• ベストアンサー

同情からの恋はnot恋??www

SNSに平気でリスカの日記を書いちゃう子を好きになっちゃった僕ですが 優しさとか顔ではなく なんかほっとけないという同情から好きになっちゃいました。 …これはnot恋but優しさ?(´・ω・`)

noname#143269
noname#143269

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ri-moko
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

好きって自分で言ってるから恋なんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 同情心

    同情心が強い人とあまりない人の違いってなんでしょうか? 教育ですか?環境ですか?それとも生まれつきですか? どうしたら同情心の範囲を狭めたり、広げたりできますか? ある子供は動物が死ぬのを見ても笑っていたりするのに、他の子供は本気で泣いたりします。 どうしてでしょうか。 実は賭殺の事を考えると、一切の肉、魚が食べられません。 やさしいとかいい人とかいうのではないと思います。 殺されるのや痛いのが自分のことのようで嫌なのです。 いじめとかも自分だったら絶対いやだなと思ってしまうので、参加できません。 でも人のことを考えているというか、「自分が」嫌なのです。   捨て猫なんかを見ると、つらいだろうなと思い眠れなくなるので、拾って帰ります。 これも自分が眠りたいからです。 捨て猫を見ずに済むなら一生見たくありません。  人によっては、人には同情できるけど、動物にはできない、動物には同情するけど、虫にはできないなど、いろいろあるのはなぜでしょうか? どうして小さい子供のころから、トカゲを殺して遊ぶ子とそれを見ると御飯がのどを通らない子とがいるのでしょうか。  トカゲなら殺しても平気だけど、猫や犬なら無理、などの違いもどこから来るのでしょうか。   これほど強く自分以外の者の不幸にシンパシーを感じていると疲れるので、どうにかしたいのですが。

  • 同情?

    教えてください。 同僚の子と付き合っていたんですが別れてしまい。その後気まずい雰囲気で仕事をともにしていました。こっちとしては、ふっきれていたので食事でもと誘ったりした事もありましたが嫌な顔されて断れていました。仕事でミスした時の帰りに誘ったら付き合ったくれました。悔しくてずっと手が震えてたらその子が手を合わせてくれ、おさまるまでそうしてたんですがやはりそういう行為は元彼という同情ですかね。 食事を断っていたのは嫌いだったからといっていましたが。 できることなら復縁したいんですが。 女心としてどうですか?教えてください。

  • これは恋ですか?

    会社関係の顔がタイプな人がいますが、毎日思い浮かんでいます。 顔がかわいくて、性格も明るい子なので好印象でした。 相手は既婚者なのでどうこうしようとは思いません。しかし、セックスするシーンを思い描いてしまいます。若干態度が冷たいような時はへこみます。 これは恋ですか? 恋だとしたら気持ちを抑える術をご教授下さい。 (不倫する気はまったくないです。)

  • なんだか気になる。同情から・・・

    子供の友達に、父子家庭があります。 子供が1歳と2歳の時に母親の浮気で離婚して、 子供は父親が育てています。 子供を面倒見れるように、会社を変え、生活を子供中心にして、 役員もなんでも、嫌な顔せず参加して、 母親役もこなしているお父さんです。 子供も今は小学校高学年になり、 うちの子供たちとも小さい時よりも今の方が仲よくしています。 出て行った母親は浮気相手と結婚して、子供が二人いるそうです。 離婚した時から、子供が小さかったこともあり、 定期的に母親には会っているようです。 小さい時からよく遊びに来ていたので、 その子供たちが出て行った母親が妊娠した時には、 不安定だったりを見てきました。 それでもお父さんは出て行った母親の悪口をいいません。 きっとそこは心を押し殺しているのかと思うのですが、 あっけらかんと話しています。 うちの主人とも仲よくしているお父さんで、 一緒に家族で飲んだりバーベキューしたりしています。 再婚はしていませんが、子供が大きくなったら 一人になってしまうから、再婚願望はあるようです。 本当に一生懸命な人当たりのいいお父さんで、 きっと前の奥さんとは相性が良くなかったんだなと思うのですが、 子供たちも乱暴なところはありますが、 私には素直で、懐いています。 たぶん、最初は同情的な気持ちだったのですが、 あんまり健気な子育てや、人当たりの良いところや 一生懸命な様子を見ていたら、 なんだか同情以上の気持ちが湧いてきているのです。 子供の友達のお父さんだし、 浮気とかそういうことで、自分の子を悲しませたくないし、 私ももちろん家庭は大事です。 でも、なんだか気になるのです・・・。 まずいなぁ、もしなにかきっかけがあったらどうなるんだろうと、 自分の中でブレーキをかけますが・・・。 その子供たちの上の子が男の子ですが、 私にお母さんを重ねているのか、 可愛いと思っていますが、 同情以上に可愛いと思っています。 そのお父さんは肉体労働なので、けっこうがっしりしていて 一生懸命な姿が男らしいとも思います。 これからもずっと仲よくしていく家族なので、 自分の気持ちが同情以上になっているのが ちょっと困っています。 こういう気持ちをコントロールするのって難しいなと思うのですが、 なにかアドバイスをお願いします。

  • Died not ってどういう意味?

