minami131のプロフィール

@minami131 minami131
ありがとう数9
質問数61
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
93%

  • 登録日2016/11/16
  • 性別女性
  • 都道府県岡山県
  • 母親の施設入所について

    母親を施設へ入所させようと思うのですが、その事に父親は否定的です。母親は、自分で身の回りの世話もできないくらいの状態がもう何年も続いています。 基本的に私が世話をしていますが、介護にも限界があるため施設への入所を希望しています。母親も自ら早く入りたいと言っており、その方が母親にとっても幸せな気がします。 しかし、父親は納得しません。自分なりに思い描く老後の姿があったのでしょうが、それは健康でお金があって実現できるものであり、今の両親にはそれは不可能で非現実的な事です。 両親に老後の蓄えなんて微々たるもので、あるのは僅かばかりの年金と古びた持ち家だけです。祖父母に至っては、借金を残してあの世へ逝ってしまいました。 どうすれば、父親は母親の施設入所に納得すると思いますか。 恐らく父親の希望としては、私に母親の介護を手伝ってもらう事で、いつまでも夫婦で暮らしていきたいのでしょう。 しかし、どれほど自分を犠牲に介護を続けても、亡くなってしまえば残るものなんて何もないと思います。亡くなってしまえば空虚感しかないです。私は私で自分の人生を歩みたいし、いつまでも親と家の犠牲になるのは避けたいです。 これについて、何かご意見頂けると有り難いです。宜しくお願いします。

  • 成人式にただ出て、同窓会もなく帰ってくる人は駄目か

    30歳です。 10年前、地元の横浜で成人式に出ました。(横浜アリーナ) とはいえば、自分一人で会場に行き、ただ式典を見て、その後も誰とも会話をすることなく自宅に帰っただけです。 同窓会もありませんでした。呼ばれなかったのではなく、なかったと思います。 中学高校は横浜市内の私立男子校でしたが、クラス単位での同窓会は、ウチの場合なかったようです。 部活単位ならあったのかも知れませんが、帰宅部だったので。 小学生時代で、同じマンションにも住んでいた(大学生時点でも)友人がいたので声をかけてみたのですが、「自分の中学の同級生と集まるから」と断られました。 20歳時点で同窓会も存在しないような人物は、その時点で駄目だったんでしょうか。 昨日のニュースで知りましたが、横浜市は成人の数が一番多いようです。マンモスですね。 さらに、私の中学高校もマンモスで、同じ学年なのにほとんどの人の顔と名前は知らずに6年が過ぎました。 マンモスに埋もれてしまったのかもしれません。人が多い分、その中で認知される難易度も高いと思いませんか。 人が少ない田舎なら、嫌でも顔と名前は周囲に知れ渡りますから・・。 超大人数のコミュニティに向いていなかったということでしょうか。 私は大企業に就職しませんでしたが、もし大企業に就職してたら同じ課の人にも顔が知られていなかったかも。 ご意見お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#229570
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 【警視庁のアスカ容疑者誤認逮捕はなぜ起こったのか】

    【警視庁のアスカ容疑者誤認逮捕はなぜ起こったのか】アスカ容疑者逮捕時の警視庁の覚せい剤陽性はなんだったのか? 警視庁「覚せい剤反応が陽性でした!」 アスカ容疑者「警視庁が要求した尿検査にはお茶を入れた」 警視庁「え?!?!」 警視庁はお茶を覚せい剤反応が陽性だったと発表した経緯を説明すべき責任があるのでは? なぜお茶で覚せい剤反応が陽性になったのか原因を究明すべきなのに、警視庁の会見では 警視庁「アスカ容疑者の尿と断定出来ないので不起訴とする」 じゃあ何で、誰の尿とかではなく、お茶から覚せい剤反応があったのか。 答えは2つしかない。 1. 警視庁が覚せい剤を混入した 2.誰かの覚せい剤使用者の尿と間違えた どっちにしろ警視庁のミスか捏造でどちらも有罪のはずなのに、 アスカ容疑者が警視庁に以前にハメられたので今度はハメてやったらまんまと警視庁は罠にハマった。 警視庁はお茶から覚せい剤反応があったと言ってしまった手前、なぜお茶に覚せい剤が混入したのか説明する責任がある。 警視庁の人間が覚せい剤を所持していて故意に入れて事件を捏造したとしたら重罪ですよ。 警視庁には原因を究明する義務がある。 誰の尿か分からないので不起訴なら、その覚せい剤反応があった尿は誰の尿なのか。 警視庁内部の人間の尿でそれが覚せい剤反応があったとしたらもっとヤバいんじゃないの? 覚せい剤取り締まり側に覚せい剤中毒者がいるってことでしょ。 お茶と尿が分からなかったって酷くないですか? 警視庁はオロナミンCか尿かお茶でも気付かないならもっと気付かないだろう。 アホですか。

  • 成宮寛貴

    セクシャリティな部分 って何を意味するんでしょうか?

  • フィギアの女子宮原さんの授賞式が放送されないとか

    先日のNHKの宮原さんの演技が、 地上波で放送されませんでした。 見たかったのに、辛いです。 今日も、宮原さんの授賞式が放送されていません。 どうして、放送してくれないのでしょうか? 見たいのになぁ。