• 締切済み

これって恋??

私は今18歳で専門学校に通いながら平日の夕方と土日にゲームセンターでアルバイトをしています。 バイト先には毎日遊びに来る小学生が数人いて、最近ではみんなとよく話すようになりました。 やんちゃな子や落ち着いた子など個性があってみんな可愛いのですが、その中で、休みの日でもデパートやスーパーでよく出くわす小6の子がいて、私が男友達と歩いているのを見て『昨日一緒にいたの彼氏?』とか私の横に並んで『身長ちっちゃいね』とか、拳を私の顔ギリギリまでだして『目ぇつぶった~』とかとにかく生意気としか思っていませんでした。だけど、『ん?どうした?』って気にかけてくれたり時折見せる笑顔になんか惹かれてしまって、昨日は無邪気に体を触ってきたり匂いを嗅いでこられた時なんか照れてしまって(-.-;)これって恋ですか??もしも恋なら私やばいですよね(T-T)

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.6

「可愛い」と思う気持ちと「恋愛感情」って ちょっと似ています。 それは、「情」の部分が一緒だからじゃないか?と思います。 私にも、専門学校に通う18歳の息子が居ます。 息子の同級生の男の子達が、家に遊びに来ますが、 やっぱり皆、カワイイんですよ。 18歳ともなると、さすがに大人なんで、 泊まられたりすると、お風呂とか、変に気を使ってしまいます。 ○○(息子)の、お母さん、若いし、可愛い・・・みたいな お世辞を言われて、嬉しくなったり、 そんな事言われる事に、ドッキリしたりします。 そんな時の自分・・・バカだな~~~と苦笑です。 だからって、恋愛感情じゃないです。 彼らが、カワイイなんです。 小6ともなると、下手すれば、 姿が大人な子も居ますからね。 歳は違えど、質問者さんも、私と同じような気持ちなんじゃないかな~と 思ってしまいました。

CANDYWWL
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 確かに、可愛いと思う気持ちが強くなりすぎていたのかもしれません★ 回答者様のお話を聞くと私も同じような気持ちだと思いました★それに、その子はずば抜けて身長も高くて(今は私と同じくらいですが)言う言葉もませているんです。それで最初は生意気だとしか思えなくて。私の気持ちを理解してくださる方がいて嬉しく思います★私自身も自分の気持ちを理解し始めているような気がします★

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.5

別にやばく(危なく)はない。 18歳くらいの男にとって、12歳くらいの女の子が可愛いのと同様、 女性からみたら、小学六年の男の子を可愛いと思うのは普通でしょう。 恋というよりは母性本能に近い感情かもしれない。 恋であっても変じゃない。 ゲームセンターを飛び出して、恋のゲームに勝利しよう。

CANDYWWL
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ たしかに母性本能っていわれてみるとそうかもしれません★ いつも振り回されていますが『しょうがないなぁ(´▽`)』というかんじですし。 気づいたらなんかこんな気持ちで、昨日気づいたくらいで、これが恋なのかなんなのかわからなくて行動には移せませんがもしも恋でも大丈夫と言っていただけただけで気持ちが楽になりました。ありがとうございます★

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

体に触られたり匂いを嗅がれたりして嫌じゃないのなら恋でしょうね。でも18歳なら 小学生は止めましょう。 >もしも恋なら私やばいですよね やばいですね。ロリコンに当たると思います。 あなたは近い年齢の男性に言い寄られることが少ないんじゃないですか?それで一人前の男の子を装おう小学生に惹かれているんだと思います。小学生は止めましょう。

CANDYWWL
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ やっぱり恋なのですかね(´`) ロリコンなのですかね(´`)ショタコン?なのかもしれませんね(´`) 確かにそうかもしれません。私は人見知りで新しい出会いが苦手で、幼なじみとかじゃないと避けてしまいますし男の人達も私には興味ないでしょうからどちらから発展するっていうのもないのでちょっと男の子の部分に意識してしまったのかもしれません! アドバイスをいただいて気持ちがスッキリしました★相談してよかったです★

