• 締切済み

彼女が友人男性宅に泊まります。

彼女から、来月、友人男性宅(私の自宅から徒歩10分くらいの場所)に男女5人(男2人、女3人)で泊まる予定があると聞かされました。 目的は、みんなでゲーム合宿をするためです。 しかしその男性宅は1Rのため、一つの部屋で男女5人が寝ることとなります。 私は彼女にできれば泊まらないでほしい旨を伝えましたが、彼女はゲーム合宿に興味があるため泊まりたいと返信してきました。 男女5人であるため問題は起きないとは思いますが、私は気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.8

気にし過ぎは気にし過ぎなんだと思う。 理由は、 貴方は彼女の「彼氏」だけれど、 貴方は彼女の「管理者」では無いんだよ。 貴方の今の心配云々は、 まるで彼女の管理者でもあるかのような。 そんな越権した不安&心配だから。 貴方の越権行為(泊まらないで!)に対して、 彼女は毅然と自分のスタイルを貫いた。 ⇒いや、私は私で興味があるから泊まるわ。 貴方と付き合う前からも、 彼女は彼女なりに考えて人間関係を紡いできた。 それを、 一彼氏の貴方からあれこれ言われたくない。 これからも、 自分なりに考えた行動をしていきたい。 そう考える彼女にとって、 貴方の彼氏としての越権(泊まらないで!) それは、 彼女側の自由(選択)の上に乗ろうとしてくる世界。 だから拒まれたんだよ。 既に貴方は、 自らの選択を終えている側。 貴方側に選べる世界は少ない。 既に泊まらないで!という意志表示はしてみた。 その自由は行使してみた。 でも、 貴方の自由の行使に対して、 彼女も自由の行使で対抗してきた。 私は私なりに選択するわ。 彼氏である貴方の心配に対して、 それを「優先」することはしなかった。 優先しないという自由を行使してきた彼女。 その時点で、 もう貴方に選べる世界は無いんだよ。 合宿が終わるまで、 ハラハラし続けながら過ごしても別に構わない。 既に意思表示もして、 それでも私は私(私は自分で考えて行動するだけ) 本当の彼氏なら、 彼女の選択(自由)を信じて欲しい。 既にそう言われた現実を踏まえて、 彼氏としての越権欲を畳んで落ち着いてみる。 合宿後の彼女が、 楽しそうに語る思い出話やエピソード、 それを貴方も自分の事のように楽しく聞ける。 そんな心のコンディションを用意して待ってみるのか? それはもう貴方次第だ、という事。 貴方は自分に自信が無い彼氏。 だからこそ、 自分があずかり知れない範囲で、 自分の彼女が他の異性に近接するシチュエーション。 それが凄く不安なんだよ。 その場で特別な事が起きる事も不安なら、 その特別な時間と空間を共にした事、 それによって他の異性の存在感と影響力、 それが彼女の中にむくむく育ってしまう事。 貴方はそれを警戒している。 だから不安になるんだよ。 貴方の理想(の彼女)は・・・ 彼女の方から率先して、 彼氏(貴方)以外の異性との距離感、 それを慎重に選んでくれる事なんだと思う。 他の異性臭がある時点で、 貴方という存在を踏まえて距離を置いてくれる事。 でも、 現実の彼女はそういうタイプじゃない。 これからも、 貴方目線で不安になる領域、 そこに入っていこうとする彼女の姿はあり得る。 それに対して、 一々彼氏としてビビり、 不安を煽りながら過ごしていくのか? つい管理者的に不安を抱きそうになる自分、 それをもう少し整理&セーブして、 彼女側の自己責任を尊重していけるのか? こうして書き込んでみたからこそ、 改めて自分自身と向き合ってみる事。 大切にしてみて☆

回答No.7

そういう緩い女性は一生変わりません そのつもりで付き合うことしか出来ません へたに約束させたりすればモラハラ束縛男と罵られるのがオチです 緩いお付き合いを継続して、いい女性が見つかったら乗り換えるに限ります

• eroero4649
回答No.6

最近流行りのボードゲーム合宿とかですかね。私はボードゲームカフェに行ったこともあるので、そう聞いたらしゃあないなあと思う部分もなくはないです。一晩くらい時間をかけるゲームもありますからね。 一番いいのは質問者さんもそれについていくことではあると思いますが、たぶん質問者さんはゲームには興味がないと思われるので(あるんだったら最初からついていったでしょう)、そしたらしゃあないかなあっていう気はします。 それで絶対に行くなとなったら、じゃあゲーム好きの彼にすればいいじゃんという話にもなりかねないからです。

noname#244420
noname#244420
回答No.5

気のし過ぎと言えば、本人とあなたが納得すれば良いだけのことですが・・・。 そのグループの中にあなたの彼女狙いの男性がいるとなれば心配ですけどね。 信じるしかないんじゃないですか? 私の学生の頃は、誰かのアパートで飲めば、その辺に雑魚寝してるのが常でしたけどね。 朝起きたら、皆悪ふざけで全身にマジックや化粧品で落書きしていましたけど、流石に女の子の下着の中に手を入れることは・・・!? お陰様で30年以上経つ今でも付き合いは有りますよ。

