• ベストアンサー

南米では大麻のすり潰したお茶をコカ茶と言って普通に

南米では大麻のすり潰したお茶をコカ茶と言って普通に飲んでますが、もし仮に南米人がアメリカに旅行に行って、大麻のマリファナ検査をされたら全員が陽性になりますよね? そのとき警察はどう対応しているのでしょう? 日本でも南米人が観光で来て、薬物検査されたら、全員が空港で捕まえようと思ったら捕まえれると思うのですが、どうやって南米人は薬物検査を突破して日本やアメリカに入国出来ているのでしょう? マカ茶にマリファナの葉っぱで抽出しているが麻薬や大麻の陽性反応とは違う結果が出るのでしょうか? その割に日本にマリファナの大麻の葉っぱのお茶のマカ茶は輸入出来てないですよね。 マカ茶は輸入出来なくて、なぜ南米人は入国出来るのでしょう? コカインが日本の海に漂着したときに、コカインにCとBが記載されていたとの報道ですが、これはチャイナ産とベトナム産ってことでしょうか?それともC級品とB級品ってこと?わざわざC級とか言わないと思うから、やはりC, Bは原産国表示だったのかな。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

大麻の葉からコカ茶はできません。 コカまたはコカノキの葉から作られます。 コカインの成分が含まれますが 濃度は薄いので依存性や精神作用は薄いそうです。 葉っぱを直接噛んだりすればそれなりに依存性や精神毒性があるようです。 途中でマカ茶になってますが いろいろ混同されていませんか? マカ茶は別な飲みものです。

cawbridge2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混在してしまっていました。 申し訳ないです。