• ベストアンサー

画面の解像度、アイコンの整列

私の勤めてる会社はパソコン関連ではまったくないですが、パソコン1台くらいはあります。 それで、そのパソコンのデスクトップをみると、アイコンがたくさんならんでたのですが、そのアイコンが縦13個でキレイに見やすく並んでいるように見えました。 私のは縦11個しか並んでなくって、アイコンとアイコンの間も空きすぎで、あんまりまとまりよく見えません。 会社のはアイコンの並びだけでなく、文字の小ささもほどよくそのパソコンと同じ設定にしたいんです。 それで、家に帰って、画面のプロパティを開いて、アイコンの大きさとか、幅とかいろいろ変えましたが、なんか思ってるのとは違うので、元に戻しました。 今度は解像度みたいのを、適当にいじってみると、一回会社のみたいな感じで字もほどよく小さく、アイコンも13列になったのですが、さらにいじっていると画面から飛び出したりしておかしくなってしまい、結局元に戻してしまいました。 私のパソコンにあっている設定を教えてください。 アイコンの横、縦の間隔、アイコンの大きさ、解像度、を教えていただけるとうれしいです。 OSはXPです。 モニターはI・O DATEので、画面のサイズは横34cm×縦27cmくらいです(インチが分かりません、すいません・・) モニターの説明書を捨ててしまったので、あまり詳しいこと分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km4444
回答No.3

参考まで。 [画面のプロパティ]-->[テーマ]タブ-->[テーマ(T):]で選択された "お気に入りのテーマ"の右側にある[名前を付けて保存(S)...]ボタン を押して、"お気に入りのテーマ.theme"を保存したテーマファイル を同じ状態にしたいPCにコピーして、テーマファイルコピーしたPC の[画面のプロパティ]-->[テーマ]タブ-->[テーマ(T):]リストから 一番下の"参照..."を選択して、コピーしたテーマファイルの場所を 指定して現在のテーマを変更することで多くの設定情報が同じ状態 になります。 [HOW TO] Windows XP でカスタム デスクトップ テーマを配布する方法 http://support.microsoft.com/kb/310514/ja デスクトップテーマを変更する方法 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002880.htm

その他の回答 (3)

• silverakun
回答No.4

まずやってみてください。 (1)初期画面で、アイコンのないところで、右クリック。 (2)アイコンの整列。 (3)アイコンを等間隔に整列、又は、アイコンの自動整列に チェックマーク(文字をクリック)をいれる。 これでできませんでしょうか?

• FAY
回答No.2

まず、画面のプロパティの設定タブで設定されている 画面の解像度を教えてください。

• Nega_tive
回答No.1

モニタの画面外枠等に型番書いてませんか? あなたのPCのスペックは? 分からないと答えようが無い・・・。