回答No.3

良い男に成長するのを待ちましょう。 数年後も彼と笑っていられる自分を目指して、陰ながらの努力にはげみましょう。 アダルトな方向にさえいかなければ、 乙女のピュアな恋心ゆえの行動ということで ちょっとくらい…^v^ 恋、と思ったら、頑張ればいいと思います。

CANDYWWL
質問者

お礼

回答ありがとうございます★私もちゃんと勉強して元気な姿を見守りたいと思います★

  • jyamo
  • ベストアンサー率13% (16/121)
回答No.2

決して手を出してはいけません。 成長をじっくり待ちましょう。

CANDYWWL
質問者

お礼

回答ありがとうございます★普段から常に受け身なかんじなので私からはなにもできません(*_*) ちゃんと勉強して元気な姿を見守りたいと思います★ただ、その子が18歳になれば私は私は24って考えるとやっぱり歳の差をかんじます…

noname#195426
noname#195426
回答No.1

6歳差でもいいじゃないですか~

CANDYWWL
質問者

お礼

回答ありがとうございます★恋愛対象としたらかなり大きい差ですが、逆に変に意識しないでおこうって気持ちが楽になりました★

関連するQ&A

  • 初めて恋をしました

    最近、初めて恋をしました。 バイト先の男性なのですが、どのようにアタックしたりアピールしたらよいか分からずにいます… 参勤交代制のアルバイトで私は朝晩、彼は夜番です。引き継ぎを行う10分程度しか話す機会がありません。 しかし、彼の笑顔と気を使ってくれるところに惹かれました。 プライベートな会話はあまりしないので、彼女がいるかどうかは分かりません。 それに、他の従業員も隣にいるのでしにくいです。 皆さんはこのような場合、どう行動しますか? 説明が下手で申し訳ありません…

  • 高校3年生 恋の悩み

    高校3年生恋の相談 はじめまして。 前回恋の悩みで相談させてもらった者です。 また相談があるので是非聞いて下さい 僕は高校3年生の男で他校の子を好きになりました。 ちなみにその子は僕のの元カノの幼馴染み的な存在で 住んでる場所も近くとても仲がいいそうです。 まぁその元カノとは1年半前に別れておりそれ以来 関わってはないのですが元カノっていう事もあって 気まずいです。その元カノの友達を好きになってしまいました。 結構前から可愛い子だと思っていたのですが 元カノの存在があったからかメルアド交換とかできずにいたのですが 最近!ツイッターのその子を発見しフォローしたらフォローし返してくれて 更に!ダイレクトメールという機能を使いメルアドをゲットしました! 好きなアーティストやワンピースが好き!ということもあり 意気投合しメールを1週間以上続いており先日は 電話をし無料通話アプリを利用し約3時間ぐらい話しました! もうこの時点で「あ、オレこの子のこと好きだ」 と感じました。 でも直接話したことがないのに好きになるとかどうかしてますよね。 恐らくその子は友達感覚でメールしてると思うのでオレの想いを知ったら 引いてしまうでしょう。 しかも、オレ、4月から東京で就職なのでもし付き合ったとしても 遠距離・・・そーいうのを考えると告白してもとても不利な状況かと・・・ ここで初めて東京に行こう!と決断した自分を恨みました。 でも好きになってしまった以上突き進むしかないと思ったので 前回ここに相談したとき「遊びに誘ったら?」と言われたので 昨日!勇気を出して一か八か「今度、お互い予定合わせて会いませんか?」 とメールしました!! そしたら・・・・ビックリした!でも時間が合うときなら私でよければどうぞ! と言われました!! その後、ショッピングに行くことになり 日にちまで決まって僕はとても舞い上がってしまいました。いわゆる勘違いってやつです。 いつものようにメールしてるときに さりげなく好きな人とかいないの?と聞いたら、いないよー今彼氏とかはいらないかなぁ~と言われました。 これって脈なしですよね?(T ^ T) このメールを見たときショックで仕方ありませんでした。 更にそのメールは昨日したのですが 昨日から返信が一切ありません。 寝落ちして朝メールくるかな?と思ってましたがきません。 Twitterは更新してるので間違いなくケータイを見てるのですが・・・ 過去の経験上自分では脈なしかなぁ・・・と思い始めちゃいました・・・ 今とても不安で不安でここに質問しています。皆さんここまで読んでどう思いましたか? 僕は今後どうすればよいのでしょうか?(T ^ T) 皆さんの率直な意見お聞かせください(T ^ T)

  • ルックスじゃなくて心に恋してるのか…?