    His fater alive ,but his mother died not. お父さんは生きているが、お母さんは亡くなったという意味でいいのでしょうか? この場合、最後のNotはどういう意味なのでしょうか? 先日アメリカでおこった大規模トルネードで 12ヤード自宅から離れた所で顔に擦り傷を作っただけで 見つかった11か月の男の子の赤ちゃんのニュースを見ていて 疑問に思った点です。

  • 恋なのか?なやんでます

    いっしょにいてドキドキしたり、手繋ぎたいとかおもったりします。 その子は聴覚が生まれつきなくって、大学でもあんまり友達がいません。 もともと僕はそういう人だとしらずに、隣に座って話したとき、障害があると気づきました。 僕は障害があるのにすごいねとか、成績が良かったからすごいねとか言って、なんだかんだLINEを交換してもらいました。 正直、そういう大人しい子だし、どこも行きたくないのかなぁっておもってたまに学食一緒にいったりぐらいなんですが、このまえデートに行きました。 帰り際、すごく離れたくないというかドキドキしてしまって、顔が真っ赤になってしまいました。 LINEで「また行きたいです(^-^)」って来た時嬉しかったです。 これって恋なのかなって最近悩んでます。でもほかの友達に相談したとき、「それってなんか障害者と恋する自分に恋してるような感じがして偽善で不純」と言われました。 つまり人目から映る自分に酔ってるだけってことなのかなって思うと、そうなのかなと悩みました。 一緒にデートとか行ったとき、楽しかったです。 で、帰るとき胸がキュってなります。 恋ってしたことがなくてよくわかりません。 だれか助言ください。

  • 恋のような感覚

    最近不思議な感覚に捕らわれています 自分は18才男で学生です。 うまく言葉では表せないのですが、恋する相手は居ないのに、恋している感覚? 時々カップルやそれに関するものを見たり、ふと考えたりしたとき「あーカップルいいな、俺もあの子と付き合えたらなー」と思うのですが その「あの子」が誰だか分からないのです… その「あの子」はなぜかとても親密な関係にあるように感じ、思いだそうとしても顔が思い出せない、でも顔のイメージはある。?? 思い返してみても、特別仲のいい女性はいませんし、学校などで自分が一方的に思いを寄せるような女性も居ないです。 この感覚?は何なのでしょうか? 無意識に彼女が欲しいと思って妄想を作り上げているのか… 考えれば考えるほどにどうしたらいいのか分からなくなり、もやもやしています。 もし分かる方が居ましたら、回答をお願いしますm(_ _)m

  • 依存体質の女の子を救ってあげたい

    毎度お世話になってます。 彼女から相談受けてたりとかSNSの日記みてたりしてたんですが、かなりの依存体質に思えて将来が心配なんです。 (余計なお世話だけど) 現に失恋時リスカもしてたっぽいです。 だから付き合って、依存体質をなおしてあげたいのですが、病院とかいかないと治らないものですかね?

  • これって恋??

    私は今18歳で専門学校に通いながら平日の夕方と土日にゲームセンターでアルバイトをしています。 バイト先には毎日遊びに来る小学生が数人いて、最近ではみんなとよく話すようになりました。 やんちゃな子や落ち着いた子など個性があってみんな可愛いのですが、その中で、休みの日でもデパートやスーパーでよく出くわす小6の子がいて、私が男友達と歩いているのを見て『昨日一緒にいたの彼氏?』とか私の横に並んで『身長ちっちゃいね』とか、拳を私の顔ギリギリまでだして『目ぇつぶった~』とかとにかく生意気としか思っていませんでした。だけど、『ん?どうした?』って気にかけてくれたり時折見せる笑顔になんか惹かれてしまって、昨日は無邪気に体を触ってきたり匂いを嗅いでこられた時なんか照れてしまって(-.-;)これって恋ですか??もしも恋なら私やばいですよね(T-T)

  • 恋がしたい。

    どうしようもない悩みでごめんなさい; あたし去年の夏にすごい痛い失恋をして、3ヶ月くらいずっと苦しくて、やっと普通に生活できるようになったのが今年の1月くらいなんです。この頃もう恋なんかしたくないって思ってたんですが、大学に入り、去年の失恋相手の幼馴染の子と偶然同じクラスになってしまいました。初めは全然気づかなかったのですが、体育の時にその子が元高のジャージを着ていて、プリントされている学校名を見て彼と同じ高校だったんだということがわかり、好奇心で「○○って知ってる?」と聞くと幼馴染とか。彼から私のことも聞いているらしく、新しい彼女とのことも聞いているらしく…まだ続いているというのも聞いて…また胸が痛くなりました。 しかしそんなあたしがサークルに入り、恋をしました。あたしにすごく良くしてくれる優しい先輩でした。飲み会などであーんして食べさせてくれたり、冗談で迫ってきたり、すごくすごくときめいて好きになってしまいました。でもこういうのは大学生では普通だったみたいで…先輩は最近あたしの友達に告白したらしいです。しばらく先輩とも会っていなくて、気持ちもかなり薄らいだ時期でした。でもすこし痛かった。その友達にこのことを相談されて、少し痛かったけど去年の痛みほどではありませんでした。今はきっと平気。 あたしの状況は、女子大、サークルでの出会いは絶対ない、バイト先も出会いを期待できるところではないのです。でも恋したい。そろそろ幸せ気分になってみたいです笑 すいません、読んでくれただけでありがとうございます;もし、もし何かあったら回答ください;