-PR-
解決済み

君といた未来の為に

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9050
  • 閲覧数1536
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (40/40)

Kinkiの堂本剛君が出ていたドラマで「君といた未来の為に」って言うタイトルだったと思うんですが、それの原作本を探しています。
ひょっとしてタイトルが違うかもしれません。うろ覚えだし、、、。
ところどころの回を見逃してるので原作で読みたいのです。ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)


原作本は無かったと記憶しています。
当時あのドラマは盗作疑惑がありました。
「リプレイ」ケン・グリムウッド作(新潮文庫)
からの盗作騒ぎがありました。
が、その後どうなったのかは、解りませんが兎に角内容が似ていると話題になった記憶があります。
お礼コメント
rubuko

お礼率 100% (40/40)

そうだったんですか、、、。
さっそく「リプレイ」探しに行ってみます。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 本題とは外れますが「リプレイ」は読んだことがあります。とても面白かったです。

 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7366

 の回答でも紹介しましたが、下記サイトに「リプレイ」の紹介がありますので、ご参考まで。--a_a
お礼コメント
rubuko

お礼率 100% (40/40)

新潮文庫なら古本屋さんにでもありそうですね。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

ドラマの小説版とかの話ではなく原作ということであれば
やっぱり「リプレイ」になるんでしょうねぇ。
でも盗作というかパクリというかオマージュですか(笑)
バクリ報道の時、製作者側は
読んだことすらないとか否定してましたけど(-_-;)

とりあえず基本設定は一緒ですね。
ある時死んで人生をやりなおし、また同じ時に死んで
繰り返し…
リプレイの方は、
最初の人生はドラマと同様に金の亡者になるんだ
けど、2度目以降は悔い改めて
世界の平和のために戦ったり、またーりと生きたり
ループから逃れようともがいたりと
まぁ展開はドラマと殆ど一緒です(こっちの方が
スケールはでかいですが)。
違いと言えばドラマでの敵役(?)みたいな
のもいないですし、なぜ繰り返すのかの説明も
一切ないですから、確かオチも違ったと思います。
んーでも小説の方が明らかに面白いです。

ドラマの筋が気になるのならレンラルビデオを
当たった方が早いかもしれませんよ。
kinkiものなんで多少古くてもあるところにはあり
そうですし。
お礼コメント
rubuko

お礼率 100% (40/40)

そっかー。ビデオっていう手もありましたね。
本もビデオも探しやすそうで良かった(笑)。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