• 締切済み

寒冷蕁麻疹で仕事を辞めるのはおかしいですか?

私は3ヶ月前に婚約を機に同棲のため引越しをし、約2ヶ月前からスーパーで働いているのですが、寒冷蕁麻疹が発症して悩んでいます。 以前は蕁麻疹が出たことが無かったので想定していなかったのですが、働いている最中も指先や手首、肘、足など赤く腫れて蕁麻疹が出来てしまいます。 病院にはかかったのですが、薬を飲み続けるのも苦痛で辞める意向を伝えようと思っているのですが、おかしいでしょうか、、、。 寒冷蕁麻疹の他、今の職場に入ってからストレスを感じてもあちらこちら発症しますが、それを伝えるのは如何なものかと思うので悩んでいます。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.3

辞めるのに隠すような理由ではありません。雇用契約書に沿った方式で退職届を提出すれば問題は無いでしょう。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 蕁麻疹はお客様に不快を与えるので 理由として話しても構わないと思います。 私も寒暖差アレルギーがあるので(くしゃみと鼻水ですが) お辛いのもとてもよくわかります。 薬と飲むことをが苦痛というのは言わなくてもいいのではないでしょうか? 嘘も方便です。 どうぞお大事になさってくださいね。

• givemi
回答No.1

スーパーでは寒冷蕁麻疹を発症される方は多いので、それを理由に退職する人はいますよ。