生き延びるための厳しい未来を生き抜く方法

このQ&Aのポイント
  • 失業者や貧困子供にとって、厳しい未来を生き抜くためには、異なる方法が必要です。
  • 下流老人や無家者は、「人糞」の回収や麻薬製造などの非伝統的な手段で生計を立てることができます。
  • 家族や社会の支援がない場合、個々人が生き抜くためには、苦しい選択や過酷な労働が必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

生きる為、生き延びる為、厳しい未来を生き抜く?

年金も家族にも、政府にも見放された下流老人、失業者、貧困子供はこうした方が良いでしょう?北朝鮮同様、「人糞」を回収し、更に山羊を飼い乳を搾り利用価値が無くなったら解体して食べる。麻薬製造及び販売。所有者不明のボロ屋は、のっとり解体し金属を中国に輸出する。身寄りの無い小中高生は、生き延びるため男性は耕作や人糞回収、金属回収の強制労働、女性は売春宿で働かせる。植民地獲得に乗り出す。これ位のことは今後30年生き抜くには必要でしょう?私も楽には死ねません。平均寿命低下、性病、追剥ぎ。運命ですね。諦めましょう?生きるためなら、詐欺、強盗、戦争なんでもする?この気構えが必要でしょう?理屈及び理想だけでは生きられない時代がもう足元まで来ました?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 経済
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下流ということは、上流もいる前提ですよね。 残念ながら、北朝鮮などと違い、民主制を引いてしまっているので、ホントに下流層が一律に困窮した場合、政府に見放されるのは上流です。

7964
質問者

お礼

そうあって欲しいです。 バーチャルベストアンサー!!

その他の回答 (1)

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

北朝鮮社会と日本の社会機構と混同しています。余程「人糞」に固執しているようですが、日本の福祉はそのような低俗なものではありません。年金がもらえないなら「生活保護」が適用されますし、雇用にしても今年は人手不足で、一時休業するホテルも出て来ています。「楽に死ねないと思うなら、生きる事を諦めないで下さい」「理屈及び理想だけでは生きられない時代?」こんな事は昔から言われています。自分が苦しいと思うなら行政に相談する。「貴方が幸せを捨てたのです。幸せは貴方を捨てません。」頑張って下さい。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分が苦しいと思うなら行政に相談する 苦しくは在りません。斉藤たかを氏の「サバイバル」という漫画の様に努力して生きているだけです。

7964
質問者

補足

>余程「人糞」に固執しているようですが 固執してませんが、「海上封鎖」された最後の手段が「人糞」なんだと実感したしだいです。

関連するQ&A

  • 未来の為に何が出来るか?

    私達は未来の為に色んな事をしています。 今と思ってもすぐに数秒未来に成っています 食料を買うために買い物に行く 何かを買うために貯金をする 何処かに行くために歩く ものを憶える事 皆未来のためにやっています。 草木の種を撒くこと ロケットを飛ばすこと 仕事をする事も未来のためです では未来はどうなるか 問題は山積です 人類の文化・文明もどうなるか分かりません 今私たちは 未来のために何をなすべきか。これをしなければと言うものがあったら教えてください。

  • 君といた未来の為に

    Kinkiの堂本剛君が出ていたドラマで「君といた未来の為に」って言うタイトルだったと思うんですが、それの原作本を探しています。 ひょっとしてタイトルが違うかもしれません。うろ覚えだし、、、。 ところどころの回を見逃してるので原作で読みたいのです。ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • よりよい未来を築く為に何をすべきか?

