• ベストアンサー

アリ退治の仕方

最近家の中に、赤いちっちゃいアリが発生して、寝ている間にさされてすごい腫れとかゆみがあり困っています。 何回かバルサンたいたんですが、すぐまたでてきます。 誰か、どういう種類か知ってる人いませんか? どうしたらよいでしょうか!?アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アリではなく、アリガタバチではありませんか?寝ているのが畳の上ではありませんか? http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/006434.html http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/1173233748822/html/common/4a0a773d015.htm

uema1208
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこのアリガタバチみたいです。 おかげで対策の仕方がわかりました! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 5252ok
回答No.2

蟻の色で異なりますが、蟻の巣殺しみたいな錠剤を、蟻の大きさに合わせて運びやすい大きさに潰して、あげると2日でいなくなりました。

• destiny1
回答No.1

アリについて http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA 家の中にそんなに入ってくるんですか? 家の中に鉢があるとか?ないですか? そこが巣になってるかもしれません。 外から入ってきてるなら、アリってなかなか死なないんで、ホームセンターなんかに粉タイプのものでアリに付くと30分くらいで死ぬ神経毒のものが売ってると思います。家の周りに囲うようにまいておくと効果があるかもしれません。触ったアリが巣に帰ると触ったほかのアリも死ぬみたいに書いてありました。 一番はどこに巣があって、どこから入ってくるか特定したほうがいいです。なんか気持ち悪いですもんね。