• ベストアンサー

イラストレーターになりたいのですが

Pochi67の回答

• Pochi67
回答No.3

本気でなりたいと思うなら、大学か専門学校に進学して、基礎をしっかりと身につけてください。  プロになれるかどうかは、基礎が出来た上で、他人の目に魅力的に見える絵であるかどうかです。  この絵からわかるのは、イメージだけで資料を見ずに描いているなとか、男女の描き分けが出来ていないなといった、中途半端さくらいです。  アップされている絵を見るとラノベ系のイラストレータを目指しているのだと思いますが、だとすると絵のタッチや塗り方が古いです。  ラノベ系以外のイラストだとしたら、目の描き方を変えた方が良いです。  進学すら迷いがあるなら、人物の描き方の本を一冊手に入れ、まず基本的な人物画が描けるようになってください。  その上でオリジナリティを加えた絵を他人に評価してもらい、判断されてはいかがでしょうか。

miyakoto_esora
質問者

お礼

現状では話にならないということがひしひしと感じられました。 きちんと基礎を勉強し、一からやり直してみます。 本当にありがとうございます