    よりよい未来を築く為に何をすべきか? しばしば、そのような事を考えてしまいます。

  • 良い未来の為に、一旦距離を置きたいという彼

    恋人からいったん、友達に戻りたい。今のままでは、結婚してもうまくいかないと思う。しばらく時間を欲しい、という彼氏に対して、いま私はお互いのためにどうしたらいいのでしょうか? 原因は、私のマイナス思考で、性格を直して欲しいとかではなく、 もっと前向きに捉えられるようになってほしいのだそうです。 私と彼は、職場で知り合って(彼が見初めてくれたのがきっかけでした)&付き合って、まだ二ヶ月くらいです。 恋人だった間柄から、友達といった今までと違う距離感のある接し方に対して、私が彼に恋愛感情をまだ持っている分、やはり耐えられず、 ”戻れないのだったら、いっそのこと一切連絡を絶って忘れたい”とメールしました。 そして、彼からの連絡を待つことが辛くて、携帯など連絡先を全て変更しました。 ただ、急に音信普通にすることが、やはり彼が知ったときにもよくないと思い、変えたことを伝えました。 すると彼は泣きながら、 私を傷つけたことに罪悪感を感じて自分もつらい まだ好きな気持ちがあるけど、いますぐに戻っても同じことの繰り返しでまた私を傷つけるかもしれないから、しばらく待って欲しい。 自分も会いたい気持ちもあるけど、我慢しているのだから。 今まで、悪い所しか見てやれなかったことを反省していると言いました。 私は、もう嫌われたと思っていたので、彼も少し落ち着いて気持ちを言ってくれたのでつらいけど彼の気持ちが定まるまで待ってみようと思えてきました。 そのあいだ、仕事や自分の時間を頑張ろうと思っていますが、 お互いのためにいま、何が出来るのかと考えています。。 待つ間、会えない間、本当に不安です。 私は、やっぱりいまでも彼が好きです。

  • 副業したい!未来の為に

    40代のサラリーマンです。 最近仕事でのポジションに危機感を持ってしまい、 あまり、仕事が出来ないので 更にコミュニケーションべた 会社で浮きはじめてます。泣 頭も良くない。 でも、家族の為頑張っていれるうちはいたい。 もちろん、前向きには思っている。 しかし、会議の場でも発言に自信が持てず いつも落ち込む。 いつも、泣きたくなる。 努力不足 日常の会話もへた 気分転換と将来の為副業をしたい。 何か良い方法ありますか?

  • 今何をすることが、為になり、未来が開かれますか。

    私にとって、今、何をすることが、為になり、未来が開かれますか。 (敢えて「その他(占い)」カテを使わせていただきます)

  • 2041年という未来の為にできる事は何?

    ある時、 2041年 人が地球と調和して生き、宇宙へ飛び立ち、行き来する事が日常的な未来 というイメージを見ました。 2013年から、28年後 近いような、遠いような、20代ならまだ60代前後 こんな未来嫌だ、つまらない。て思う方や、 いやいや、ありえない。もっと崩壊シナリオだろ?て思う人 人それぞれ未来て見ているものや、特に無いわーていう人それぞれだと思います。 僕は、この未来どちらかと言えば、好きです。 果たして、皆さんどう想いますか? こんな未来ありだと想いますか? もし、望むのであれば、どんな事をしていけば、 こんな未来になっていくと思いますか? マクロ的な事でも、ミクロ的な事、 小さな事でも、いいので何か意見あればください。 僕にできる事なんて限られているので、OKWaveで質問する事で 微妙な変化が得られればと想いました。

  • 未来が見えているか?私の未来はない

    ある程度の未来は見えていると思いますが。 私には、ありません。 皆さんは、飯が食え、住居がある。 もちろん、住居があるけど、家賃が払えない場合、どうなるか。 飯も、食えるか? 明日のことはわからないけど、住居には、食えないことを、悩むなんてとこは。 未来が見えてないか? 見えていますか?

  • ミライの未来

    ミライの中古車が激安です。ディーラーの 良品でも200万切ります。当然理由があるわけで、 水素ステーションが少なく、営業時間も役所並み、 元が高いから修理費も高額等理由があります。 ましてや経年劣化など人柱ですからねえ。 飛びつくのは、危険ですか。 https://gazoo.com/U-Car/detail?Id=0470103664440

  • 近未来 未来の技術

    2030年 以内に スパコン、量子コンピューター 望遠鏡 超絶進化しますか? 詳しく教えてください