- 締切済み
プリンターの修理
as9の回答
- as9
- ベストアンサー率15% (73/480)
製造者は修理サポート終了とのことなので,部品を処分しています.ですので,オークション等で,セイコーエプソンPX-9500を探して手に入れ,部品をもぎ取り自力で修理するしかないのではないでしょうか
関連するQ&A
- プリンターのカラーが出なくなった時の修理について
プリンターの青色が出なくなり、何度もヘッドクリーニングをするうちにどんどんでなくなり、今はカラー全てが出なくなってしまいました。黒は出ています。 自分で修理できなければ出張修理を依頼したいのですが、修理方法はありますか。 プリンタ-はPX-M5081Fになります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタが故障して困っています
パソコンのプリンタ(エプソンPX-G5000)が紙送りができなくなってしまいました。 より正確には、紙が流れていってしまうのです。 メーカーに修理に出したいところですが、部品保有期間を過ぎているとかで、受け付けてもらえませんでした。 カメラだとメーカー以外にも修理を受け付けてくれる業者がいますが、プリンタでもそういう業者はいるのでしょうか。 また、私の方でなんとかできるのであれば、その方法を教えてください。
- 締切済み
- その他(パソコン)
- プリンターウインドーにメッセージがでました
PM4000PXを使用してます、印刷時に 【プリンター内部の部品調整時期が近づいています】 プリンターウインドーにメッセージがでました 修理対応期間も終了とのことですがどうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 大判プリンタPX7000メンテナンスコールについて
大判プリンタPX7000を使っているものですが「メンテナンスコール 0040」と表示されました。どのように対応すればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- メーカーのメンテナンス期限切れの、プリンターの修理
エプソンのプリンタ(CL760)が故障したので、メーカーに修理依頼したところ、このプリンタは、今年の三月をもって、メンテナンス期間が終了したので、修理は出来ないと断られました。私は、このプリンター専用の、インクカートリッジを多く保存していて、それらが全く無駄となってしまいます。(このインクカートリッシは、このプリンターしか使えないとのことです。) インクカートリッジは、結構、高価なものですし、なんとか、このプリンターを修理したいと思っているのですが、このようなプリンターを修理してくれるような、”修理屋さん”は、存在しないのでしょうか? もし、どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。 (今まで、愛用していたプリンターでもあるし、”ゴミ”として廃棄するには心理的にも抵抗があります。)
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- プリンターヘッドのつまり
エプソンpm-4000pxという機種でプリンターヘッドがつまり印刷できない(紙は送られますが文字がまったく出てきません。)白い紙のままです。ヘッドがつまりを直すのにヘッドのところをドライヤーであたためてもいいのでしょうか?またそれで直りますでしょうか。ヘッドクリーニングしてもだめで交換するしかないのでしょうか? 修理代が¥30000と言われています。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- エプソンのプリンタースキャナーが故障復旧は
エプソンのプリンターCC-600PXのスキャナーが故障していまいました。色々とドライバーなどを 入れ替えるなどしましたが、どうも本体の異常のようです、復旧しません。修理が必要と思いますが、サポートを見ますと、修理終了機種のようです。あきらめるべきでしようか。同様の経験のある方がいらっしゃれば、何かよい方法があればお教え下さい。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタ ケーブルは修理出来るんでしょうか
皆様こんにちは。 プリンターのケーブルを踏んでしまい壊しました。ローランドの大判プリンター用で、パラレルとUSB変換ケーブルというものです。事情があってメーカーに修理が出せません。 パラレル側のカバーが外れ、中のニクロム線(?)が2本外れています。たぶん線を剥いてハンダ付けすれば良いかと思いますがどうでしょうか? また、パソコン工房みたいなところでやってくれるでしょうか?
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタ修理するべきでしょうか?
自宅のEPSON PM-G700の件です(購入後2年) 今日「プリンタ内部の部品調整時期」というメッセージが出ました。エプソンのサポートに連絡し、部品交換料金「3,150円」&配送「1,575円」。そして交換のための期間が10日間程度ということが判明しました。現在内職でプリンタを毎日利用しているため、プリンタが無いと困るので新しいプリンタを購入しました。(PM-G850) そこで皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。 これまでのプリンタは修理代を払って2代目のプリンタとして活躍させるべきでしょうか?それとも新しいプリンタを購入したので、さっさと廃棄した方がいいですか? ちなみにPM-G700は、ここ1ヶ月で1,500枚ほどプリントアウトし酷使されておりました。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー