• 締切済み

彼女が友人男性宅に泊まります。

彼女から、来月、友人男性宅(私の自宅から徒歩10分くらいの場所)に男女5人(男2人、女3人)で泊まる予定があると聞かされました。 目的は、みんなでゲーム合宿をするためです。 しかしその男性宅は1Rのため、一つの部屋で男女5人が寝ることとなります。 私は彼女にできれば泊まらないでほしい旨を伝えましたが、彼女はゲーム合宿に興味があるため泊まりたいと返信してきました。 男女5人であるため問題は起きないとは思いますが、私は気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.8

気にし過ぎは気にし過ぎなんだと思う。 理由は、 貴方は彼女の「彼氏」だけれど、 貴方は彼女の「管理者」では無いんだよ。 貴方の今の心配云々は、 まるで彼女の管理者でもあるかのような。 そんな越権した不安&心配だから。 貴方の越権行為(泊まらないで!)に対して、 彼女は毅然と自分のスタイルを貫いた。 ⇒いや、私は私で興味があるから泊まるわ。 貴方と付き合う前からも、 彼女は彼女なりに考えて人間関係を紡いできた。 それを、 一彼氏の貴方からあれこれ言われたくない。 これからも、 自分なりに考えた行動をしていきたい。 そう考える彼女にとって、 貴方の彼氏としての越権(泊まらないで!) それは、 彼女側の自由(選択)の上に乗ろうとしてくる世界。 だから拒まれたんだよ。 既に貴方は、 自らの選択を終えている側。 貴方側に選べる世界は少ない。 既に泊まらないで!という意志表示はしてみた。 その自由は行使してみた。 でも、 貴方の自由の行使に対して、 彼女も自由の行使で対抗してきた。 私は私なりに選択するわ。 彼氏である貴方の心配に対して、 それを「優先」することはしなかった。 優先しないという自由を行使してきた彼女。 その時点で、 もう貴方に選べる世界は無いんだよ。 合宿が終わるまで、 ハラハラし続けながら過ごしても別に構わない。 既に意思表示もして、 それでも私は私(私は自分で考えて行動するだけ) 本当の彼氏なら、 彼女の選択(自由)を信じて欲しい。 既にそう言われた現実を踏まえて、 彼氏としての越権欲を畳んで落ち着いてみる。 合宿後の彼女が、 楽しそうに語る思い出話やエピソード、 それを貴方も自分の事のように楽しく聞ける。 そんな心のコンディションを用意して待ってみるのか? それはもう貴方次第だ、という事。 貴方は自分に自信が無い彼氏。 だからこそ、 自分があずかり知れない範囲で、 自分の彼女が他の異性に近接するシチュエーション。 それが凄く不安なんだよ。 その場で特別な事が起きる事も不安なら、 その特別な時間と空間を共にした事、 それによって他の異性の存在感と影響力、 それが彼女の中にむくむく育ってしまう事。 貴方はそれを警戒している。 だから不安になるんだよ。 貴方の理想(の彼女)は・・・ 彼女の方から率先して、 彼氏(貴方)以外の異性との距離感、 それを慎重に選んでくれる事なんだと思う。 他の異性臭がある時点で、 貴方という存在を踏まえて距離を置いてくれる事。 でも、 現実の彼女はそういうタイプじゃない。 これからも、 貴方目線で不安になる領域、 そこに入っていこうとする彼女の姿はあり得る。 それに対して、 一々彼氏としてビビり、 不安を煽りながら過ごしていくのか? つい管理者的に不安を抱きそうになる自分、 それをもう少し整理&セーブして、 彼女側の自己責任を尊重していけるのか? こうして書き込んでみたからこそ、 改めて自分自身と向き合ってみる事。 大切にしてみて☆

回答No.7

そういう緩い女性は一生変わりません そのつもりで付き合うことしか出来ません へたに約束させたりすればモラハラ束縛男と罵られるのがオチです 緩いお付き合いを継続して、いい女性が見つかったら乗り換えるに限ります

