• ベストアンサー

ユダヤ教徒のファッションの流行が帽子から四角い枡を

ユダヤ教徒のファッションの流行が帽子から四角い枡を乗せるのがブームになっているようです。 なぜ黒い升を頭に乗せるのが流行ったのでしょうか? ユダヤ教徒はずっと同じ思想でファッションの流行がないと思っていたのでビックリしました。 ずっと髭を伸ばしてザビエルみたいに円形に散髪して、黒い服をずっと着て変化がない宗教だと思っていたのに変化していっているユダヤ教徒にも時流のトレンドがあってビックリしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

>ずっと髭を伸ばしてザビエルみたいに円形に散髪して、黒い服をずっと着て変化がない宗教だと思っていたのに変化していっているユダヤ教徒にも時流のトレンドがあってビックリしました。 イスラエルの保守派の方は、戒律が厳格ですが、アメリカ在住のユダヤ人の方(特に若者)は正直、かなり逸脱(ゆるゆる)している方も多いです。

america2028
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 90年代終盤から流行の変化

    90年代終盤から流行の変化 特別ファッションが好きってわけじゃないのに、個人的な考察を発表するのも恐縮ですが 90年代の終盤からファッションでの大きな変化ってありましたかね? ファッション雑誌のタイトルを見かけた印象として 99年頃70年代ファッションがリバイバル 02年頃80年代ファッションがリバイバル 他にもファッションに詳しい人からすれば、いろんなブームの仕掛けがあったと思うのですが 個人的に印象が強いのがここらへんかと しかし、全体的に ・80年代の聖子ちゃんカット ・バブルのボディコン・肩パット といった、「今考えると、あれはナシだよねぇ」 という痛さのあるものって、90年代終盤から無いような気がするのですが 例えば、90年代終盤に流行りのファッションをしていた人が今目の前に現れても 特別、時代遅れ感はないんじゃないでしょうか? これは、ファッションに疎い人ならではの勘違いですか? あー、でもハイブリーチでの金髪はもうナシですかね

  • この方は何かの宗教に入っていると思いますか?

    こんばんは 数ヶ月前、ある会合で欧州出身の35歳の男性と知り合いました。 お互い気が合い、これまで数回デートをした事があります。 大変知的で優しく、魅力的な人物だと思います。ただ、この方と会うたびある疑問が生じまして、客観的に皆様がどう思うか判断していただけないでしょうか? 実は私、この男性はユダヤ教徒ではないかと推測しているのです。ご本人はまだ何も話していません。 そう思う根拠は以下の通りです。 ・キッパに似た形の帽子を常に被っている。 (キッパとはユダヤ教徒の男性がかぶる帽子です。後頭部の部分にチョンと乗せるのでカッパの皿を彷彿させます。ただ、その男性の帽子はまん丸ではなく、ラグビーボールのような形です。ただ、ファッションとしては不自然な形だな、と感じています) ・服装や持ち物が全て黒or白or透明で、色物は身につけない。 (以前ニューヨークへ旅行した時にユダヤ教徒の方を何人もお見かけしたのですが、皆さん黒を基調とした服装でした) ・ワイン好きが多いとされる国出身なのに、飲酒・喫煙はしません。 ・食生活が厳しい。 (2人で出かけてもコーヒーくらいは飲みますが、食事している所を見たことがありません。以前カラオケに行った時、料理を多めに注文してしまって、食べてくれるよう少ししつこく勧めたのですが、一口も食べませんでした) ただ、前回のデートの時突然ディープ・キスやボディタッチをしてきたので、仮に彼がユダヤ教徒として、女性だけに柔軟なわけないよな…ただの超健康志向人間?と思ったりもしています。 私としては彼が何教の信者だろうとあまり気にせずこれからも交際していきたいのですが、彼の宗教を把握していた方が更にいい関係になると思いました。いろいろタブーなどもありますし。そういう事も勉強したいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ユダヤ人の帽子について

    ユダヤ人がお祈りや安息日にかぶる 頭部の後ろ上の丸い帽子は 何というのでしょうか? 是非、名称を教えて下さい。

  • 日本にユダヤ教徒(ユダヤ人)っていますか?

    海外からユダヤ教徒が日本に長期または短期でいく場合のシナゴグなどは日本になるのでしょうか?そもそも日本人でユダヤ人の人というのは実在するのでしょうか?

  • 仏教徒はキリスト教徒ユダヤ教徒とどう付き合うべき?

    宗教戦争に仏教徒は、基本的に外野で無関係ですが、キリスト、ユダヤ連合に加担すれば、イスラム教徒の報復を受けることを今回、学びました。仏教徒の日本人が進むべき道を宗教にお詳しい方、是非ご教授ください。

  • ユダヤ教徒の年号

    今、歴史物のテレビを見て思ったのですが、現在の西暦はイエスキリストを基にした年号であり、イエスキリストも当初はユダヤ教徒だったと聞いていますが、当時ユダヤ教徒はどのような年号を使っていたのでしょうか。 また、現在も独自の年号を使っているのでしょうか?

  • シオニスト=ユダヤ教徒?

    なんでしょうか?? そもそも「シオン」の意味とは?

  • イエスのユダヤ教観とユダヤ教徒のイエス観は?

    1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%B4%84%E8%81%96%E6%9B%B8%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E7%9A%84%E5%8F%97%E5%AE%B9  ここに >>イエスは自身をユダヤ教徒であると認識しており、真正のユダヤ教徒として当時の保守化・教条化したユダヤ教を批判していたのであって新たな宗教を起こす意図はなかったとされている。<< との記述があります。素人の直感とよく合いますが、「保守化・教条化したユダヤ教」を具体的に幾つか例示することができますか。 2 また、 >>神の子を自称したとされ、最高法院の裁判にかけられた後、ローマ帝国側に引き渡されて、反逆者として磔刑に処せられた<< との記述もあります。 ユダヤ教徒の立場で見るとき、イエスの罪状は「神の子の自称」だけでしたか、他にもありましたか。 3 「最高法院」の構成員は分かっていますか。ユダヤ教徒に議決権があったのですか。 よろしくお願いします。

  • ユダヤ、イスラムの帽子

    ユダヤ教やイスラム教の人たちがかぶるあの頭の頂点だけを 隠すタイプの帽子について教えてください。 あの帽子に意味ってあるのでしょうか? また、あの帽子や彼らの服装に関することで何でもいいので 知っていることを教えてください。 よろしくお願いします。

  • フェミニン系ファッションに合う帽子?

    フェミニン系のファッションが好きな大学生です。 日焼け止めを塗り、日傘を持って外出しますが 荷物が多いとき日傘が邪魔になって帽子だったら楽だなぁと思って帽子が欲しいんですが… 街で帽子を被ってる人を観察していると、やっぱりカジュアルさんや古着系の方は似合ってるなぁって思うのですが フェミニン系のファッションの方は帽子を一切被ってなくて;; フェミニン系のファッションに合う帽子ってどういうのがありますか?? 綺麗めなキャミやシフォン系のフレアースカート等を合わせてきていらっしゃる方で こんな帽子合うと思う!ていうのがありましたらアドバイスお願いします! 教えてください!