• ベストアンサー

7時間、ずっと休みなしで 歩き続ける?

一日中、歩き通して どのくらい歩けるのか? 冬の寒い時期である 年末の休日にしかできないことをしてみました。 7時間、ずっと休みなしで 歩き続ける事ができました! まだ、体力があまっています。 現代人にしてはまあまあでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

頑張りましたね。 私も運動はウォーキングしか出来ないので結構歩きます。 半日以上山を歩いたり知らない駅で降りて線路沿いを歩いたり。 7時間歩けたってことはしょうに合ってると思います。 この機会にウォーキングを本格的に始めるのも良いかもしれませんね。 こつは肩甲骨を大きく振ることです。 背中スッキリしますよ。

33935825
質問者

お礼

肩甲骨ですね、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#231758
noname#231758
回答No.7

毎年、31日午後から2日までファスティングをやっています。身も心もゼロスタートです。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.6

体力があるほうじゃないですか? 距離を具体的に出しておくと体力あると言われますよ。 自分の場合、7キロ(舗装された道のある山)を1時間20分~1時間30分で歩いていますが 時間で言うより距離で行ったほうが体力あるねと言われました。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

あなたがまあまあですかと聞かれるから、だから歩いた距離を教えて と聞いたんです。距離なんて意味がないと言われたら、回答する意味 もないじゃありませんか。5キロだって7時間で歩く事は可能です。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

私の場合はそれだけの時間で有れば確実にトイレに行く必要がありますから、不可能です。つまりトイレ休憩が必要不可欠なので。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.3

7時間て、昼休みもナシですか?もし本当に昼休みのような大休憩も小休憩もとらないで7時間ずっと歩き続けることができたのなら・・・もっとペースを上げてもいいと思います。 ちなみに私は割とよく歩くほうですが、約2万歩、時間にして3時間ちょっとくらいに相当する距離を歩くとさすがに疲れて休憩は欲しくなりますね。

33935825
質問者

お礼

今日は朝からずっと、歩き通しました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  製造業は大部分が立ち作業です 2時間毎に休憩がありますが、毎日8時間、週5日歩き続けてるのと同じです。 立ち作業と言っても左右に1~2mは移動してます  

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

歩いた時間は7時間と言われますが、では何キロ歩いたのでしょうか。 現代人にしてはまあまあかと言われても、歩いた距離を書いて貰えない 事にはまあまあとか立派だとかは言えません。 また歩く速度も書いて貰えないと答えようがありません。 ちなみに陸上自衛官は夜間に重装備で1時間に4キロを目安にして50 キロを歩きます。50キロを歩き終えたら1時間の休憩がありますが、 ほとんどの隊員は疲れ切って爆睡します。

33935825
質問者

お礼

距離は意味がないのです。歩き続ける事が大切なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みなしで働ける時間

    アルバイト、正社員問わず、1日のうち 休みなしで連続で働ける時間は何時間ですか? 労働基準法か何かで定まっていると思うのですが… ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 1か月休み無しって普通?

    最近転職した者ですが、今の職場では忙しい時期になると毎日残業で、1~2か月休み無しの場合もあるそうです、そして現在、すでに1週間休み無しで今週も休みが無さそうな雰囲気です、 私はこれまでド田舎の建設業にいたので、残業、休日出勤もほとんど無い環境にいたので、これだけ長期間休日がとれないと言うのはかなり苦痛です、 しかし、私は今、特注木工家具製造の仕事をしているのですが、少し町の中で働いている人の話では、1か月、2か月休み無しなどと言う話も聞きます、 しかし、少し調べた所、労働基準法では従業員には1週間に1日必ず休暇を取らせなくてはならないらしいですね、でも世間では1、2か月休み無しなんて常識なんでしょうか?、 私は今トライアル雇用機関なので、この点で辞めようか悩んでいるのでいて、最低でも1週間に1日は休暇がとれる職場を探そうと思っているのですが、こんな考えは甘いですかね?

  • 年末年始は休みなし?

