警視庁のアスカ容疑者誤認逮捕の理由と責任

このQ&Aのポイント
  • 警視庁のアスカ容疑者誤認逮捕における覚せい剤反応の陽性結果に疑問が生じました。
  • 警視庁はお茶から覚せい剤反応があったと説明しましたが、その真相は明らかにされていません。
  • 原因は警視庁のミスや捏造の可能性があり、事件の真相究明が求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【警視庁のアスカ容疑者誤認逮捕はなぜ起こったのか】

【警視庁のアスカ容疑者誤認逮捕はなぜ起こったのか】アスカ容疑者逮捕時の警視庁の覚せい剤陽性はなんだったのか? 警視庁「覚せい剤反応が陽性でした!」 アスカ容疑者「警視庁が要求した尿検査にはお茶を入れた」 警視庁「え?!?!」 警視庁はお茶を覚せい剤反応が陽性だったと発表した経緯を説明すべき責任があるのでは? なぜお茶で覚せい剤反応が陽性になったのか原因を究明すべきなのに、警視庁の会見では 警視庁「アスカ容疑者の尿と断定出来ないので不起訴とする」 じゃあ何で、誰の尿とかではなく、お茶から覚せい剤反応があったのか。 答えは2つしかない。 1. 警視庁が覚せい剤を混入した 2.誰かの覚せい剤使用者の尿と間違えた どっちにしろ警視庁のミスか捏造でどちらも有罪のはずなのに、 アスカ容疑者が警視庁に以前にハメられたので今度はハメてやったらまんまと警視庁は罠にハマった。 警視庁はお茶から覚せい剤反応があったと言ってしまった手前、なぜお茶に覚せい剤が混入したのか説明する責任がある。 警視庁の人間が覚せい剤を所持していて故意に入れて事件を捏造したとしたら重罪ですよ。 警視庁には原因を究明する義務がある。 誰の尿か分からないので不起訴なら、その覚せい剤反応があった尿は誰の尿なのか。 警視庁内部の人間の尿でそれが覚せい剤反応があったとしたらもっとヤバいんじゃないの? 覚せい剤取り締まり側に覚せい剤中毒者がいるってことでしょ。 お茶と尿が分からなかったって酷くないですか? 警視庁はオロナミンCか尿かお茶でも気付かないならもっと気付かないだろう。 アホですか。

  • 警察
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誤認逮捕ではありませんが、大ミスは確かだと思います。 多くの薬物に手を染めた人が執行猶予がついた際、「もう、二度とやらない」 と言うでしょう。 彼は二度と捕まらないと言ったそうですね。 再犯をおかしていないなら、堂々と尿を提出すれば良いのではないでしょうか。 私個人が21歳の頃の作品が SAY YES です。 多くの友人がキャンドルサービスでこの曲を流していました。 私は太陽と埃の中でという曲が好きで、ASKAさん個人も才能は確かにあり本当に残念です。 近々、再々逮捕されるでしょう。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 違いますよ アスカ容疑者は覚せい剤を使用していなかったが警察に自ら錯乱しているフリをして通報。 で、尿を提出したら陽性ってされるの気がしてお茶を提出。 すると警察は陽性と出たと言ったのでここでネタバラし。 実は提出したのはお茶だったんだけどと。 で、慌ててアスカ容疑者の自宅で覚せい剤反応するお茶を探した。 けどそうそう覚せい剤反応するお茶など出回っているはずもなく警察の嘘がバレた。 でも警察は不思議な話なのにそれ以上捜査しないという。 だって覚せい剤をアスカ容疑者が提出したお茶に入れたのは警察だからね。

その他の回答 (2)

回答No.3

警察は一度やった人間をマークしてます そして今回妄想による通報を受けて逮捕 完全にやってると言う前提で逮捕はしてみたものの… 実際は覚せい剤反応は出なかった これじゃあ警察が批判されるから鑑定の途中で保管でもしてあった覚せい剤を混ぜてみた こんなところだと思います

  • migiug
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.2

これだけのことがあっても、警察の不祥事に対しては何一つ追求できない大手マスコミが異常なのでしょう。 そりゃ有罪率99%以上という異常な北朝鮮並の裁判所が日本に出来上がる訳です。

関連するQ&A

  • 覚醒剤所持は逮捕、覚醒剤入りのお茶は釈放って??

