警視庁のアスカ容疑者誤認逮捕の理由と責任

このQ&Aのポイント
  • 警視庁のアスカ容疑者誤認逮捕における覚せい剤反応の陽性結果に疑問が生じました。
  • 警視庁はお茶から覚せい剤反応があったと説明しましたが、その真相は明らかにされていません。
  • 原因は警視庁のミスや捏造の可能性があり、事件の真相究明が求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【警視庁のアスカ容疑者誤認逮捕はなぜ起こったのか】

【警視庁のアスカ容疑者誤認逮捕はなぜ起こったのか】アスカ容疑者逮捕時の警視庁の覚せい剤陽性はなんだったのか? 警視庁「覚せい剤反応が陽性でした!」 アスカ容疑者「警視庁が要求した尿検査にはお茶を入れた」 警視庁「え?!?!」 警視庁はお茶を覚せい剤反応が陽性だったと発表した経緯を説明すべき責任があるのでは? なぜお茶で覚せい剤反応が陽性になったのか原因を究明すべきなのに、警視庁の会見では 警視庁「アスカ容疑者の尿と断定出来ないので不起訴とする」 じゃあ何で、誰の尿とかではなく、お茶から覚せい剤反応があったのか。 答えは2つしかない。 1. 警視庁が覚せい剤を混入した 2.誰かの覚せい剤使用者の尿と間違えた どっちにしろ警視庁のミスか捏造でどちらも有罪のはずなのに、 アスカ容疑者が警視庁に以前にハメられたので今度はハメてやったらまんまと警視庁は罠にハマった。 警視庁はお茶から覚せい剤反応があったと言ってしまった手前、なぜお茶に覚せい剤が混入したのか説明する責任がある。 警視庁の人間が覚せい剤を所持していて故意に入れて事件を捏造したとしたら重罪ですよ。 警視庁には原因を究明する義務がある。 誰の尿か分からないので不起訴なら、その覚せい剤反応があった尿は誰の尿なのか。 警視庁内部の人間の尿でそれが覚せい剤反応があったとしたらもっとヤバいんじゃないの? 覚せい剤取り締まり側に覚せい剤中毒者がいるってことでしょ。 お茶と尿が分からなかったって酷くないですか? 警視庁はオロナミンCか尿かお茶でも気付かないならもっと気付かないだろう。 アホですか。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誤認逮捕ではありませんが、大ミスは確かだと思います。 多くの薬物に手を染めた人が執行猶予がついた際、「もう、二度とやらない」 と言うでしょう。 彼は二度と捕まらないと言ったそうですね。 再犯をおかしていないなら、堂々と尿を提出すれば良いのではないでしょうか。 私個人が21歳の頃の作品が SAY YES です。 多くの友人がキャンドルサービスでこの曲を流していました。 私は太陽と埃の中でという曲が好きで、ASKAさん個人も才能は確かにあり本当に残念です。 近々、再々逮捕されるでしょう。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 違いますよ アスカ容疑者は覚せい剤を使用していなかったが警察に自ら錯乱しているフリをして通報。 で、尿を提出したら陽性ってされるの気がしてお茶を提出。 すると警察は陽性と出たと言ったのでここでネタバラし。 実は提出したのはお茶だったんだけどと。 で、慌ててアスカ容疑者の自宅で覚せい剤反応するお茶を探した。 けどそうそう覚せい剤反応するお茶など出回っているはずもなく警察の嘘がバレた。 でも警察は不思議な話なのにそれ以上捜査しないという。 だって覚せい剤をアスカ容疑者が提出したお茶に入れたのは警察だからね。

その他の回答 (2)

回答No.3

警察は一度やった人間をマークしてます そして今回妄想による通報を受けて逮捕 完全にやってると言う前提で逮捕はしてみたものの… 実際は覚せい剤反応は出なかった これじゃあ警察が批判されるから鑑定の途中で保管でもしてあった覚せい剤を混ぜてみた こんなところだと思います

• migiug
回答No.2

これだけのことがあっても、警察の不祥事に対しては何一つ追求できない大手マスコミが異常なのでしょう。 そりゃ有罪率99%以上という異常な北朝鮮並の裁判所が日本に出来上がる訳です。