• ベストアンサー

7時間、ずっと休みなしで 歩き続ける?

一日中、歩き通して どのくらい歩けるのか? 冬の寒い時期である 年末の休日にしかできないことをしてみました。 7時間、ずっと休みなしで 歩き続ける事ができました! まだ、体力があまっています。 現代人にしてはまあまあでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.8

頑張りましたね。 私も運動はウォーキングしか出来ないので結構歩きます。 半日以上山を歩いたり知らない駅で降りて線路沿いを歩いたり。 7時間歩けたってことはしょうに合ってると思います。 この機会にウォーキングを本格的に始めるのも良いかもしれませんね。 こつは肩甲骨を大きく振ることです。 背中スッキリしますよ。

33935825
質問者

お礼

肩甲骨ですね、ありがとうございます

その他の回答 (7)

noname#231758
noname#231758
回答No.7

毎年、31日午後から2日までファスティングをやっています。身も心もゼロスタートです。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

• rikimatu
回答No.6

体力があるほうじゃないですか? 距離を具体的に出しておくと体力あると言われますよ。 自分の場合、7キロ(舗装された道のある山)を1時間20分~1時間30分で歩いていますが 時間で言うより距離で行ったほうが体力あるねと言われました。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

• cactus48
回答No.5

あなたがまあまあですかと聞かれるから、だから歩いた距離を教えて と聞いたんです。距離なんて意味がないと言われたら、回答する意味 もないじゃありませんか。5キロだって7時間で歩く事は可能です。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

• tzd78886
回答No.4

私の場合はそれだけの時間で有れば確実にトイレに行く必要がありますから、不可能です。つまりトイレ休憩が必要不可欠なので。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero4649
回答No.3

7時間て、昼休みもナシですか?もし本当に昼休みのような大休憩も小休憩もとらないで7時間ずっと歩き続けることができたのなら・・・もっとペースを上げてもいいと思います。 ちなみに私は割とよく歩くほうですが、約2万歩、時間にして3時間ちょっとくらいに相当する距離を歩くとさすがに疲れて休憩は欲しくなりますね。

33935825
質問者

お礼

今日は朝からずっと、歩き通しました。 ありがとうございます

回答No.2

製造業は大部分が立ち作業です 2時間毎に休憩がありますが、毎日8時間、週5日歩き続けてるのと同じです。 立ち作業と言っても左右に1~2mは移動してます  

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

• cactus48
回答No.1

歩いた時間は7時間と言われますが、では何キロ歩いたのでしょうか。 現代人にしてはまあまあかと言われても、歩いた距離を書いて貰えない 事にはまあまあとか立派だとかは言えません。 また歩く速度も書いて貰えないと答えようがありません。 ちなみに陸上自衛官は夜間に重装備で1時間に4キロを目安にして50 キロを歩きます。50キロを歩き終えたら1時間の休憩がありますが、 ほとんどの隊員は疲れ切って爆睡します。

33935825
質問者

お礼

距離は意味がないのです。歩き続ける事が大切なのです。