• ベストアンサー

南米では大麻のすり潰したお茶をコカ茶と言って普通に

南米では大麻のすり潰したお茶をコカ茶と言って普通に飲んでますが、もし仮に南米人がアメリカに旅行に行って、大麻のマリファナ検査をされたら全員が陽性になりますよね? そのとき警察はどう対応しているのでしょう? 日本でも南米人が観光で来て、薬物検査されたら、全員が空港で捕まえようと思ったら捕まえれると思うのですが、どうやって南米人は薬物検査を突破して日本やアメリカに入国出来ているのでしょう? マカ茶にマリファナの葉っぱで抽出しているが麻薬や大麻の陽性反応とは違う結果が出るのでしょうか? その割に日本にマリファナの大麻の葉っぱのお茶のマカ茶は輸入出来てないですよね。 マカ茶は輸入出来なくて、なぜ南米人は入国出来るのでしょう? コカインが日本の海に漂着したときに、コカインにCとBが記載されていたとの報道ですが、これはチャイナ産とベトナム産ってことでしょうか?それともC級品とB級品ってこと?わざわざC級とか言わないと思うから、やはりC, Bは原産国表示だったのかな。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

大麻の葉からコカ茶はできません。 コカまたはコカノキの葉から作られます。 コカインの成分が含まれますが 濃度は薄いので依存性や精神作用は薄いそうです。 葉っぱを直接噛んだりすればそれなりに依存性や精神毒性があるようです。 途中でマカ茶になってますが いろいろ混同されていませんか? マカ茶は別な飲みものです。

cawbridge2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混在してしまっていました。 申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 大麻は体に悪くない???

    以前からずっと不思議に思っていたことがあります。 大麻やコカインなどの薬物は、当然体に悪いですよね。 なのに、海外のセレブたちはなぜあんなにもクスリを持っていたり、 時にはモロ吸っているころをパパラッチされたりしているのに、 なんであんなに元気というか、普通に暮らしているのでしょうか? 日本人の自分は、薬物の使用を繰り返せば幻覚をみたり体の震えが止まらなくなったり、本当に人間でなくなってしまうという考え方に洗脳されているからなのでしょうか? 有名な人だと、モデルのケイト・モスのコカイン事件です。 他のセレブ達もみんな大麻やコカインを吸っているところをパパラッチされていますが、幻覚症状や体の震えなどの薬物によるなんらかの症状のパパラッチは見たことがありません(よっぽど吸っている人は別ですが)。 今をときめくセレブの中にも、「昔はひどいドラッグ中毒だった」と告白をする人も大勢います。 不思議でたまりません。そんなにドラッグ中毒だったのに、たった何年間でこんなに元気に復活できるものなのか? 大麻やコカインは、私たち日本人が意識いる「クスリ」ほど危ないものではないのでしょうか? それとも覚せい剤でなければそれほど危険ではないとか? なんだが長くなってしまいました・・・詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 日本のマリファナ価格がなぜアメリカの大麻と連動

    日本で秘密裏に流通しているマリファナ価格が、なぜかアメリカの大麻の小売価格と少し高いだけでほぼ同じ水準で連動して販売されているそうです。 また一方で日本の警察発表では大麻押収量は減少を続けており、結果として日本の薬物犯罪も減少傾向を示しています。 日本のマリファナ価格がアメリカの合法大麻と連動しているのはなぜですか? またアメリカが大麻合法になって行くとともに日本での大麻犯罪が減少へ(警察発表)向かっているのはなぜですか?

  • 日本のマリファナ価格がアメリカの合法大麻と連動

    日本で秘密裏に流通しているマリファナ価格が、なぜかアメリカの大麻の小売価格と少し高いだけでほぼ同じ水準で連動して販売されているそうです。 また一方で日本の警察発表では大麻押収量は減少を続けており、結果として日本の薬物犯罪も減少傾向を示しています。 日本のマリファナ価格がアメリカの合法大麻と連動しているのはなぜですか? またアメリカが大麻合法になって行くとともに日本での大麻犯罪が減少へ向かっているのはなぜですか?

