えなくなります。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1561)
回答No.4

自分がサゲチンですよ。 ほんとに妻には苦労かけて頭が上がらないです。 それでもなんとかやっていけてるのは妻のおかげなのでアゲマンかもね。 多分プラマイ0なんですよ。

  • takeup
  • ベストアンサー率48% (450/926)
回答No.3

私の妻は間違いなくあげまんです。妻のお陰で良い生活ができました。

回答No.2

豆知識:アゲマンの「マン」は「間が空いた」という意味であり、女性器を示すものではない。 離婚してしまったのだからサゲマンだったのかもしれないな。 結婚してから夫の評価があがった場合、奥さんはアゲマン、 逆に評価が下がった場合、奥さんはサゲマンかな。 ※昭和の時代、芸能人でサゲマンはだれですか?の質問に対する答えは「松田聖子」だった。

関連するQ&A

  • さげまんって?

    例えば 某チリ人妻のように  男が女性にハマって(溺れて?)しまった場合でも 彼女がさげまんだったと言えるのでしょうか? さげまんの特徴って何でしょうか。 

  • 結婚相手に不向きな女性は?

    私は20代後半の男性です。"あげまん"とか"さげまん"とか色々あると思いますが、結婚相手として向かない女性とはどんな人だと思いますか?

  • 結婚したらどうなる

    この二人の男性は、結婚したら奥さんにとってどんな旦那になると思いますか? (1)本能的なオラオラ系。幼稚で気まぐれな性格だが女性に甘えたい願望あり。 (2)理性的なフェミニスト。精神的に大人で奥手な性格で不器用。

  • この女性は結婚して幸せ?

    ある30代後半の女性、居酒屋で出会った50代前半のバツアリ男性と半年で結婚しましたが、 結婚してから3年で、 男性が工場の正社員をクビになり清掃のパートになり、 男性の80代の両親が認知症になり、 女性が共働きしながら義理の親の面倒みることに。 この女性は客観的に幸せだしアゲマンだと思いますか?

  • 男性の方に質問です

    男性の嫌いなうるさい女性の特徴を教えてください。

  • 男性の方に質問します。

    男性が女性に好意を抱いている、という状態で話をさせてください。 私は4つ年上の男性(22)に好意を抱かれ、付き合いたいと言われました。 しかし私は彼自身について深く知らないし、嫌いではないけど好きではないのではっきり断りました。 『俺がいるじゃん』 「私のこと好きなの?」 『うん』 「私は好きじゃない」 『どうして?』 「あなたのこと深く知らないのにそんな簡単には好きにならない」 上記のようなメール内容を見ればわかると思いますが、私は流れで付き合うような、適当な付き合いはしたくないタイプです。(それが普通かな。) 私の性格は、友達にもよく言われますがサバサバです。 好意を抱いてくれるのは嬉しいですが、私が彼のことを好きになれません。 こんなにはっきり私の意思を伝えても、メールは彼から毎日してきます。 男性って、自分のものにしにくい女性は好きでも最初から諦めるということを聞いたことがあるのですが‥。 男性の方、もし貴方が恋愛の中で彼のような立場になったら、ここからどうしたいですか? やはり好きな女性だから、手に入れたいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 女性の方に質問 こんな男性が好きという方いませんか

    僕は、恋愛するならこういう女性がいいです ・年上で自分よりも背が高い ・リードしてくれる(手を引いてくれる) ・優しくて勇敢な性格で守ってくれる ・機械に強い(僕自身、機械にとても弱いのです) ・優しく抱きしめてくれる(抱くよりも抱かれたいです) 僕は、一人っ子で兄弟がいなかったので姉が欲しかったです。 お姉さん的なの女性と恋愛がしたいです。 「お姉さんについてらっしゃい」「お姉さんが守ってあげる」 なんて言われながら手を引かれたり、抱かれたいです。 「俺についてこい!」みたいな男性は男尊女卑っぽくて嫌で、上記のような男性の方がいいという方はいませんか?

  • 男性看護師さんと御結婚されている方に質問です。

    男性看護師さんと結婚されていて、ご自身が看護師さんではない方に質問です。 仕事とはいえ周りは女性ばかりで、飲み会やメール、電話など御主人が女性と関わることが多いと思いますが、不安になったりすることはないですか? また男性看護師さんの奥様はほとんどが同業者である女性看護師さんですが、御自身が看護師ではないということを卑屈に感じることはないですか? 私は今現在もこういった状況で、これまでにも色々なことを経てきました。 その度に考え、悩みましたがこれまでのことが辛すぎてどうしても一人では抱えきれず、このような質問をさせていただきました。 もしよろしければ回答お願いします。

  • 女性の方に質問です30才男性です。

    女性の方に質問をします。ただいま私30歳男いきおくれです。 正直、社会にうまく交われないいわゆるひとつのアニメゲームお宅です 性格は、あまり明るく社交的ではないです。 よく、女性から聞くのは明るく楽しい話題を持った男性がいいと言われます。自分に、自身を持っている、仕事に誇りがある男性 社会的地位 が高いかたが好みの方が多い見たいです。 自分は、まあ性格くらめですが、一応会社員です。又ある意味何も力も なく、誇れるものがありません。自分をPRするには、どうしたらいいでしょうか。

  • 不倫の末結婚された方に質問です。

    できれば女性に質問したいです。 不倫の末、彼が前の奥さんと別れて自分と結婚する、となった時、どんな気持ちになりましたか?彼が奥さんより自分を選んだという優越感とかはあるのでしょうか?私だったら、性格が悪いかもしれませんが、不倫してその結果、奥さんと別れてまで自分との結婚を決断してくれたりしたら、女としてすごく嬉しいと思いそうです。 また、結婚後に、何か悩みが出てきたとかはないのでしょうか?結婚生活はどうなりましたか?