    大学生男子です。 もう恋というものを長い期間してません。 少し気になるなーって子がいても本気で好きにはなれない。って感じです。 (たとえ一人の女の子のことが気になっていても、すぐに他の子に目移りしちゃうような感じ。その繰り返し) そんな僕ですがデートに行った仲の良い子がいます。 でも、これがまた本気で好きになれるか分らないんです。 そんなに女性として魅力的でないし、デートの帰りには「もうこれっきりだろう…」とさえ考えていました。 ですが、きのう偶然会う機会があって少し話をしました。 そうしたら、なぜかほっとするような安心感を感じました。 他の女性と話す時には無いものを感じました。 自然と笑顔になれて落ち着く感じ。母さんみたいな… それからは気になり始めてます。 ルックスとかじゃなくて相手の中身に恋しているとすれば、それは生まれて初めてのことなんです。 今まではルックスだけでほぼ好きになってました。 仲の良い男友達にこのことを言うと、「ぜひ付き合うに値する人だと思うよ。」と言われました。   みなさんに質問です。 僕は彼女に恋をいだいているのでしょうか? また仲の良い男友達のいうように、付き合うに値する人ですか? 長文ですみません。お願いします。

  • この恋あきらめました!!

    こんばんは。 この恋あきらめました!! ずっと、自分のことを好きでいてくれた男性だと 思ってました。 好意がすごく伝わってきて、 一年半以上たち、 相手を好きになりました。 しかし、相手は美人な女性と 仲良くなりました。 男性はだいたい40歳くらいです。 振り向いたとき、年齢的に、 結婚を考えてくれる人かと期待してしまったのです。 おかしいでしょうか? 自分も来年30歳だし、 理想的な男性がこんなに近くにいたのかと 大喜びでした。 男性は嫌だったのでしょうか? 振り向いたこと、相手は気づいていないかも しれません。 男性は社員だし、自分は派遣だし、 やっぱり相手に出来ないのでしょうか。 心の中だけの恋でした。 一番好きなときに振り向いて!という気持ちを 男性の方はお持ちですか? 明日、元彼と再会します。 男性は数ヶ月、振り向いた期間だけ、 笑顔だけをくれました。 もっと特別な何か:例えば「誘い」 が欲しかったのです。 女の自分から言うのは嫌でした。 今日、金曜日です。 「土日おもいっきり遊んでおいで」と 言われました。 これはみゃくゼロですよね? アイドルみたいな方で、 いろんな女の子にお子さんの話を するけど、嘘っぽいのです。 ホステスさんが好きなのかな?とも思います。 例えば、お店だけの関係?みたいな。 だから、自分も会社だけ・・・みたいなのです。 恋に恋するタイプみたいで、 「この子に本気な俺かっこいい」みたいな・・・ あたしは、はっきり「彼女になってくれ」って 言われないと嫌なのです。 誰が好きかと聞かれると、 元彼です。 自分を愛してくれると男性に期待しました。 間違っていたんですね・・・ 自分から告白したことしかないあたしは、 「好き」と言われたかったです。 それは、一生一緒にいれる人なのかと 期待したからです。 でも、どうも擬似恋愛が好きな男性のようです。 疲れてしまいました。 こんなあたし、変ですか?

