• 締切済み

デートレイプドラッグが大麻や覚醒剤だったら

混入されたデータレイプドラッグが睡眠薬やトリカブトでなくMDMAや麻薬だった場合です。 被害者が血液や尿の検査をして陽性反応だったら被害者も薬物の罪で前科がつきますか?

noname#229580
noname#229580

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

無理やりということが明らかになれば不起訴になることはありますよ。ただ、誰だってみんな「私の意志でやったんじゃありません。無理やりやらされました」というはずです。昔、薬物で捕まった女性タレントでそんなことをいっていた人がいたような記憶があります。 だから警察もそこは当然疑ってかかることになるので、そう主張すれば助かるものでもないです。 あとね、麻薬って意外に口から飲んでもそんなに効かないんですよ。鼻から吸引するとか直腸に入れるってケースが多いです。経口摂取する場合も、胃袋が空じゃないと上手く吸収してくれないんですね。 だからよくドラマとかマンガやAVでジュースに薬物入れておかしくなっちゃうっていう場面が出てきますが、あれはウソです。日本人はみんな薬物知らないからそんなのでも通用しちゃうのです。アメリカの映画やドラマだとちゃんと吐いたりカンチョーする場面が出てきますね。視聴者が知ってますからね・笑。

• seble
回答No.1

当人が自由意思で摂取したのでなければ、当人が罪に問われる事はありません。 当人が知らない間に混入、摂取、注射された、ないし、強要、強制、脅迫された場合は当人に罪はありません。 強要、強制、脅迫の元の合意は合意とは見なされません。 よく考えて下さいね、被害者は被害者なのです。被害者に罪があるはずありません。 よく、レイプされた被害者が、挑発的な服装をしていたとか、夜道を1人で歩いていたから悪いとか言われる場合がありますが、そんな事は決してありません。挑発的な服装など当人の自由であり、レイプ犯が単純に悪なのです。ストックホルム症候群の変形とも言えますが、単なる言いがかりでしかなく、そんな論理に耳を傾けてはいけません。 犯罪を犯した人間が悪なのであり、被害者は被害者でしかありません。 挑発的な格好をしていなければ犯罪に巻き込まれなかったかもしれませんが、それは結果論であって、運、不運というような問題であり、善悪とは全く関係ありません。 トリカブトは死んじゃうからね。良い子は真似しないように。