• 締切済み

白鵬は相変わらず張り手

websnow81の回答

• websnow81
回答No.3

質問の主旨とは、異なる視点からの見解は次の通りです。 ・今回の障害事件は、白鵬も含めた集団リンチ類の事件であろうと推察  しています。日馬富士の暴行に白鵬も加担した証言を多分、貴乃花親方  の弁護士が掴んでいるはずです。 ・ために、貴乃花親方が、硬くなに口を閉ざしているだろうと推定されます。  この事実が真実ならば、裁判に持ち込むべきであろうと思っていますが、  これでは、相撲協会が初場所を迎えられない事態、公益法人から脱会が  求められることから、一時中断したものと思っています。 ・貴乃花親方は、貴殿指摘の横綱が張り手・肘押しは禁じ手を主張しており  ます。白鵬は、体力衰えから勝ち負けのみに拘り過ぎる傾向が最近頻繁に  になっており、いわゆる横綱の品格ある相撲を取っていないことがバレバレ  です。多分、この辺の表現をモンゴル幕内力士が話題にしているはずです。 ・今回の事件は、掛かる外国力士への教育の問題であり、極めて重大な出来事  であるものと認識すべきと思います。 ・掛かる、状態から危機管理委員会が元名古屋検察長・高野氏が鳥取県警・  検察にもみ消しに介入したであろうことは昼のTBS放送の元米国・矢代  裁判長をしていたスタッフがそれらしき発言をしています。 ・貴殿の指摘は、極めて正解であり、協会理事全員・危機管理委員会及び  評議委員会も全員が一旦辞任して責任・義務を果たすべきと思っています。 ・貴乃花親方が、何故報告を拒否したのか、協会への掛かる不信感・危機  管理委員会のもみ消し疑惑に不信感をあれば、尚更に口を閉ざす方が賢明  であろうことは明白です。 以上、小職の推測と所感を述べさせて戴きました。

toiawasedesuyo
質問者

お礼

書込ありがとうございます 貴乃花親方ももう少し空気を読んだ方が良いかも知れません 気持ちは伝わりますが、誤解されやすいですよね