• 締切済み

これって恋??

私は今18歳で専門学校に通いながら平日の夕方と土日にゲームセンターでアルバイトをしています。 バイト先には毎日遊びに来る小学生が数人いて、最近ではみんなとよく話すようになりました。 やんちゃな子や落ち着いた子など個性があってみんな可愛いのですが、その中で、休みの日でもデパートやスーパーでよく出くわす小6の子がいて、私が男友達と歩いているのを見て『昨日一緒にいたの彼氏?』とか私の横に並んで『身長ちっちゃいね』とか、拳を私の顔ギリギリまでだして『目ぇつぶった~』とかとにかく生意気としか思っていませんでした。だけど、『ん?どうした?』って気にかけてくれたり時折見せる笑顔になんか惹かれてしまって、昨日は無邪気に体を触ってきたり匂いを嗅いでこられた時なんか照れてしまって(-.-;)これって恋ですか??もしも恋なら私やばいですよね(T-T)

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.6

「可愛い」と思う気持ちと「恋愛感情」って ちょっと似ています。 それは、「情」の部分が一緒だからじゃないか?と思います。 私にも、専門学校に通う18歳の息子が居ます。 息子の同級生の男の子達が、家に遊びに来ますが、 やっぱり皆、カワイイんですよ。 18歳ともなると、さすがに大人なんで、 泊まられたりすると、お風呂とか、変に気を使ってしまいます。 ○○(息子)の、お母さん、若いし、可愛い・・・みたいな お世辞を言われて、嬉しくなったり、 そんな事言われる事に、ドッキリしたりします。 そんな時の自分・・・バカだな~~~と苦笑です。 だからって、恋愛感情じゃないです。 彼らが、カワイイなんです。 小6ともなると、下手すれば、 姿が大人な子も居ますからね。 歳は違えど、質問者さんも、私と同じような気持ちなんじゃないかな~と 思ってしまいました。

CANDYWWL
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 確かに、可愛いと思う気持ちが強くなりすぎていたのかもしれません★ 回答者様のお話を聞くと私も同じような気持ちだと思いました★それに、その子はずば抜けて身長も高くて(今は私と同じくらいですが)言う言葉もませているんです。それで最初は生意気だとしか思えなくて。私の気持ちを理解してくださる方がいて嬉しく思います★私自身も自分の気持ちを理解し始めているような気がします★

• keirimas
回答No.5

別にやばく(危なく)はない。 18歳くらいの男にとって、12歳くらいの女の子が可愛いのと同様、 女性からみたら、小学六年の男の子を可愛いと思うのは普通でしょう。 恋というよりは母性本能に近い感情かもしれない。 恋であっても変じゃない。 ゲームセンターを飛び出して、恋のゲームに勝利しよう。

CANDYWWL
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ たしかに母性本能っていわれてみるとそうかもしれません★ いつも振り回されていますが『しょうがないなぁ(´▽`)』というかんじですし。 気づいたらなんかこんな気持ちで、昨日気づいたくらいで、これが恋なのかなんなのかわからなくて行動には移せませんがもしも恋でも大丈夫と言っていただけただけで気持ちが楽になりました。ありがとうございます★

• wildthing
回答No.4

体に触られたり匂いを嗅がれたりして嫌じゃないのなら恋でしょうね。でも18歳なら 小学生は止めましょう。 >もしも恋なら私やばいですよね やばいですね。ロリコンに当たると思います。 あなたは近い年齢の男性に言い寄られることが少ないんじゃないですか?それで一人前の男の子を装おう小学生に惹かれているんだと思います。小学生は止めましょう。

CANDYWWL
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ やっぱり恋なのですかね(´`) ロリコンなのですかね(´`)ショタコン?なのかもしれませんね(´`) 確かにそうかもしれません。私は人見知りで新しい出会いが苦手で、幼なじみとかじゃないと避けてしまいますし男の人達も私には興味ないでしょうからどちらから発展するっていうのもないのでちょっと男の子の部分に意識してしまったのかもしれません! アドバイスをいただいて気持ちがスッキリしました★相談してよかったです★

回答No.3

良い男に成長するのを待ちましょう。 数年後も彼と笑っていられる自分を目指して、陰ながらの努力にはげみましょう。 アダルトな方向にさえいかなければ、 乙女のピュアな恋心ゆえの行動ということで ちょっとくらい…^v^ 恋、と思ったら、頑張ればいいと思います。

CANDYWWL
質問者

お礼

回答ありがとうございます★私もちゃんと勉強して元気な姿を見守りたいと思います★

• jyamo
回答No.2

決して手を出してはいけません。 成長をじっくり待ちましょう。

CANDYWWL
質問者

お礼

回答ありがとうございます★普段から常に受け身なかんじなので私からはなにもできません(*_*) ちゃんと勉強して元気な姿を見守りたいと思います★ただ、その子が18歳になれば私は私は24って考えるとやっぱり歳の差をかんじます…

noname#195426
noname#195426
回答No.1

6歳差でもいいじゃないですか~

CANDYWWL
質問者

お礼

回答ありがとうございます★恋愛対象としたらかなり大きい差ですが、逆に変に意識しないでおこうって気持ちが楽になりました★