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.6

最近流行りのボードゲーム合宿とかですかね。私はボードゲームカフェに行ったこともあるので、そう聞いたらしゃあないなあと思う部分もなくはないです。一晩くらい時間をかけるゲームもありますからね。 一番いいのは質問者さんもそれについていくことではあると思いますが、たぶん質問者さんはゲームには興味がないと思われるので(あるんだったら最初からついていったでしょう)、そしたらしゃあないかなあっていう気はします。 それで絶対に行くなとなったら、じゃあゲーム好きの彼にすればいいじゃんという話にもなりかねないからです。

noname#244420
noname#244420
回答No.5

気のし過ぎと言えば、本人とあなたが納得すれば良いだけのことですが・・・。 そのグループの中にあなたの彼女狙いの男性がいるとなれば心配ですけどね。 信じるしかないんじゃないですか? 私の学生の頃は、誰かのアパートで飲めば、その辺に雑魚寝してるのが常でしたけどね。 朝起きたら、皆悪ふざけで全身にマジックや化粧品で落書きしていましたけど、流石に女の子の下着の中に手を入れることは・・・!? お陰様で30年以上経つ今でも付き合いは有りますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

アラサー、アラフォー、は心配ですねー。 最後まで無くてもモゾモゾしてそうな気がします。 なんであなたはその人の家に行ったり皆さんと会っていたりする仲なのに行かないのですか? 早い段階で僕も行く、と言ってみたら良かったのに。 その時の彼女の反応でなにか掴めたかもしれないのに。

kurataa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この宿泊予定があると知ったのはつい最近でして、 また、彼女は3回ほど宿泊しないかと誘われていた(昨日知りました)そうですが、私は1度も誘われたことがなかったため、早い段階で介入できませんでした。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

「男女5人であるため問題は起きないと思いますが、」 勿論、信頼は大切ですが、ゲームとは言え、アルコールでも飲みながらの状況になったときには、どの様な事態も想定されます。 密閉された狭い空間で、しかも今は冬の寒さがありますから、ゲームを終えて、それぞれが疲れて眠りにつくときには、男女5人という人数の中で、自然にくっついたり、寄り添ったりすることがあっても、何ら不思議ではないと思いますよ。 裏切りとか悪意がなくても、特に女性を含んだ雑魚寝ですから、身体が触れたり、必要以上に寝顔が近くにある状況で、女性は兎も角、男の精神に何が起きても不思議ではないですね。 いつの世も、常に無防備なのは女性の側で、痛い目に遭うのも、辛い思いをするのも、常に女性です。 何も起きないとは思いますが、一言、どんないい男でも、酒の勢いや女性の寝顔で、普段には考えられないような突発的な行動に出ることがあるということを添えてやっては如何ですか? 信頼していないのではなく、何が起きても不思議ではないということをね。

kurataa
質問者

補足

私もまさにそのように考えております。 昨夜、彼女に明確に反対する旨を伝えたところ、 「今回は宿泊したい。次からは男性宅には宿泊しない。」 との返信が来ました。

回答No.2

学生さんですか? 当方女性ですが、男女5人といっても男女であるので、私も気にしますけどね。 何も起きないっていう保証のない状態と思います。ゲーム合宿って今どきよくあることなんですか。本当に男2人女3人かわかりませんし。途中で私帰るという人がいるかもしれないし。とんだ結果になっても自分から男性宅に行くのですからね。乱れたサークルがニュースになったことがあるくらいはご存知でしょうね。

kurataa
質問者

補足

全員、1度~数度会ったことがある友人です。 全員、アラサー~アラフォーです。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.1

