• ベストアンサー

デュアルディスプレイに詳しい人いますか。

TVとPCモニタにパソコン画面を表示させようと TV-HDMI-PC PCモニタ-DVI-PC でつないだのですが、 TV側はデスクトップの背景だけ表示されてアイコンなど一切ありません。(マウスはあります) またPCモニタ側でいろんな操作してもTV側は一切反応なしでただただ壁紙の表示をするのみです。 どうしたらTV側のモニタも操作できるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

パソコンのビデオカード、ディスプレイドライバー、モニター、設定、その他、説明が長くなりそうなので、とりあえずこちらに詳しく説明されているサイトがありますから、参照して確認してみてください。 デュアルディスプレイの作り方 http://www.toushijouhou.com/kankyou.html  

zommer1122
質問者

お礼

うまくできました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• CMLT
回答No.1

画面のプロパティで識別したときそれぞれの画面に大きく1と2が表示されますか? マウスは動きますか?マルチモニタ間を移動できますか?PCモニタ側でウィンドウなど何でもいいので画面の上下左右の外側にドラッグ移動してTVの方に表示できますか? DVDプレーヤーの画面などを最大化した時の表示はどうなりますか? アクセレレーターが何か知りませんがそもそも画面のプロパティの詳細などからマルチディスプレイに設定しているのですか? さらに言えばTVはデバイスドライバ上で問題なく動作してますか?