  • 日本も大麻合法化してゲートウェイ閉じるようにしたほ

    日本でも大麻の利用者が増えています。 このままだと日本でも非合法にドラック売買をする薬物の売人と一般人の接触が増え、ドラックのゲートウェイが拡大していくことにないます。 カナダで嗜好用マリファナが合法化されるさい、カナダのドルドー首相は 「犯罪組織への資金源断絶のほか、合法化により若者を守り、公共の安全を高める最善の策となり、社会の安全にとってよりよい道となる」と語っており、多くの国民が非合法で使用していた大麻の生産、流通、消費を規制下に置くことで、質の悪い大麻の流通を防ぐ政策として施行されました。 やはり日本でも大麻を合法化し、今テレビで盛んに報道されているような犯罪を無くすようにした方がよいのではないでしょうか。

  • 違法薬物について。

    違法薬物について。 最近大麻マリファナ覚醒剤の事件事故が多発してますがタバコと何がどう違うんですか? 飲酒運転もなくならないし、こらならいっそのこと法律を厳正にして例えば月に日本国民全員に違法薬物の検査を設ける等対策強化すればいいのにと思います。もちろん検査に伴う費用は納税者で そうすれば日本は違法薬物全面禁止国として世界のリーダーシップを取れるんではないかと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 大麻 を日本に送ってもらうのは合法?

    トヨタ常務役員の女性がアメリカから薬物「オキシコドン」を違法に輸入した疑いで逮捕されましたが、その後に不起訴となり、釈放されました。 ということは、アメリカでは合法的に鎮痛薬として処方されることの多い大麻を、日本へ郵送しても、逮捕されて裁判にかけられたりすることはないってことでしょうか? または今後アメリカからオキシコドンを日本に持ち込んでも逮捕されたり裁判にかけられたりすることはないということでしょうか? それともトヨタ常務役員の女性は”特別”で法律も特権的扱いになるということでしょうか?  

  • オランダでのドラッグについて

    オランダでは軽いドラッグ、大麻やマリファナは合法と聞きました。 ではなぜ日本では輸入はもちろん、所持までもが厳しく処罰されるのでしょうか? 住んでる場所が違うだけで服用が認められる認めないというのはとても不思議です...。

  • 覚せい剤って誰が何処から?

     大麻もそうですが覚せい剤の被害が報道されていまいるのに疑問があります。イラン人の売人が一日何十人の客に売っていて、日本はどうなっているんだ、というコメントがでていましたが、そもそも、誰が何処で覚せい剤を作っているのですか。  暴力団の資金源だとの報道もありますが、何故暴力団にわたるのですか。また、覚せい剤って何を指すのですか。コカイン、マリファナ、ヘロイン、これも覚せい剤なのですか。お教えください。

  • 中国茶輸入の際の検査について

    私は中国茶を輸入し、日本で販売したいですけれども、輸入の際にどんな検査が必要ですか。

  • マリファナ特区で岩盤規制打破を推進

    特定事業者や特定医療機関にマリファナ利用を許可し、日本でのマリファナ利用のための企業を輩出することを目的に既存の医療産業だけでなく生薬や嗜好品としてのマリファナ利用を促進。日本においてもマリファナ利用のための企業の立地を促進して、マリファナなどでも経済の活性化や医療の充実を図るべきではないでしょうか。 特に日本のような高齢化社会においてさまざまな疾患で事実上の医療放棄されている高齢者が多い問題に対し、生薬として疾病の緩和利用に大麻を用いることはとても有意義なものになると考えられます。 日本でマリファナ特区を創設する場合に将来的なことを考えた場合、日本でマリファナを生産した方がよいのでしょうか?それとも特区ではアメリカなどからマリファナを輸入しての利用した方が良いのでしょうか?