• 締切済み

こういう人って家も汚いのでしょうか?

会社のPCのデスクトップ画面がアイコンだらけで整理されてない人がいるのですが こういう人って家も汚いのでしょうか? パソコンの整理と家の汚さって比例するのでしょうか?

みんなの回答

• okok456
回答No.11

PCのデスクトップと机の上の状態はほぼ一致しているように思えいます。 しかし、家の状態は? 身なりの整った人の部屋が乱雑な場合もありますね。 人によってこだわる所、ことは異なります。 一見、整理されているようでも何処にしまって有るか分からない人はけっこういます。 以前住んでいたアパートにテレビ局がゴミ部屋の取材で来ていました。 夕方から深夜12時ぐらいまでゴミ出し掃除をしていました。 住民はブティックのハウスマヌカンをいている二十代の女性でした。 綺麗・汚いと整理は別と考えています。 書類や物を整理する時、ファイル・袋や箱に汚い字ですが入れたものを書くようにしています。 袋は右上に書きます。 A4ファイルにはインデックスを重ならないよう付けます。 箱の場合は3面に書く時もあります。 見た目は汚いですよ。

• dzeko
回答No.10

おおむね一致するでしょうね

• carlinhos
回答No.9

私は部屋も雑然、デスクトップ画面もアイコンだらけ。比例する人間もいますね(笑)

• sanchezz
回答No.8

可能性は高いと思います

回答No.7

私は部屋はきれいにして、物も整頓して決まった場所においています。 が、PCのデスクトップはかなり汚いですね。 ちなみに妹がいるのですが、自分の部屋はビックリするぐらい綺麗にしているのですが、それ以外(リビングやキッチンなど)は散らかしっぱなしです。 なので一概には言えませんね。

• uga1414
回答No.6

領域分けしている人ならそうではないかも知れません。 自分の領域(プライベート)は徹底的にきれいにするのに、仕事など公共な場はどれだけ汚してもお構いなしな方もいます。 一概にも比例するとは言い難いですね。

• wam_f756
回答No.5

完全に 当たっていますよ。 自分でも、アイコンが、どこに?何のアイコン? 家? どこに何が、?

• ts0472
回答No.4

私はデスクトップ画面に必要最小限のアイコンしか置きませんが 部屋は乱雑でゴミ屋敷に近い状態です 趣味のものが多い エクスプローラからデータを探す事を苦と感じない 自分で撮影したデジカメ画像を背景に使っていますので隠したくない気持ちもあります 兄弟はなんでもかんでも画面に貼ってますが 部屋は綺麗に片付けられています 基本的に物が少ない 標準の背景 机の上はどうなんでしょう? アイコンは物じゃないので邪魔にはならないもの 物体の整理と同じなのかな?と感じます 単なる背景(好みの問題ではありますが) 私は画面の使い方よりもデスク上や引き出しの中の状態で判断したいと思います

• habataki6
回答No.3

現場ではパソコン使う人は管理職に限られる ですから一般の人は触れることも許されていない そもそもインストールできるのは業務に使う だけなので整理されていないことはありえない

回答No.2

こんばんは。 比例すると思います。 自家用車のなかも家と同じように比例すると思ったことがありますよ。