 あなたが一度は反対しているのに、それでも彼女は泊まりたいと言っているのですから、さらに反対をすれば揉めると思います。幸いなことに、場所があなたの近所ですから、当日に差し入れでも持って訪ねて行って、様子を見てはいかがでしょうか。  玄関先から部屋の中が見えれば、5人で寝るのに十分な広さがないことは簡単にわかりますよね。”これで5人で寝るのはきついね。眠くなったらうちで寝たら良いから、迎えに行くから電話して”とでも言っておけば、男性2人が彼女に不埒なことを考えていても、何かあればあなたが駆けつけてくると、釘を刺すことになると思います。また、彼女を含めて女性が3人ですから、1人抜けてくれた方が2対2で都合が良い?と思って、彼女にあなたの家に行くように促してくれるかもしれません。  気になるのなら、無理に気にしていない振りをする必要はないと思います。ただ、男性と2人きりではないですから、あまり強硬に反対するのも、束縛しすぎと思われそうですよね。そういう時は、うまく介入して、問題が起きないようにあらかじめ手を打っておく方が、彼女との仲も拗れないと思います。あまり気合の入った差し入れだと受け取りにくいですが、”良い彼氏だね”って言われるような気の利いた差し入れを持って行けば、あなたと彼女の間に割り込めないという雰囲気になって、問題も起こりにくくなると思います。

kurataa
質問者

補足

私もその友人宅に訪問したことがあります。 5人で泊まるには布団を隣り合わせないといけない面積です。

関連するQ&A

  • 男性は小さなことで深く考えないですか?

    男性って女性より深く考えていないんですか? 彼氏が最近返信が遅いのが嫌になって、 私は更に返信を遅くすることにしました。 今まで返信していた時間に返さないようにしました。 悪いとはわかっていますが駆け引きをしてしまいました。 私は彼氏に対して返信が遅いと、今までと違う何かがあるからなのではないか、と疑ってしまいます。 しかし彼氏に最近私に対して思うことは無いか? と聞いてみましたが、何も無いと言っていました。 私が浮気してるかもとか疑ったことある? と聞いてみましたが、これも無いと言っていました。 男女の違いなのか、価値観の違いなのか… 返信が遅いことに対して何も思わない人もいるんですね。心配になったりしないのでしょうか。 そんなに私に興味もないのかと少し冷める気持ちにもなってしまいました。 こんな小さなことで深くは考えないのでしょうか?

  • 男性にドライブや部屋に誘われたら…

    男性にドライブや部屋に誘われたら… よく軽々しく男性の車に乗ったり、部屋に入ったりするのは やめた方がいいと聞きますが、そういったことを断る場合 どのように断ったらいいのですか? 自分自身が全く興味ない相手だったら即断れますが 自分も少し相手に好意を持っている場合 相手を疑ってるとか変に勘ぐってると思われるのがイヤなんですが そう思われない断り方ってありますか? それから、やっぱりノコノコ付いていってしまったら 軽い女だなぁと思われてしまうのでしょうか? そもそも、普通に行きたいと思うこと自体間違いなのでしょうか?? 部屋に誘う=エッチ目的は、男の人にとって当たり前のことなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、是非ご回答いただきたいです。

  • 「私(女)はあなた(男性)のことを時々思い出しています」を英語で表現

    「私(女)はあなた(男性)のことを時々思い出しています」を英語で表現 することに、非常に苦しんでいます。 状況は、久しぶりにコンタクトを取る知り合いに、 How are you doing? に続けての一言として、 「私(女)はあなた(男性)のことを時々思い出しています」 という旨を表現したいというスタンスです。 あくまで、気に掛けていることを率直に伝えることが目的です。 (その次には要件を書くつもりです) この背景は、ある男性に以前お世話になったという気持ちが私(女)にはあり、 重要なポイントは、ここでの私(女)は、あなた(男性)に対して男女関係の進展を 望んでいない点です。 ニュアンスを正しく伝えたいため、どなたかご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 一人暮らしの男性の部屋に遊びにいきました。

    気になる男性の部屋に3回遊びに行きました。 映画を見たり、ゲームをしたり、楽しく雑談しただけで、手は出されませんでした。 多少のスキンシップはありましたが。(映画を見ている間、ずっと頭を撫でてきた。) それからも男性の方から遊びに誘ってくれたり、メールをくれたりしていますが 今回全く手を出されなかったので女として見られてないのかなって感じました。 勿論期待していたわけではありませんが^^; 男性の心理としては・・・ ・普通の女友達を何度も家にあげることは、普通のことなのでしょうか? ・家にあげて何もないということは、何とも思ってないということなのでしょうか? ・頭を撫でる行為はどんな心理からするものなのでしょうか? 男女問わず、男性の心理について教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性に本音を!男の友情について

    こんにちは。 男と女の友情の違いについて男性に本音をお聞きしたく質問しました。 例えば女性はお茶やランチを目的として集まり2~3時間話しとおすことはよくあることですが、男性は話すことを目的で会ったりはあまり無い気がします。 また女性は近況報告や恋の話を聞いたり語ったりが大好きですが、男性は近況報告などあまりしていない気がします。毎日遊ぶ友達について、どこに住んでいるのかや何の仕事をしているのかを知らなかったりして驚きました。 でも喧嘩では女性の場合引きずって仲直りに時間がかかりますが、男性は喧嘩別れしても翌日は普通になっていたり、サラッと謝り合ったりさっぱりしていて良いなと思います。 私の周りだけなのかもしれませんが、そういった感じで男女では友情が違うのかなと思いました。 そこで本音をお聞きしたいのが、仲の良い男女数人で集まった時に女性陣は近況報告などで盛り上がって食事もお茶も長くいるのですが、男性陣は何も話さずシーンとしていることが多いです。早く出て次に何で遊ぶかという感じです。話をする目的で食事が長くなったりお茶に付き合うことは嫌ですか? また女性の私はゲームや麻雀中でも、ゲームが好きというよりゲームしながら色んな会話することが好きで楽しみなのですが、男性は会話はせずその遊びだけに夢中になっていたり会話もゲームについてだけです。 なので話かけようか迷うのですが、ゲーム中に色んな会話をすることは嫌いですか? 長くなってしまいすみません。 結局一番気になるのは、男性は親友でも近況報告も特にせず愚痴も悩みもあまり語らず、それでも熱い友情が維持できているというのは羨ましくて、友達に対して何を重要視しているのかなととても気になります。 男の友情というものを何でもいいので教えて下さい。

  • 男性が彼女の部屋を見たがる理由は?

    はじめまして。 付き合って1年くらいになる男性がいます。 私の部屋には一度もいれたことはないのですが。 いつも、部屋に行きたいとか、どんな部屋かみてみたい、興味ある といいます。私は、あまりきれいな部屋でもなく、人にみせれるほどの部屋でもないのがネックで、彼を逆に呼べずにいます。 たぶんみたら、ひくだろうな、とかもう興味なくなってしまうんじゃないかなとかおもいます。あまり女のこらしい部屋じゃないんです。殺風景な質素なへやなんです。しかも狭くてふたりでくつろげない。それが呼ばない理由なんですが。彼はそうはいっても、見たいとかいってきます。 男性が部屋を体目的以外でみたがる理由って何なのでしょうか? ちなみに、彼はわたしよりずっと年上です。都の差カップルです。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合う前から男性と自宅デートは軽い女と思われる?

    付き合う前から気になる男性と自宅デートって軽い女と思われる? 女・27歳です。 気になっている男性(30歳)がいます。 一緒にテレビゲーム(マリオテニスとマリオカートとかその他色々...)をして遊びたいのですが、 もしするとなれば、 テレビゲームなので自動的にどちらかの家ですることになりますよね? どちらかの家に行かないと遊べないようなデートプランを女性側から提案するのは、 軽い女に思われないかと考えてしまうのですが、 付き合う前から自宅デートって実際どうなのでしょうか?? それに、10代なら家でゲームとなっても大丈夫かと思うのですが、 20代後半でゲームっとなると、ちょっとどうかなとやはり考えてしまいます。。 ただ単に、過去に友達5人でこのゲームをしたとき かなり盛り上がってすごく楽しかったので、 一緒にできたら楽しいだろな~と思いました! ちなみに相手が普段からゲームをするのかは知りません。 スマホで人気のアプリ「パズドラ」は結構しているみたいです。 特に一緒にやりたいと思っているゲームはテニスゲームで、 相手がテニスをやってきたということは聞いているので、 一切興味がないという意味では大丈夫かなという感じです。。 それから、この間オススメの映画をメールで聞かれたので、 ゲームではなく、一緒にレンタルした映画を見るのも楽しいだろうな~と思いました。 ゲームの話をメールでして、その流れで 気になる男性にゲームしようと誘うのはやめとくべきですか?? 軽い女と思われてしまいますか??

