• 締切済み

こういう人って家も汚いのでしょうか?

会社のPCのデスクトップ画面がアイコンだらけで整理されてない人がいるのですが こういう人って家も汚いのでしょうか? パソコンの整理と家の汚さって比例するのでしょうか?

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5928)
回答No.11

PCのデスクトップと机の上の状態はほぼ一致しているように思えいます。 しかし、家の状態は? 身なりの整った人の部屋が乱雑な場合もありますね。 人によってこだわる所、ことは異なります。 一見、整理されているようでも何処にしまって有るか分からない人はけっこういます。 以前住んでいたアパートにテレビ局がゴミ部屋の取材で来ていました。 夕方から深夜12時ぐらいまでゴミ出し掃除をしていました。 住民はブティックのハウスマヌカンをいている二十代の女性でした。 綺麗・汚いと整理は別と考えています。 書類や物を整理する時、ファイル・袋や箱に汚い字ですが入れたものを書くようにしています。 袋は右上に書きます。 A4ファイルにはインデックスを重ならないよう付けます。 箱の場合は3面に書く時もあります。 見た目は汚いですよ。

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.10

おおむね一致するでしょうね

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.9

私は部屋も雑然、デスクトップ画面もアイコンだらけ。比例する人間もいますね(笑)

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.8

可能性は高いと思います

回答No.7

私は部屋はきれいにして、物も整頓して決まった場所においています。 が、PCのデスクトップはかなり汚いですね。 ちなみに妹がいるのですが、自分の部屋はビックリするぐらい綺麗にしているのですが、それ以外(リビングやキッチンなど)は散らかしっぱなしです。 なので一概には言えませんね。

  • uga1414
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

領域分けしている人ならそうではないかも知れません。 自分の領域(プライベート)は徹底的にきれいにするのに、仕事など公共な場はどれだけ汚してもお構いなしな方もいます。 一概にも比例するとは言い難いですね。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.5

完全に 当たっていますよ。 自分でも、アイコンが、どこに?何のアイコン? 家? どこに何が、?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.4

私はデスクトップ画面に必要最小限のアイコンしか置きませんが 部屋は乱雑でゴミ屋敷に近い状態です 趣味のものが多い エクスプローラからデータを探す事を苦と感じない 自分で撮影したデジカメ画像を背景に使っていますので隠したくない気持ちもあります 兄弟はなんでもかんでも画面に貼ってますが 部屋は綺麗に片付けられています 基本的に物が少ない 標準の背景 机の上はどうなんでしょう? アイコンは物じゃないので邪魔にはならないもの 物体の整理と同じなのかな?と感じます 単なる背景(好みの問題ではありますが) 私は画面の使い方よりもデスク上や引き出しの中の状態で判断したいと思います

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

現場ではパソコン使う人は管理職に限られる ですから一般の人は触れることも許されていない そもそもインストールできるのは業務に使う だけなので整理されていないことはありえない

回答No.2

こんばんは。 比例すると思います。 自家用車のなかも家と同じように比例すると思ったことがありますよ。

関連するQ&A

  • デスクトップの整理法

    デスクトップアイコンの上手な整理法はありますか。 仕事でよくファイルの解凍をするのですが、箱から出てきたアイコンのような(多分セットアップ)のものと解凍後のフォルダアイコンができるのですが、前者のほうは捨ててもかまいませんか。 もう一つは、ものぐさな性格のためか本当にデスクトップのアイコンがばらばらで、画面いっぱいになってしまいました。 パソコンを上手に使っていらっしゃる方々の整理法を教えてください。すっきりさせたいです。

  • PrimoPDFをインストールした後のアイコン

    お分かりになる方教えて下さい!お願いします。 ワードを誰にでも見てもらえるよう、上記をインストールしました。 PCにあまり詳しくないのですが、何とか完了しました。 インストール先をデスクトップにしたのですが、 色々なアイコンが沢山出てしまい見難いので 新しいファイルを作成し、その中にアイコンを全て入れました。 すると、PDFが出来ないのです。 因みにファイルからまたひとつずつ、デスクトップに戻すと PDFは出来ます。(2回繰り返してみましたが同じ状況です) 教えて欲しいことは 1・整理したいのでファイルにしまってしますと駄目なのでしょうか?  (そんなことないですよね。  会社のPCなど無駄なアイコンはデスクトップになく整理されていますから) 2・デスクトップが訳の分からないアイコンだらけになってしまいますが  どうしたらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • デスクトップに消えない「×」アイコン?が。

    PC内の画像ファイルをゴミ箱に入れたり整理していたのですが、気が付いたらデスクトップに「×」のアイコンが出ていて消えてくれません。(ファイルをデスクトップに出したりはしてました。)「×」と枠の部分以外ではないところは透明です。 このアイコンの上で右クリックをしても、「画面のプロパティ」になるだけで選択できませんし、アイコンがこのアイコンだけ等間隔に整理されていません。 マイコンピュータからツールバー(標準のボタン)の、上へ、のボタンで「デスクトップ」フォルダを見ても、それらしいものはありませんでした。 これは何なんでしょうか? どうすればいいのか分からないので教えてください。