  • 中二の恋の悩み・・・

    自分は中にです。早速ですが相談です。もちろん、思春期なので恋の相談です・・・ 自分には好きな子がいて、小5で隣の席になってからず~っと好きな子がいます。 小6ぐらいにメアドをもらって、最近はちょくちょく電話もしているのですが、何か、あっちは自分のこと友達としか思ってないみたいで・・・年末に告白しようかなと思ってるんですけど、やっぱり夏の方がいいでしょうか? 皆さんはどこで、どんなタイミングで、なんて言って告白してるのですか? 告白するのは初めてなので、まったくわかりません。 女性はどんな風に言われるとグッときますか? ぜひ教えてください!中二の切実な願いです・・・

  • 恋の質問です。

    恋の質問です。 僕はたいがいの日は女の子と帰ります。(付き合ってはいません) ちょっと前までその子と僕はその子の好きな人について話をしたりしていました。 でも最近その子は好きな人が変わったんです。(だれかはしりません) それでおとといぐらいに話をしていたら急に「ねぇ私と付き合ってください。」っていいだしたんですね。 僕が「それってほんとに?冗談?」って聞いたら「ほんとだと思う」っていったんです。 んでつぎの日会ったら「昨日は頭沸騰しとってんて~。だから忘れて?」っていってきましてナンじゃと思いまして。 ちょっと簡単にですがあれはほんとだったのか冗談だったのかわかんないので他人事ですがみなさんの考えをよろしくおねがいします。 あと昨日「ひとつだけ聞かして?わたしに告られたらはいってゆう?いやってゆう?」ってきかれました。

  • 恋ではないですけど・・・(・д・;)

    ちょっとどうでもいい質問ですけど、すごくみなさんの意見が聞きたいです。 先日バイトを変えてあたらしいバイト先ですごいなぁと思う男性がいました。 私は19歳で向こうは30歳くらいです。態度とか身振りとかすごく大人でうっとりしてしまいました。笑 でもたまに中学生みたいに笑ったり冗談言ったりするギャップもいいなと思いました。 仕事の面でもすごくてほんとーに尊敬しています。 恋に落ちたとかそういうのではなくて、ただ一緒におしゃべりしたりいろいろ教えてほしいなと思いました。 それでこの先その人にはなんとなく絶対に嫌われなくないんです。本当に! そしてその人にただのバイトの子の一人としてみられたくないなと思いました。 私を印象づけたいと思いました。 同年齢の彼氏もいますし、ずっとそのひとのそばにいたいと思ってるわけじゃないので 恋とはまた違うものだと思います。 みなさんは誰かに何をされてすごくいい印象に残っていますか? どんな子にぐっときますか? ちなみに今はたぶんまじめキャラだと思われてると思います。 どんなことでもいいですのでコメントおねがいします。 こんな内容ですが自分にとってはいたって真剣な質問です!!

  • 恋の相談です…! ※長文

    すみません。ちょっと誰にも言いにくいのでここで相談にのって欲しいです。 真剣な相談なので、きちんと回答してくれると幸いです。 私は1年前、好きになった人T君がいます。 何というか…。 とても気が合って…。 よく喋っていたし…。 T君といてとても楽しかったし、もう隣の席に4回もなったのでもう好きで好きでたまらなかったです…!!  今までの恋はクラスが離れるともう飽きちゃうくらいの恋でした。 でもT君の場合違うんです!! もう夢にも何十回も出てきました。 しかし今年、T君とクラスが離れちゃって…。 私とT君との間になんだか不思議な間ができました。 心も遠くなっていきました。しかし、私は今でも好きです。 それっきり他の人は好きになんかなりませんでした。 しかし先日、隣になったS君がとてもおもしろくて…。 とても私に話してきます。(他の人にも話しかけてますけど(笑)) 気もあったりしたし…。 私の事、分かってくれて言葉も考えてくれるような気もします。 なんだか、S君といると懐かしい感じがしました。 この思いはもしかして… 「恋心」なのかなって…。 いや、でも私にはまだT君が好きという気持ちが残っています。 T君に会ったりすると、まだドキドキします。 でもその夜、T君の夢を見ました。 朝顔を洗ってその夢のことを思い出すと…。 「やっぱ私はT君が好きなのかな。」 なんて思います。 でも風呂に入っているとき、S君を思い出すと何か笑顔になっちゃいます。 「懐かしい! 懐かしすぎる! 何だこの気持ち…!!」 と、ずっと風呂場で思いながらはしゃいでました(笑) 私はいったいどちらを愛せばいいと思いますか? T君は、ちゃんと人の心を読んで行動してくれます。 とても「私のコト思ってくれてるな」という時期があったので、そこらへんで好きになりました。 誤解かもですけど(笑) S君は、みんなを笑顔にしてくれます。落ち込んでるときとか、「大丈夫か?」と訊いてくれます。 しかしS君を本当に好きなのかどうかわかりません。 でも好きな気持はあるんです。不思議ですね(笑) 付き合うとまではいきません。 ただ、2人とも好きというのは何故か納得いきません。 もう一度訊きますが、私はいったいどちらを愛したらいいと思いますか? 長文失礼しました(汗)。

  • 店員さんに恋した場合

    一目ぼれ・・・かどうかまだわからないのですが、 バイト先近くのコンビニの店員さんが最近気になります。 初めて見かけたときからカッコイイと思いました。 最近はちょっとした笑顔とかにドキっとするんです。 といってもまだ数回しか見かけたことはないんですけどね。 でもコンビニなんてお客さんの入れ替わりが激しいし、 毎日来る人ならまだしも、不定期にしかこなくて 特にインパクトのない子なんて覚えてないと思います。 その人の名前は名札で知っています。そして 深夜に入っているということ。 あと、5月ごろまで左手薬指に指輪をしていたのに、 今はしていません。(彼女なし???) それ以外は何も知りません。 まだ恋だ、と言えるほどじゃないのですが、こういう 初期衝動は大事にしたいんです。 でもまったく知らない人だし、相手も私をまったく 知りません。顔も名前もわからないでしょう。 こういう場合、どうアプローチするんでしょう?? 店員さんの立場でもどう思いますか?? いきなり話しかけられてもナンパと思われそうだし・・ 私のバイト先だと居酒屋なので、お客さんに話しかけられるのは 結構日常茶飯事なんです。その延長で名刺を渡されるとかも あるし。よくくる人でよく話す人は顔を覚えます。 でもコンビニ店員は・・・ 何かアドバイスください。

  • 1年越しの恋…?

    いきなりですが私(19)には1年前バイト先の2個下の好きな人がいました。 当時は私からメールしたり、バイト先が2人とも地元なので帰りに自転車で2けつして送ってくれたり、呼び出したら来てくれるような脈あり?と思わせる行・言動がありました。 彼は「チャラい」とは違うんですがみんなに優しくて、過去に告白された子に私のことが好きだと思った、と勘違いされていたこともあるような天然の思わせぶり?です。 告白したかったのですが私もその子みたいに勘違いで振られて、バイト先で気まずくなるのは嫌だしこんなにアピールしたのに何もないならもう諦めようと決めました。 それから1年たち、少なからず私にも出会いはありました。 その間彼とは普通のバイト仲間でしたが、明らかに前よりメールもしないしアピールもしてないわけですからそんな私に戸惑っていたかもしれません。 そして先日、彼に彼女が出来たことを知りました。 2年前付き合っていた彼女と再会し向こうから復縁を持ちかけられたそうです。 その話を彼から聞いた時に 「この人自分のこと好きなのかなと思うと好きになってしまう」 と言っていたんです。 しかしその過去の勘違いしてた女の子はキッパリ振ったし、誰でもいい訳ではなさそうないようなんです。 でも恥ずかしくて自分からは告白出来ないタイプらしく… と同時に もしあの時私が何か決定打をうっていたら…と考え、再び気持ちが戻りつつあります。 これはただ今は昔を懐かしく思い感傷に浸っているだけなのでしょうか? 昔は昔、と割り切って新しい恋に目を向けた方がいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければご意見ください。