• ベストアンサー

アリにさされると・・・

家に小さな2ミリくらいのアリが入ってきて困っています。子供が少しでもお菓子をこぼしたりしているとすぐ集まっていて、バルサンをしてもどこからともなく入ってくるので・・・。 そして最近私も子供も手や足に1~2ミリくらいの虫さされがたくさんできたのですが、これはアリにさされたものなのでしょうか? 一箇所に集中して刺してして、かゆいです。アリに刺されると痛いだけなのかと思っていたのですが・・・。 アリにさされるとこのような症状なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありにさされて云々とは聞いたことがありません、。 ダニとかそっち系じゃないですかね、。  アリはアリコロリとかのほうがいいかと。なかにはいってくるのでは、バルサンは一時的なものになってしまいますし、。  ダニなどであるなら、太陽に布団を干して、掃除するがいちばんですし…。  アリはスプレーなので根から絶やして、はいっこれない環境をつくることですな。

momoharu
質問者

お礼

アリコロリという商品があるのですね!? 探してみます。布団は毎日干しているんですけどね~・・・・引っ越して初めての夏なのでこんなにすぐアリが部屋に入ってくるのにはびっくりしました。 裏が山なのも関係しているのでしょうか。 アリに刺された跡ではないんですね~ ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• takesuke
回答No.2

蟻は刺しません。噛みます。 そこからばい菌がはいることがあるかもしれませんが 蟻そのものにかゆくさせる(蚊のような)能力はないです。

momoharu
質問者

お礼

そうなんですね~ 虫さされの小ささからいってアリかと思ったのですが、違う虫なのですね。とにかく駆除しなくてはいけません。ご回答ありがとうございました!!