• 締切済み

同情から始まる恋

同情から始まる恋愛ってありますか?

みんなの回答

回答No.6

有るでしょうね。 自分のことを好きな気持ちがヒシヒシと伝わる。 でも、自分は対して好きでも無い。 その時に恋人が居ないので、『取り合えず交際する』というパターンは珍しくないでしょう。 でも、そういう恋愛は長続きしないモノです。 相手が自分を好きで居ても、自分が違う人を好きに成れば終了です。 最後に残されるのは、必ず同情された者の方です。

• zabusakura
回答No.5

あるんじゃないでしょうか? ちょっと違うかもしれませんが夫が結婚前提で付き合ってた彼女と別れたと 聞いて(それ以前からお互い、好意は伝え合っていました。) ものすごく落ち込んでいるように感じて私も結婚前提で付き合ってた彼氏と 別れて、次の彼女が見つかるまで側にいるわと付き合い始めて今に至ります。 よくよく後で話しを聞いたら彼女にふられたと言っていたけど実際は、そういう風に 仕向けていたようです。 そして一番好きなのは私だから、他なんて探すわけないだろうと。 まんまと、してやられました。

• 6750-sa
回答No.4

あります けれど、境遇に対してだけ同情する場合にはありません ある男性の反応を例に 見てくれの悪いおばあさんと若くて美しい女性が同じ状況で難儀している場面をを考えてください 同情するにしてもそれはきっかけでしかないのです つまり、恋愛感情がそもそも伴うかどうかの違いですね。

• ithi
回答No.3

sikatani777 さん、あけましておめでとうございます。 まるでドラマですね。ないとは言いません。でも、なったら、大変な気がします。今の世の中はそんなに温かみを感じないからです。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 何事にも個人差はあると思いますけれど、若い頃の恋愛経験が多かった男の私は同情から始まる恋愛はなかったです。 恐らく、同情から始まる恋愛は女性に限ったことではないでしょうか。

• soramn
回答No.1

あります。 あまりにも自分を好きな気持ちが伝われば。