• ベストアンサー

パソコンのリアファンを分解できる詳しい方

ファンを分解して元に戻す際に、Oリングを付け忘れました。 もう一度分解してOリングを付け直そうとしたのですが、画像の中央部分にある細長いドーナツ状の部品が完全に抜けなくなってしまい、Oリングを元に戻せない状態です。 もし、Oリングを付けないまま使用した場合、使用上問題はありますか。 もしくは、抜ける方法はありますでしょうか。 メーカーはFOXCONNです。 説明が分かりにくくて申し訳ありませんが、詳しい方おられましたら回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自作系のパソコンなら 市販品のファンが代用出来ます (数百円から有ります) ファンの大きさを合わせば取り付け可能です (厚みは注意して下さいね) 参考サイト http://www.ainex.jp/

ritratto_libro
質問者

お礼

URL貼っていただき、ありがとうございます。 細かな部品まで大変分かりやすく、とても参考になりました。 素直に別の物に変えようと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

元々、そのタイプのファンは、非分解のものですので、分解して治すものじゃないです。 組み立て時の部品精度も出ませんので、動くようになっても、壊れやすくなるだけです。

質問者

お礼

物凄く頑丈だったのはそういうことだったのですね。 素直に別の物に変えようと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。 大変参考になりました。

• dragon-man
回答No.1

ファンは安いものですから、新品を買って付けた方がいいでしょう。無理に部品が欠損したものを付ける必要はありません。

質問者

お礼

そうですよね。 今回は諦めて、素直に別の物に変えようと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。