    こんばんわ 私は一般事務員として働いております、24.歳の女です。 仕事の業務の中で、クライアントに請求書を送付する業務があるのですが、主に10日、15日、20日、末日と、クライアントによって締日が違うので、例えば10日締めの請求書は最低でも15日に、15日締めの請求書は20日にクライアントに到着させるというのが義務付けられています。 そこで今気になっているのが年末年始なのですが、一般的に末日締めの請求書は翌月の5日にはクライアントに到着させる事になっているのですが、年末は少し締日を早くしたりするものなのでしょうか? 会社に聞けば解ることだろと思うかも知れませんが、私はまだ新人の身で休みの事は聞きづらいので質問させて頂きます。 もしかしたら年末年始は休み無しなの?とか思っているのですが、クライアントの企業も大抵年末年始くらいは休みますよね? 一般的にはどのように処理されるものなのでしょうか?

  • 役所は24時間休みなしで働くべき?

    役所は24時間休みなしで働くべき? この間、住基カードの受取に役所に行きました。 その日は金曜日で7時まで開いている日でした。 仕事が終わってから、電車で行くのでは間に合わないので、わざわざタクシーを使って受取に行きました。 なぜそんなに私が急いで行ったと思いますか? 交付通知書に書いていたからです。「機械が止まってしまい、大変混雑しますので早めに来て下さい」と…。 だから早く行きました。 なのに… 行ったら、中はガラ~ん…。透いているではないですか。 そこでまずムカッときたのですが、混んでいるより良かったじゃんと思い直し窓口へ。 その時に日中は仕事で行けないので電子証明の申込みもしたいと丁寧に頼みました。 そしたらしばらくして上司らしき人が出てきて、電子証明の受付は平日の5時までしか出来ないから今は申込書を渡す事しか出来ませんと言われ、それでは仕方がないと「では申込書だけもらっておきます」と言うと、その上司らしき男は「はあ~」とあからさまに大きなため息をつき、自分のデスクに戻っていき、パソコンの電源を落としました。 まるで私に「早く帰れ」と言っているように…。 再びムカっときましたが、住基カードは受け取れたので良しとしようと出口へ…。 でも、このまま帰るのは何かくやしい…ムカムカムカ…。 その日の前日に高額な市民税の請求がきて気が立っていた私は、ついにブチ…。 窓口へ戻り、「何とか今日中にお願い出来ないですか?」と下手に出て言いました。 窓口の男の話では5時になると自動的にシステムが停止するから、どうしようもないとの事。 だったら役所は24時間365日無休で働けー!!! と、心の中で叫びながら帰りました。 皆さんは役所に対して、腹が立った事がありますか? また、それはどんな時ですか?

  • スーパーでの高校生のアルバイトは休み無しなのですか?

    スーパーでの高校生のアルバイトは休み無しなのですか? こんばんは。 今日、ヤオコーというスーパーのバイトの面接へ行ってきました。 バイトは未経験の高校一年生です。 面接して貰っている時、相手の担当の方が ・休みは全て出てこい(土日祝日・春夏秋冬・盆休み・年末年始) ・毎日こい という事を仰りました。 バイトをしたことがないので全くわからないのですが、 スーパーのバイトは休みが全く無いのですか?