• fumuslover
回答No.4

アラサー、アラフォー、は心配ですねー。 最後まで無くてもモゾモゾしてそうな気がします。 なんであなたはその人の家に行ったり皆さんと会っていたりする仲なのに行かないのですか? 早い段階で僕も行く、と言ってみたら良かったのに。 その時の彼女の反応でなにか掴めたかもしれないのに。

kurataa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この宿泊予定があると知ったのはつい最近でして、 また、彼女は3回ほど宿泊しないかと誘われていた(昨日知りました)そうですが、私は1度も誘われたことがなかったため、早い段階で介入できませんでした。

• nekosuke16
回答No.3

「男女5人であるため問題は起きないと思いますが、」 勿論、信頼は大切ですが、ゲームとは言え、アルコールでも飲みながらの状況になったときには、どの様な事態も想定されます。 密閉された狭い空間で、しかも今は冬の寒さがありますから、ゲームを終えて、それぞれが疲れて眠りにつくときには、男女5人という人数の中で、自然にくっついたり、寄り添ったりすることがあっても、何ら不思議ではないと思いますよ。 裏切りとか悪意がなくても、特に女性を含んだ雑魚寝ですから、身体が触れたり、必要以上に寝顔が近くにある状況で、女性は兎も角、男の精神に何が起きても不思議ではないですね。 いつの世も、常に無防備なのは女性の側で、痛い目に遭うのも、辛い思いをするのも、常に女性です。 何も起きないとは思いますが、一言、どんないい男でも、酒の勢いや女性の寝顔で、普段には考えられないような突発的な行動に出ることがあるということを添えてやっては如何ですか? 信頼していないのではなく、何が起きても不思議ではないということをね。

kurataa
質問者

補足

私もまさにそのように考えております。 昨夜、彼女に明確に反対する旨を伝えたところ、 「今回は宿泊したい。次からは男性宅には宿泊しない。」 との返信が来ました。

回答No.2

学生さんですか? 当方女性ですが、男女5人といっても男女であるので、私も気にしますけどね。 何も起きないっていう保証のない状態と思います。ゲーム合宿って今どきよくあることなんですか。本当に男2人女3人かわかりませんし。途中で私帰るという人がいるかもしれないし。とんだ結果になっても自分から男性宅に行くのですからね。乱れたサークルがニュースになったことがあるくらいはご存知でしょうね。

kurataa
質問者

補足

全員、1度~数度会ったことがある友人です。 全員、アラサー~アラフォーです。

• neneco3
回答No.1

あなたが一度は反対しているのに、それでも彼女は泊まりたいと言っているのですから、さらに反対をすれば揉めると思います。幸いなことに、場所があなたの近所ですから、当日に差し入れでも持って訪ねて行って、様子を見てはいかがでしょうか。  玄関先から部屋の中が見えれば、5人で寝るのに十分な広さがないことは簡単にわかりますよね。”これで5人で寝るのはきついね。眠くなったらうちで寝たら良いから、迎えに行くから電話して”とでも言っておけば、男性2人が彼女に不埒なことを考えていても、何かあればあなたが駆けつけてくると、釘を刺すことになると思います。また、彼女を含めて女性が3人ですから、1人抜けてくれた方が2対2で都合が良い?と思って、彼女にあなたの家に行くように促してくれるかもしれません。  気になるのなら、無理に気にしていない振りをする必要はないと思います。ただ、男性と2人きりではないですから、あまり強硬に反対するのも、束縛しすぎと思われそうですよね。そういう時は、うまく介入して、問題が起きないようにあらかじめ手を打っておく方が、彼女との仲も拗れないと思います。あまり気合の入った差し入れだと受け取りにくいですが、”良い彼氏だね”って言われるような気の利いた差し入れを持って行けば、あなたと彼女の間に割り込めないという雰囲気になって、問題も起こりにくくなると思います。

kurataa
質問者

補足

私もその友人宅に訪問したことがあります。 5人で泊まるには布団を隣り合わせないといけない面積です。