• 締切済み

PCの不具合

PC使用中、突然ブルーバック画面 エラーコード 0x0000007A 電源ボタンにて強制終了・・・したらPC立ち上がってwindowsまでは起動した・・・(たぶん。XPと出てきて、IDとパスワード入力する画面に入ったので) 入力したら、デスクトップ画面(背景)は表示されたけど、 スタートボタンやツールバー、デスクトップにあるはずのマイドキュメントやごみ箱などのアイコン表示がされません。 それと、PC起動時からしばらく 「ピ、ピ」という音がしていました。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>0x0000007A http://support.microsoft.com/kb/130801/JA/ ディスク関連のエラーですね。 修理を依頼した方が良いです。 今のうちにデータを救出しましょう。 タスクマネージャが起動できるなら、ファイル - 新しいタスクの実行 から %SystemRoot%\explorer.exe と入れて、エクスプローラが起動できます。 駄目な場合は2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html