• ベストアンサー
  • 困ってます

画面解像度

ある日パソコンを立ち上げたらデスクトップのアイコンやツールバーなどが大きくなって(約2~3倍)いました。 画面のプロパティで解像度を1024x768に下げたところ元の大きさに戻りましたが、やはり解像度が悪いので文字がぼやけた感じになっています。これ以上解像度を上げるとデスクトップ画面に全てが表示し切れなくなります。アイコンなどを大きくせずに解像度を上げる方法はあるのでしょうか? ちなみに画面は15.4のワイドでOSはウインドウXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • D-Matsu

1024x768は4:3の非ワイド解像度なので、16:10のワイド解像度にあわせる必要があります、が。 同じパネルサイズ15.4インチでも表示できる最大解像度はモノによって異なります。 最も一般的なのは1280x800ですが、ちょっといい機種だともう少し大きい解像度にも対応しています。 ってことで「液晶パネルの仕様にあった解像度」にあわせてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました、 無事解決しました。