  • この男性の心理は?

    この男性の心理は何でしょうか? 男女二人で食事に行き、男性は女性に興味ありそうだが女性から男性へは微妙。→帰って「今日はありがとうございました。 」と女性から男性へメールしたら「こちらこそ、また会いましょう!!」と男性から返信がきたので「はい、是非またお願いします。」と女性から男性へメールするも男性からは返信無しなので、女性も男性へしつこくメールしたりせず放置。→その何ヵ月か後、女性は間違えて男性へメールしてしまう。(女性はその男性のことを忘れており送信履歴に残っていたメールアドレスへ間違えて送った。)すると男性は「Aちゃん(女性の名前)今メールくれた!?」と速攻女性に返信。

  • 男性は何で社交性に乏しいのか?

    自分も含めて男性は積極的に相手と会話を持とうとしない傾向が強いように思えます。たとえば私は半年以上フィットネスクラブに通ってますが、いつも顔をあわせる男性達と話をしたことはいまだありません。先方も話しかけてきません。仮に私が話しかければ発展するような気もしますが、別に興味も無いのでどうでもいいです。 しかしながら女性陣はいつも群れて明るく(内心は知りませんが)おしゃべりに興じています。それに男女問わずに「こんにちはー」とか挨拶してきますね。 で、興味があるのが男女でもって、何故こんなに違うんだろうということです。赤ちゃんの頃から男と女では好きな遊びが違うらしいし、認知症の老人でも女のほうは群れてイミが通じないながらも会話するらしいので、「そんなもの」というのはカンタンです。 ここでは「男女によって社会性が異なる【理由】」に限った回答をお願いします。 例:そもそも男は古来から狩に出かけて云々・・

  • 男性差別が軽視されていないか?

    20代の男です。 以前このサイトで以下のような質問をさせていただきました。 部活の合宿で宿泊施設に泊まる際、部長に男は喫煙部屋、女は禁煙部屋と決められてしまいました。ちなみに、誰もタバコは吸いません。 これは差別ではないかと。公平にじゃんけん等で決めるべきだったのではないかと。http://okwave.jp/qa/q6909028.html 私はタバコの臭いが嫌いなのですが、そういう人は男女関係なくいるはずです。 しかし回答者の皆さんに激しく非難されました。「女性は子供を産まなければならないからタバコの害を受けないように禁煙部屋にしたのは正しい判断だ」「女性を禁煙部屋にするのは男なら当然だ」といった回答が寄せられました。 部屋に染みついたタバコの臭いくらいで体に害があるとは思えませんが、タバコの害を受けるのは男も女も関係ありません。男性だって精子に悪影響があったら大変です。タバコの話になっていますが問題はそこではありません。そういった男女関係ないことで女性を優位にするのはおかしいということです。女性を優位に扱う男性の方がモテるというのはまた別の話です。重い荷物を女性に持たせるとは何事だという非難ならわかります。男性の方が生物学的に力が強いので力仕事は男性がするべきでしょう。 保育園に通っていた頃、女の子二人にいじめられていました。そのことを泣きながら先生に話すと男の子は泣いちゃダメ、女の子に負けるなんて恥ずかしいよと言われてことは今でもはっきりと覚えています。 その年頃の子供に男女の差はありません。力だって女の子の方が強いかもしれません。しかも相手は二人です。 これは明らかに先生が間違っていたとは思いますがどうも男性差別は軽視されている気がしてなりません。女性差別の方がいまだに圧倒的に多く、関心を集めていることは重々承知していますが男性差別を無視しないで頂きたいです。保育園時代の出来事は私の傷になりました。世の男性も男性差別に疑問を抱いていても今の世の中では声に出せないかもしれません。 是非皆さんのご意見をお聞かせください。