• ベストアンサー

女性の方に質問 こんな男性が好きという方いませんか

僕は、恋愛するならこういう女性がいいです ・年上で自分よりも背が高い ・リードしてくれる(手を引いてくれる) ・優しくて勇敢な性格で守ってくれる ・機械に強い(僕自身、機械にとても弱いのです) ・優しく抱きしめてくれる(抱くよりも抱かれたいです) 僕は、一人っ子で兄弟がいなかったので姉が欲しかったです。 お姉さん的なの女性と恋愛がしたいです。 「お姉さんについてらっしゃい」「お姉さんが守ってあげる」 なんて言われながら手を引かれたり、抱かれたいです。 「俺についてこい!」みたいな男性は男尊女卑っぽくて嫌で、上記のような男性の方がいいという方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

恋愛はギブ&テイクの面もあります。 あなたは、質問文に書いたことを女性に要求しておられますね。 では、あなたはその女性にどういうことを提供してあげられるのでしょう。 恋愛が成立するか否かは、それ次第だと思います。 そんなに難しいことではないんですよ。 女性の疲れをいやしてあげるとか、 弱音を吐いたときはなぐさめてあげるとか(解決はしなくてもOK)、 おいしいご飯を作ってあげるとか。 何かありますか? なお余談ですが、あなたは「姉」に幻想を抱いておられます。 姉からみた弟なんて、ケンカ相手かパシリかのどっちかですけどね。 あなたが仰ることを弟にするのは、弟が赤ん坊の時だけですよ。

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

いると思います、結構たくさん。 一人っ子というのが生活環境ですので、逆に兄弟の多い「お姉ちゃん」の立場の女性が良いかと思います。 ちなみに私は既婚の子持ちですが、兄の居る妹の立場です。 偉そうな男性が苦手なので、末っ子で従順な夫を選びました。 子供のゲームも私が繋いで、夫はPCすら家では触りません。 俺様な男性ばかり周囲にいるので、夫を選んだときの女性友人たちは「やっぱり」と納得していました。 あくまで貴方が受け身の男性なら、男前の年上女性など良いと思います。 かなり年下に同じことを求めては駄目ですよ、ママじゃないんだからとマザコン扱いされるぎりぎりの希望ですから。

noname#187751
noname#187751
回答No.4

童貞好きなおばさんが良いんじゃないですが? パートのおばさんなんかはそんな感じの方が多いと思います

• miko-desi
回答No.2

男性が男性を嫌う理由にそんなのもあるんですね。 女性専用車両にも男性がいる理由のひとつにあてはまるかも。 アンコウの結婚はそんな感じ。 大きなメスに小さなオスが噛み付きメスと一心同体になれます(メスのイボになる)。 人間界は差別社会であり、人間はそんな欺瞞に頼る生き物です。 資本主義の理想原理ですし。 差別が出来るからお金があって気前がいいなら それなりな女性に囲まれることもあるでしょう。 でもあなた!質問内容やお礼率をみても気前悪そうです。 このさい視野を広げてもっと上を目指してみては。 抱きしめて人を癒してくれるインドの聖者のアマチさん。 お姉さんと恋愛というより「母性の象徴」のような方です。 崇拝しても平等に愛を下さるので独占はできないので 恋愛対象とは違ってきますが、無料でハグしてくれます。

noname#140370
noname#140370
回答No.1

お姉さんというより…母って感じ? たとえ姉でも成長すれば自分より身長が低くなるのが一般だし、そう考えると幼い時に抱いた姉像をそのまま引きずってるんでしょうか? 私はコンプレックスなほど、どチビなので質問者さんの理想と掛け離れていますが、性格は姐御肌でぐいぐい引っ張るリーダータイプだと言われます。 なので性格面では質問者さんの求める女性に近いと思いますが、質問者さんみたいな男性は…うーん、タイプじゃないかも。 私の周りの姐御肌タイプの人はみんなそうなんですが、自分でなんでもできるから周りを引っ張れるので、身近な人が度を越して自分に頼ってきてばかりとか、優柔不断でうじうじグダグダしてるのは正直イライラします。 ですので私はNOです。 質問者さんの場合はかなり年上のお姉ちゃんに甘える幼稚園児的立場をもとめてるのかな?と思いました(悪い意味ではないですよ)。 だからそれを許容してくれる、器の大きな大人の女性がお似合いそうですね。 そんな人が実際にいるかは解りませんけど…。