    ASKAは覚醒剤入りのお茶を提出し、ションベンじゃなかったため不起訴釈放ってどういうこと? 1、ASKAはションベン検査で覚醒剤の陽性反応が出て逮捕された。 (ションベンであったにせよ、お茶であったにせよ、ASKA提出の液体から覚醒剤の陽性反応が出た、だから逮捕された) 2、ASKAが提出したションベンは、実はお茶だったことを証言。妄想なのか本当なのかは不明。しかしすでにASKA提出の液体から覚醒剤の陽性反応が出ている(そうマスコミ報道が行なわれて来た)。 3、検察は不起訴釈放にした。    

  • 逮捕された内柴容疑者が今後不起訴になる可能性は?

    社会的に影響の大きい内柴容疑者の事件の行方に関心があります。 個人的には起訴されれば有罪になるような気がするので、 起訴されるかどうかというところに今一番関心があります。 (1)警視庁が逮捕し、大きく報道されたことで、不起訴になると警視庁が非難される恐れがある。  また起訴できる公算がないと警視庁は逮捕しない? (2)有名人なので、今回の事件を穏便済ませたい組織や後援者などから多額の示談金が  融通される?  未成年なので裁判まで持ち込みたくない。  昨今の不景気の中、お金で解決するというのが普通の流れ?   他にもいろいろな要因があると思うのですが、 6日に逮捕された内柴容疑者が不起訴になる可能性はどの程度あると考えますか? 示談になる場合はその金額の予想、 また不起訴、起訴が決定する大体の最終期限などもご存知でしたら教えてください。 このあたりの事情に詳しい方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • ASKA容疑者の相手※覚醒剤使用の罪状認否

    こんにちは。 ASKA容疑者と一緒に逮捕された、女性(栩内容疑者)の初公判で、栩内容疑者が罪状認否で覚醒剤使用について否定しましたね。 内容は「私は覚醒剤を使用していない。毛髪の陽性反応は鑑定が間違っている。もし使用していたとしたら、第三者が使用させたものなので、故意はない。」とのことです。 たとえばの話、覚醒剤を大量に使用していたASKAさんの体液を栩内容疑者が口に含んでいた場合(栩内容疑者が摂取摂取する方法は色々あると思うのですが)陽性反応がでることはあるのでしょうか?

  • 覚醒剤使用で逮捕

    12月 6日金曜日の朝に、覚醒剤使用で(所持はありません)逮捕されました。 覚醒剤を売ったり、譲ったりしていた事もなく、逮捕後の尿検査でも覚醒剤反応は出ません。 では、何故逮捕されたかと言うと 11月初め頃、仕事中に倒れ病院へ運ばれ、 そこで、もちろん尿検査をしました。 その時に覚醒剤反応が、微量出たと 医者に言われたそうです。 そのまま帰れば、こんな事にならなかったそうです。 しかし、その病院の帰りに、受付の方と もめてしまい暴力を振るったり、物を壊したりは、しなかったようですが、怒鳴ったり、騒いだために 警察が来ましたそうです。 その時には、傷害?などでの逮捕は ありませんが、暴れたために 警察が、尿の提出をするように病院に いい、逮捕に至ったそうです。 刑事さんの話では 本人は、反省の色も濃く、開き直ったりいい加減な態度も取っていないようで、きちんと取り調べも受けているようです。 ただ、10年位前に、ドラッグで逮捕された経歴があり、3ヵ月拘置所に、 3年前に、大麻所持で捕まりましたが 不起訴になり16日間で、戻って来ているそうです。(大麻が余りにも微量だった) 逮捕された事は事実ですし 病院で、覚醒剤反応が出たことも 事実ですが、 私には複雑で、この人がどうなるのか 分からずに、質問をさせて頂きました。 稚拙な文章で、大変恐縮ですが 教えてくだされば 幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 窃盗と覚醒剤で逮捕初犯

    親戚が質屋からネックレスを盗んで逃げる所を逮捕されました(成人) その後警察署に20日間拘留され、その間に覚醒剤反応が尿検査で出て 再逮捕で10日間拘留になり起訴され拘置所に移りました。窃盗と覚醒剤 どちらとも初犯です。覚醒剤は2回使用したと警察では話しているようです。家宅捜査でも覚醒剤は出でいません。こういう場合の刑はどのようになるのでしょうか?国選弁護人がついていますが、なにも教えてもらえなく、家族も不安がっています。本人も十分反省は、してるみたいですが、刑事事件の事はよくわからないので教えて下さい。お願いします。

  • 覚醒剤使用で逮捕 2

    同じ、事件でまた質問をさせていただきます。重複する部分もあることを御理解頂ければ幸いです! 12月 6日金曜日の朝に、覚醒剤使用で(所持はありません)逮捕されました。 覚醒剤を売ったり、譲ったりしていた事もなく、逮捕後の尿検査でも覚醒剤反応は出ません。 では、何故逮捕されたかと言うと 11月初め頃、仕事中に体調を崩し(急性小脳失調症)倒れ病院へ運ばれ、 そこで、もちろん尿検査をしました。 その時に覚醒剤反応が、微量出たと 医者に言われたそうです。 そのまま帰れば、こんな事にならなかったそうです。 しかし、その病院の帰りに、受付の方と もめてしまい暴力を振るったり、物を壊したりは、しなかったようですが、怒鳴ったり、騒いだために 警察が来たそうです。 その時には、傷害?などでの逮捕は ありませんが、暴れたために 警察が、尿の提出をするように病院に いい、逮捕に至ったそうです。 刑事さんの話では 本人は、反省の色も濃く、開き直ったりいい加減な態度も取っていないようで、きちんと取り調べも受けているようです。 いつ覚醒剤を使用したのか、 どこから入手したのか、 すべての事を、話しているそうです 家宅操作も入り、何もなかったそうです。 頻繁にもやっていなかったと言っている事を 家族の方から聞きました。 取り調べをしている刑事に、 20日以内かも....と、匂わすようなことも言われたり、弁護士には起訴は決定的と言われたり、懲役と言われたり....本人は 参っているようです。 10年位前に、関西でドラッグで逮捕された経歴があり、3ヵ月拘置所に。 3年前に、大麻所持で捕まりましたが 不起訴になり16日間で、戻って来ているそうです。(大麻が余りにも微量だった) 逮捕された事は事実ですし 病院で、覚醒剤反応が出たことも 事実ですが、 私には複雑で、この人がどうなるのか 分からずに、質問をさせて頂きました。 稚拙な文章で、大変恐縮ですが 教えてくだされば 幸いです。 前回、回答して下さった方に、 10年以下! 私も疑われる、酒井法子!と侮辱をうけ もちろん通報しましたが、 私の主人でも彼氏でもなんでもありません。

  • 「すぐに終わるから」と連れ回し 女児にわいせつ容疑

    「すぐに終わるから」と連れ回し 女児にわいせつ容疑で57歳男逮捕 小学校低学年の女児を連れ回し、わいせつな行為をしたとして、警視庁荒川署は、わいせつ目的誘拐と強制わいせつの疑いで、東京都台東区、無職、中野雅章被告(57)=窃盗罪で起訴=を逮捕した。同署によると、「間違いない」と容疑を認めている。  逮捕容疑は4月下旬、都内の路上で、当時7歳だった小学校低学年の女児に「すぐに終わるからついてきて」などと声をかけて近くの神社に連れ込み、約30分間にわたってわいせつな行為をしたとしている。  同署が9月、荒川区内で盗難自転車に乗っていたなどとして、窃盗容疑などで中野容疑者を現行犯逮捕。携帯電話から女児の画像が見つかり、関連を調べていた。 _______________________ 57歳にもなる男が善悪の区別がつかないわけではないと思います。 となると性癖なんでしょうが、もうこういった連中はどうにかならぬのでしょうか?

