-PR-
解決済み

アイコンを・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.460871
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 51% (60/117)

人にPCをいじられてしまい、ちょっとおかしくなったのですが
どこを押したのかわからず、直せないのですが
PCを起動すると雲の画面が出て(壁紙です)アイコンが出てきたのですが
今は、それが出てこず、デスクトップが、真っ白な状態なんです。
アイコンを出したのですが、どうしたら起動時にアイコンが出てくるのかわからなかくって。専門用語とかは、詳しくないので、わかりやすく教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

1.デスクトップの何も内箇所で右クリックしてください
2.メニューが表示されますので、下の「プロパティ」を
 クリックします
3.効果というタブをクリック
4.デスクトップがWebページとして表示されている・・・
  にチェックは入っていませんか?
  入っていればチェックを取ってください
5.チェックをとり、適用をクリック、OKをクリック

とりあえず、これで確認してみてください。
お礼コメント
masamasa118

お礼率 51% (60/117)

こんな時間に、回答ありがとうございます。

チェックは、入っていなかったです。
私も以前に、これをやってみたのですが効果はなかったんです。
投稿日時 - 2003-02-01 03:52:51

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (225/825)

すみません、変換ミスです。
「アクティブですくトップの修復」ではなく「アクティブデスクトップの修復」です。

でしたら、画面を右クリックし、上にいくつかタブが並んでいますが、その中の設定をクリックしてください。右のほうにあると思います。
そこで、画面の領域と書かれた解像度を指定するところがありますが、これを少し小さめにしてみてください。
例えば1024×768となっていた場合、800×600などに。
これで直らないでしょうか。

これでだめならセーフモードで立ち上げてみてください。
セーフモードの方法は、起動直後、Windowsの旗の絵から真っ黒な画面になりますが、このときにすかさずF8キーを押してください。
タイミングが難しいので何度も連打したほうがいいかも。

そこで起動メニューが出ますから、セーフモードを選び、Enterを押してください。
その後、画面のプロパティを色々いじると戻るような気がしますが。

また、結果を教えてください。
お礼コメント
masamasa118

お礼率 51% (60/117)

最初に書いてある方法では、ダメだったので
セーフモードの方をやってみたのですが、
画面のプロパティという項目がなく
ただのプロパティはあったので、それでやってみたのですが
起動時に雲のいつも(前ですが)の壁紙が出てきたので
「おーっ!!」と思ったのですが
すぐ真っ白の元通りになってしまいました・・・

「プロパティ」違いなんでしょうか?
投稿日時 - 2003-02-01 04:15:14


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (225/825)

あまり状況が良くわからないので、問答式で少しずつ糸口を探っていきましょう。
1.画面は全部真っ白ですか?
2.タスクバー(画面一番下のスタートボタンや時刻が表示されているところ)は表示されていますか?
3.画面の右上辺りに「アクティブですくトップの修復」といった文字は出ていませんか?
出ている場合はクリックしてください。
戻りませんか?

結果を教えてください。お待ちしています。
お礼コメント
masamasa118

お礼率 51% (60/117)

こんな時間に回答ありがとうございます。

質問ですが、
1.については、左上が、少し雲の画面で「デスクトップ」と出ています。
それ以外は、真っ白です。

2.タスクバーの表示はあります。

3.「アクティブですくトップの修復」の文字はないです。

再度回答お願い致します。
投稿日時 - 2003-02-01 03:56:09
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

アクティブデスクトップの修復など表示されていないのですね・・・
画面のプロパティでもダメ・・・

ん~~、と思ってNETで探したところ
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=7937
の様なものを発見しました。
一度、こちらもお試しください

ただし、根本的な解決方法ではないですね・・・
お礼コメント
masamasa118

お礼率 51% (60/117)

私の質問したい事が、全く同じです。

ウィルスですか。これは、もっと難しい問題だなー。
私には、その言葉を聞いただけでお手上げ(笑)

こんな夜中に、とても親切に教えて頂き、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-01 04:38:48
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (225/825)

shy00さんの回答を見て、まさにこれだな!と思いました。
ところで、masamasa118さんはウィルスチェックソフトお持ちですか?
チェックだけならオンラインスキャンも出来ますので、試してみてください。
あと、こちらで、英語ですがフリーのウィルス駆除ソフトもダウンロードできます。
日本語化パッチも出ていますので、一部を日本語表示にも出来ます。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/26/okiniiri.html
お礼コメント
masamasa118

お礼率 51% (60/117)

ウィルスチェックソフトは、持ってないです。
今まで縁が、なかったもので・・・

わかる範囲内で試してみたいと思います。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2003-02-01 04:54:10
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 52% (98/186)

>デスクトップが、真っ白な状態なんです。

[コントロールパネル]-[画面]-[デザイン]タブで
配色は「Windows スタンダード」
指定する部分は「デスクトップ」
になっていますか? 確認して下さい。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

1.
スタート→「プログラム」→「エクスプローラ」をクリック

左ウィンドウから

デスクトップ
 +マイコンピュータ
  +C:
   +Windows
    +デスクトップ (シングルユーザーの場合)←クリック
と開いて
2.
「表示」→「このフォルダのカスタマイズ」をクリック

「カスタマイズの削除」を選択して「次へ」をクリック
「次へ」をクリック
「完了」をクリックしてみてね。

もし +デスクトップ(シングル…  が無い場合は、

この現象はデスクトップフォルダにある
desktop.iniファイルとFolder.httによるものです。

「表示」→「フォルダオプション」をクリック
「表示」タブで
「すべてのファイルを表示する」を選択して「OK」をクリックします

すると
デスクトップ フォルダが見えるので
2をしてください
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