• ベストアンサー

教えてほしいです。

何も触ってないのに、PCを立ち上げたら画面が真っ白です。でも、スタートボタンとかはあるのでそこからネットは出来るんですけど、、、 デスクトップにアイコンを入れてるのですが、画面が真っ白です。そのアイコンはPCからは消えていません。立ち上げた時の待ちうけ画面の上に真っ白い画面があるような感じです。どうすれば元通りになるのでしょうか?デスクトップ上にアイコンを表示させることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.2

使っているOSが解かりませんが・・・ デスクトップの何も無いところを右クリック→「アクティブデスクトップ」→「デスクトップのカスタマイズ」→「Web」タブを開いたとき「Active Desk topをWebページとして表示する」にチェックは入っていますか? 入っていたら一旦はずして再起動、その後 再度同じところにチェックを入れてみてください。

mikinosukedesu
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます!! 言われた通り、しましたら出来ました!! 助かりました。感謝します。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

>デスクトップにアイコンを入れてるのですが、 >画面が真っ白です。 ウィルスっぽいですよ。 ウィルス対策ソフトは入れてますか?

mikinosukedesu
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 ウイルスはまだみたいですけど、今後の事を考えて入れるようにします。