  • 覚せい剤使用の容疑で任意で尿を提出

    先日、仕事中に私の動向が不審ということで職場の同僚に通報され、任意で出頭しました。 その際、私は数ヶ月前に覚せい剤使用の容疑で逮捕されたことがあり、その際は尿からも反応はなく、実際その時は使用していませんでしたので不起訴で釈放になりましたが、そのような過去もあり、今回も尿を任意で提出するよう要求されました。私はその日の朝覚せい剤を使用しました。それで動向が不審だったようです。私は覚せい剤使用の発覚を恐れ、その時は拒否しましたが、拒否すると家に返してもらえませんでした、令状を請求したから届くまで待っていろと言われ、警察署で数時間待たされました。会社の上司も警察に呼ばれて来ていたので、迷惑をかけられないと思い、遅い時間に任意で尿を出すことを了承し、その日は返してもらえました。私はその場で検査し逮捕されると思っていたのですが、刑事が言うには、科捜研に送って、回答が来てからの逮捕だと言われました。その日から数日が経ちました。私は、覚せい剤をその日の朝使用したので当然覚せい剤反応が出ると思っていますので、社宅を整理し、会社を退職し、警察が迎えに来るのを社宅で待っている最中です。警察は私が逃げないと思って家に返したのでしょうか? 昨日、警察に電話しましたら、来週の火曜日に迎えに行くと言われました。はっきりとは言いませんでしたが、その日逮捕するというようなニュアンスでした。私はこれから逮捕され、どうすればいいのか悩んでます。入手先を正直に話すべきでしょうか?話した場合、後後、報復されないでしょうか?また私は4年前に劇物毒物取締法違反で1年半服役しました。覚せい剤は初めてですが、これまで組織の人間と関わったこともあり、関わった組織の人間が覚せい剤で逮捕され服役したことから私も警察からはずっとマークされていました。故郷を離れ、覚せい剤から遠ざかったつもりでしたが、弱い私はまた覚せい剤に手をだしてしまいました。私はこれからどうなるのでしょうか。刑はどれくらいになるのでしょうか。正直に入手ルートを話すべきでしょうか。現在私は余裕資金が全然なく、弁護士を雇うお金もありません。できれば保釈を受けられればもう少し身辺の整理をする時間もできるのですが、どうすればいいのか全然知識がありません。 在宅起訴もありえるのでしょうか。 長々と自分のことばかりで大変嫌気のさす内容とは思いますが、刑を言い渡された際にはこれまでの罪をちゃんと償い刑に服すつもりです。 法を犯した身で大変申し訳なく思います。どなたかお教え願えないでしょうか。 お願い致します。 もう二度と覚せい剤には手を出さない気持ちです。

  • 覚せい剤で逮捕、使用、譲渡、他人使用

    友人が覚せい剤で逮捕状が出ました。経験ある方、法律に詳しい方御回答頂けたら助かります。先月下旬にサイトで知り合った女性と友人がホテルへ行き友人が持参した覚せい剤を注射して男女の営みの後、覚せい剤特有の被害妄想と勘ぐりに女性がかられ友人の車内に置いといたサイフや携帯を友人が盗ったと思い込みその場で110番通報。友人は証拠になるもの全て引き上げその場から脱出。女性は駆けつけた警察官に連行されたとの事です。その際に女性は違う覚せい剤事件で公判中であり保釈中の身分だったようで当然再度尿検査で陽性、保釈取り消しで逮捕となったとの事。友人が自宅に引き上げた際に所轄の盗犯が任意同行を求め来たみたいですが、当然友人は何も窃盗などしていないので拒否。数日後に女性の供述から友人に逮捕状が出ました。この際に容疑は何になりますか?使用?譲渡?女性へ覚せい剤を打ってあげたという他人使用?それとも窃盗?いずれにしても尿検査は出ないと思われます。その他にも確定的な証拠はありません。ガサも入ってるみたいですが何も出ず、女性の供述のみで逮捕状を出したみたいです。この際起訴はあり得るのでしょうか?このような女性の一方的な供述で逮捕とはあり得るのでしょうか?証拠は一切ありません。 わかる方出来るだけ具体的に教えてください。

  • 路上で首絞め失神させ強盗か、容疑の無職男を逮捕

    路上で首絞め失神させ強盗か、容疑の無職男を逮捕 今年8月、東京・板橋区の路上で帰宅途中の20歳の女性の首を絞めて失神させたうえ、顔を殴るなどの暴行を加えて現金を奪ったとして、無職の男が警視庁に逮捕されました。  強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、板橋区の無職、千木良泰行容疑者(32)で、今年8月、板橋区の路上で帰宅途中の20歳の女性に対し、いきなり後ろから首を絞め上げて失神させたうえ、顔を殴るなどの暴行を加え、現金およそ1万2000円が入った財布を奪った疑いが持たれています。女性は鼻の骨を折るなど全治1か月の重傷です。  現場周辺の防犯カメラの映像などから、千木良容疑者の関与が浮上したということで、取り調べに対し「生活する金が欲しくてやった」と容疑を認めているということです。  千木良容疑者は今年8月、同様の手口の強盗事件で埼玉県警に逮捕されていて、埼玉県内であわせて6件の犯行に関与したとして起訴されています。警視庁は、都内でも複数の余罪があるとみて、裏づけを進めています __________________________________________________________________________ 短絡的な犯行が目立ちますね。 この事件 どう思いますか?

専門家に質問してみよう