  • デスクトップアイコンの整理

    友人がWindows2000を使用されていて、PCを起動し、デスクトップ画面が表示されると、アイコンがバラバラに成っています。 そして、一旦整理して(ドラッグで)PCをOFFにして再度PCを起動すると、またアイコンが同じバラバラの状態に成ります。 デスクトップアイコンを固定する方法を教えて頂けないでしょうか。 私はWindowsMeを使用していますのでWindows2000が判りませんので、皆さんのお知恵を拝借したく、宜しくお願いします。

  • PCで作曲をしてみたいのですが、僕の家にはPCがなく、詳しいことがわか

    PCで作曲をしてみたいのですが、僕の家にはPCがなく、詳しいことがわかりません。 DTMはデスクトップじゃないとできないのでしょうか?できればノートパソコンでしたいのですが、 デスクトップだとこれができて、ノートパソコンだとこれができないみたいなのも教えて頂けると嬉しいです 詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • すべてのプログラムに戻すには?

    お世話になります。 今日、会社のPCの「スタートメニュー」の「すべてのプログラム」から筆王のアイコンをドラッグしてデスクトップに移動させた ら、「すべてのプログラム」からなくなってしまいました。 会社のPCは共同で使うので、誰かが「すべてのプログラム」から消えているのに気づかずに、ショートカットのつもりでデスクトップ上のアイコンを整理のつもりで消したりしたら困ります。 元に戻そうとしたのですが、戻せませんでした。 どうすればいいのか、お教えください。

  • デスクトップへアクセスするためのショートカットアイコンの作成方法を教えてください。

    こんばんは、はじめましてミキです。 パソコンを整理していて、なんとか簡単にデスクトップを表示させるショートカットアイコンを作ろうと試みたのですがどうもうまく行きません・・。 要望としては、タスクバーの「スタートメニュー」の右に小さなデスクトップのアイコンを挿入したいです。 例えば、、、アプリケーションフォルダをいくつか表示していて、デスクトップ画面を一発で表示させたい時に、このショートカットアイコンを押して表示させたいです。 やってみたのが、デスクトップ画面から右クリックでショートカットを作成する」⇒アドレスを入力 すると・・デスクトップのフォルダが開いてしまいます・・。 どうも上手く設定が出来ません。 この方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 画面の解像度、アイコンの整列

    私の勤めてる会社はパソコン関連ではまったくないですが、パソコン1台くらいはあります。 それで、そのパソコンのデスクトップをみると、アイコンがたくさんならんでたのですが、そのアイコンが縦13個でキレイに見やすく並んでいるように見えました。 私のは縦11個しか並んでなくって、アイコンとアイコンの間も空きすぎで、あんまりまとまりよく見えません。 会社のはアイコンの並びだけでなく、文字の小ささもほどよくそのパソコンと同じ設定にしたいんです。 それで、家に帰って、画面のプロパティを開いて、アイコンの大きさとか、幅とかいろいろ変えましたが、なんか思ってるのとは違うので、元に戻しました。 今度は解像度みたいのを、適当にいじってみると、一回会社のみたいな感じで字もほどよく小さく、アイコンも13列になったのですが、さらにいじっていると画面から飛び出したりしておかしくなってしまい、結局元に戻してしまいました。 私のパソコンにあっている設定を教えてください。 アイコンの横、縦の間隔、アイコンの大きさ、解像度、を教えていただけるとうれしいです。 OSはXPです。 モニターはI・O DATEので、画面のサイズは横34cm×縦27cmくらいです(インチが分かりません、すいません・・) モニターの説明書を捨ててしまったので、あまり詳しいこと分かりません。

  • 会社、お家のPC、デスクトップのアイコンはいくつですか?

    パソコンを立ち上げた時、デスクトップ上に表示されるアイコンの数を教えてください。 ↓雛形としてお使い頂ければ幸いです。 ☆アイコンの数  会社:○個  自宅:○個 ☆自認するPC専門度は  単なるユーザー  オタク  マニア  職業にしている  その他(?) ☆何か一言でも頂戴できましたらありがたいです。 気分の向いた項目のみのご回答でもうれしいです。 どうかお気軽にご協力くださいますよう、お願いいたします。

  • 家の方が埃っぽいのでしょうか?

    家でも会社でもデスクトップのPCを使っているのですが 家のPCの方が裏側のファンやUSBの穴などにすぐ埃が溜まります。 という事は家の方が埃っぽいのでしょうか? 家は一人暮らしで会社は居室内に20人くらいいますが 人数は関係ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう