• 締切済み

営業マンの仕事

営業マンが、(建築材料などを取り扱う商社)平日お客さんと出かけることって、例えばゴルフとかでしょうか?平日にお客と出かける場合どんな場所があるか教えてください。

• 営業

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

ふつうは商談です。それを飲食店だとかゴルフ場でやるだけです。 美術館だとか博物館ということもあります。 単につきあいで遊びにいくのは平日はやりません。 ゴルフだとか釣りだとかを楽しむため、親睦のためにやるのは休日でないと具合が悪い。親睦ならば、酒などが入ってきますから。 まあランチでビールぐらい飲むことはあるでしょうけど、昼間に飲んだくれてふらふら歩く営業なんていません。

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます!