• ベストアンサー

庭のオーナメントが割れて修理方法

庭のオーナメントが割れてしまいました。 うさぎの耳がとれたかんじです。 何を使って修理したらいいでしょうか?日光にもあたりますし、雨にも濡れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.3

エポキシ樹脂系の接着剤を購入して修理すると良いでしょう。 硬化しますと雨水や日光にもかなり強い性質を持っています。 だだし、硬化するまで耳の位置を仮に保持しておく必要があります。

tyunitan
質問者

お礼

ありがとうございます! 求めていた回答で分かりやすかったです。

その他の回答 (2)

• lions-123
回答No.2

>庭のオーナメントが割れてしまいました。 うさぎの耳がとれたかんじです。 何を使って修理したらいいでしょうか?日光にもあたりますし、雨にも濡れます。 68歳 男性 現場現物現状を知らずして安易な提案や回答は不確か不適切かもと思いますが、自分ならというスタンスで申し上げます。 ◇瞬間接着剤 切断面の清掃とたっぷりの使用(業務用の大容量タイプもあり)、材質によっては当該材質向けの接着ボンド。 ◇購入先への相談問い合わせ

• 222pos
回答No.1

材質も書かずに回答しろと言うのですか?

tyunitan
質問者

お礼

材質不明です。一般的なオブジェです