  • 年末年始休みなしのバイトで悩んでいます。

    わたしは小学生の子供2人がいてペンションで働いています。 清掃の2時間半-3時間ちょい、休みは土日・行事にもらっています。 あとはオーナー家族の用事は休みになります。 でも「急だけど明日出れる?」にも答えることも多く オーナー夫婦からは「○○さん(わたし)はよく見てくれている(汚れ)」と言われ 褒められることは多いです。 仕事はオーナー夫婦とバイトがあと2人いて そのうちの一人Aさんは独身かけもちでバイトしています。 夏から入ったBさんは小さい子供を親と園に預けて働いています。 入った時の条件は3連休・GW・年末年始出れることでした。 去年は連勤が続いて大変でしたが出ました。 でも想像と違いビックリでした!! 年末年始絶対忙しいのが12月30日~1月3日と聞いていたので その前後で休みが入る予定でいたらクリスマス辺りからずーーーっと休みはなく その時はAさんとわたししかバイトはいなかったので本当大変でした。 (今年はBさんもいるし交代で休みが来るかな・・・)と思っていたら Bさんが今月の休み希望を出した時 「12月30日~1月3日は出れない」年末年始出れないんじゃ・・・と オーナーとBさんの話し合いでBさんはあと2日でやめるそうなんです。 新しいバイトを使う予定はないそうです。 理由はAさんとわたし2人でやってた時の方がキビキビ仕事をしていて 3人になるとペースが落ちた。気持ち的にもそれはあります。 ・・・とても長くなりましたがわたしが悩んでいるのは 今までで一番働きやすい職場だけど年末年始だけがネックなんです。 年始のカレンダーを見るとすぐに3連休がある!! そこまで休みなしで引っ張られる可能性もあります。 もう一つ気に入らないのが独身Aさんとは生活スタイルがまるで違うのに 「Aは○○まで休みないから」とわたしに言うんです。 (だから頑張って)って感じに。 職種は変えないで清掃バイトも探してみています。 だからと言って年末にペンションを辞めるのは不可能ですよね・・・ 皆さんどう思いますか?頑張るべきですか?

  • 労働時間について

    いろいろ調べたのですが、よくわからなかったので、どなたか力を貸してください!! 半年前に転職をし、 月8日休み(正月等の+αの休みなし、不定休)・平日8時間労働・土日祝8.5時間労働・残業代なし で労働契約をしています。 年間休日が96日で、平日・土日祝の出勤日が月によってバラバラなのと、月によって労働日数が変わるのではっきりわかりませんが、1週間40時間以上になると思います。 これは違法でしょうか?? 分かる方、よろしくお願い致します。

  • 月末月初の時間外労働の時間

    当社は1年単位の変形労働時間制で、年に6回ほど土曜日が所定労働日となります。法定内休日は日曜日で、祝日、土曜日(出勤土曜日以外)、お盆休み、年末年始は法定外休日です。所定労働時間は1日8時間。 (1)以下の月末月初の時間外労働と休日労働の時間は何時間とカウントすればよろしいでしょうか?、(2)又、ゴールデンウィークの週の時間外労働は何時間となるのでしょうか?ご教示願います。 (1)  4/26(日)9時間(法定内休日) 4/27(月)8時間  4/28(火)8時間 4/29(水)祝日  4/30(木)9時間15分 5/01(金)5/4の代休  5/02(土)休日 (2) 5/03(日)休日  5/04(月)9時間(祝日出勤)  5/05(火)祝日  5/06(水)8時間(祝日出勤) 5/07(木)9時間30分  5/08(金)有給  5/09(土)休日

  • 労働基準法違反にあたりますか?

    最近転職をしたのですが、月曜から土曜日まで毎日8時間勤務しています。 そして休日は日曜のみです。(年末年始はわからないですが今の所、祝・祭日も休みなしです) つまり週48時間働いている事になります。 労働基準法には「1日8時間以上、週40時間以上の労働をさせてはいけない」とあったと思うのですがこれはやはり法律違反にあたりますか? また正直今の仕事を辞めたいと思っているのですがこれを理由に辞める事は可能なんでしょうか? ちなみに今の職場は雇い主と僕と二人だけしかおらず、個人経営のような感じです。 もちろん組合とかもなさそうです。 また大きな会社におくあるような「保険」などはやはりないんでしょうか?

  • 山手線の営業時間

    お時間のある時で構いません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 先ほどのお昼休みのみんなの会話の中で、 『JR山手線(東京都を走ってる)は24時間営業をしたことがある。』 と言うのを、2~3人の子が聞いた事あると言うことでした。 その時期は年末年始ではなく、普段の日だそうです。 どなたか聞いた事があったら教えてください。