生き延びるための厳しい未来を生き抜く方法

このQ&Aのポイント
  • 失業者や貧困子供にとって、厳しい未来を生き抜くためには、異なる方法が必要です。
  • 下流老人や無家者は、「人糞」の回収や麻薬製造などの非伝統的な手段で生計を立てることができます。
  • 家族や社会の支援がない場合、個々人が生き抜くためには、苦しい選択や過酷な労働が必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

生きる為、生き延びる為、厳しい未来を生き抜く?

年金も家族にも、政府にも見放された下流老人、失業者、貧困子供はこうした方が良いでしょう?北朝鮮同様、「人糞」を回収し、更に山羊を飼い乳を搾り利用価値が無くなったら解体して食べる。麻薬製造及び販売。所有者不明のボロ屋は、のっとり解体し金属を中国に輸出する。身寄りの無い小中高生は、生き延びるため男性は耕作や人糞回収、金属回収の強制労働、女性は売春宿で働かせる。植民地獲得に乗り出す。これ位のことは今後30年生き抜くには必要でしょう?私も楽には死ねません。平均寿命低下、性病、追剥ぎ。運命ですね。諦めましょう?生きるためなら、詐欺、強盗、戦争なんでもする?この気構えが必要でしょう?理屈及び理想だけでは生きられない時代がもう足元まで来ました?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下流ということは、上流もいる前提ですよね。 残念ながら、北朝鮮などと違い、民主制を引いてしまっているので、ホントに下流層が一律に困窮した場合、政府に見放されるのは上流です。

7964
質問者

お礼

そうあって欲しいです。 バーチャルベストアンサー!!

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

北朝鮮社会と日本の社会機構と混同しています。余程「人糞」に固執しているようですが、日本の福祉はそのような低俗なものではありません。年金がもらえないなら「生活保護」が適用されますし、雇用にしても今年は人手不足で、一時休業するホテルも出て来ています。「楽に死ねないと思うなら、生きる事を諦めないで下さい」「理屈及び理想だけでは生きられない時代?」こんな事は昔から言われています。自分が苦しいと思うなら行政に相談する。「貴方が幸せを捨てたのです。幸せは貴方を捨てません。」頑張って下さい。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分が苦しいと思うなら行政に相談する 苦しくは在りません。斉藤たかを氏の「サバイバル」という漫画の様に努力して生きているだけです。

7964
質問者

補足

>余程「人糞」に固執しているようですが 固執してませんが、「海上封鎖」された最後の手段が「人糞」なんだと実感したしだいです。