• ベストアンサー

会社、お家のPC、デスクトップのアイコンはいくつですか?

パソコンを立ち上げた時、デスクトップ上に表示されるアイコンの数を教えてください。 ↓雛形としてお使い頂ければ幸いです。 ☆アイコンの数  会社:○個  自宅:○個 ☆自認するPC専門度は  単なるユーザー  オタク  マニア  職業にしている  その他(?) ☆何か一言でも頂戴できましたらありがたいです。 気分の向いた項目のみのご回答でもうれしいです。 どうかお気軽にご協力くださいますよう、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_sun
回答No.14

☆アイコンの数  会社:0個  自宅:0個 なんとなく、こだわりでデスクトップにショートカット等は一切置きません。起動云々とかより単なるこだわりです。 ☆自認するPC専門度は  職業にしている まぁ、大体のことはわかります。 ☆何か一言でも頂戴できましたらありがたいです。 その他、クイックランチャーなどにも何もおきません。 なんとなくデスクトップ上にいろいろあると逆に探しずらい気がするんですよね。(他の人の批判じゃなくて、私自身が) 種類別にパス分けしてあるのが個人的には好きです。

obatariann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反則ですよ、0個なんて。。 デスクトップでカルタ取りができないではありませんか?!(大笑 でも、0個って先の回答者様にもいらっしゃいましたが、 私の周りにはいませんです。 >起動云々とかより単なるこだわりです。 更に >職業にしている ・・わかる気がします。 アイコンの数については、今は失礼ながら、敢えて「ノーコメント」とさせてください。(笑

obatariann
質問者

補足

そろそろ締め切ろうと思いまして、この場をお借りします。 このアンケートを思いついたきっかけは 「仕事が多い人ほどデスクトップのアイコンが多い」と思っている 上司の発言からです。(笑 画面半分、アイコンです。 (使えるのはエクセルのオートサムが精一杯です。それもしょっちゅう間違えている(汗;; 一概には言い切れませんが、このアンケートでそうではないことが ある程度明白になったように思います。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• semiauto
回答No.13

☆アイコンの数  自宅:75個 ☆自認するPC専門度は  オタク 理系の学生です. みんな少ないですね・・・ 自分ではこれでもそれほど多いというわけではないと思うのですが.

obatariann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までの回答の中でチャンピオンですね♪ デスクトップでカルタ取りができそうですね。 エクセル~~。 ハイ!! ゴミ箱~~。  う~~ん・・ハイ!! あ、お手つきしちゃった・・(大笑 でも、回答者様の頭の中では、何が何処にあるかきちんと把握できているのでしょうね。 アイコンの数については、今は失礼ながら、敢えて「ノーコメント」とさせてください。(笑

• kalze
回答No.12

>アイコンの数 会社:~15個 自宅:~6個 共に、ゴミ箱、圧縮用アイコン、解凍用アイコンが常時 後は、一時的なファイルがおいてある程度 ファイルは基本的に整理しておかないと、仕事柄収拾がつかなくなるので。 >PC専門度 単なるユーザーかな PCを道具としてしか金稼いでないし まぁシステム管理とプログラミングとかもやっていたりするので、 多少ヘビーなユーザーかもしれないけど >一言 特にはないけど、デスクトップに配置しても逆に使わないので。 PC起動したときと、PC落とすときくらいしかデスクトップ見ないから。 OS自体カスタマイズしまくってるというのもあるかな。 PCデフォルトのままじゃ使いづらいし、重いし。

obatariann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >PC起動したときと、PC落とすときくらいしかデスクトップ見ない これはわかる気がします。 アイコンの数については、今は失礼ながら、敢えて「ノーコメント」とさせてください。(笑

• jimbee
回答No.11

☆アイコンの数  会社=自宅:3個+α  1つは本体HDD、それに『作業中フォルダ』と『ダウンロードアイテムフォルダ』  +αは、その時に繋いでいる外付けHDDやUSBMemoryなど ☆自認するPC専門度は  その他(PCを使う仕事です) ☆何か一言でも頂戴できましたらありがたいです。  Macユーザーですが、デスクトップに置かなければならない必要性を感じません。  現在進行形以外のデータは、基本的に外部HDDに移動してしまうので、本体HDDに入っているのは『アプリケーション』と『最低限のデータ』『その他設定ファイル』などだけです。

obatariann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~~ん、何のお仕事をされているのか、 とても気になるところですね。(笑 アイコンの数については、今は失礼ながら、敢えて「ノーコメント」とさせてください。(笑

noname#57957
noname#57957
回答No.10

☆アイコンの数  会社:0個~20個くらい(複数使用)  自宅:5個~30個くらい(複数使用) ☆自認するPC専門度は  ヲタクとマニアと職業のボーダーラインですね。 アイコン0個はもうパソコンとは言えませんが・・・

obatariann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 複数台使われていたら、管理が大変ですね。 >ヲタクとマニアと職業のボーダーライン ・・いったい何者?!(大笑 アイコンの数については、今は失礼ながら、敢えて「ノーコメント」とさせてください。(笑

• yuyuyunn
回答No.9

こんばんは ☆アイコンの数  会社:9個  自宅:6個 ☆自認するPC専門度は  単なるユーザー 極力少なくといわれていますが・・・ これ以上は減らせません

obatariann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私とよく似た数ですね。 私も極力少なくと言われていますが これ以上減らせません。(笑 アイコンの数については、今は失礼ながら、敢えて「ノーコメント」とさせてください。(笑

回答No.8

数えてみました。 職場40個 単なるユーザー 対して使ってないのに多いなぁ・・・。 家のは知りません。

obatariann
質問者

お礼

遅い時間まで、お仕事お疲れ様です。 お忙しい中、数えてくださったんですね。 ご回答ありがとうございます。 アイコンの数については、今は失礼ながら、敢えて「ノーコメント」とさせてください。(笑

• tips
回答No.7

こんにちは。 いま数えたら、31個ありました。 潜水艦ゲームや処理中の画像や作りかけのエクセルのファイル・ ごみ箱・AdobePhotoshop・SD記憶装置デバイス・Windows MediaPlayer ・DivX Converter・iTunesなどと、 あと、ショートカットフォルダがいくつかあります。 いつも使っているノートPCは、31個でしたが あまり使わないMacBookやデスクトップPCのほうは 見ていないので分かりませんが、もっと少ないはずです。

obatariann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイコンの種類まで書き込んでくださり、参考になりました。 私はたくさん仕事を言われた時、言われた仕事を忘れないように 途中までやりかけているファイルのショートカットをデスクトップ上においておくことがあります。ある意味、メモ代わり(笑 アイコンの数については、今は失礼ながら、敢えて「ノーコメント」とさせてください。(笑

• isatake
回答No.6

お答えいたします。 会社:5個(CADによる機械設計)CRTデスクトップ。 自宅:13個(単なるユーザー)液晶デスクトップ。 *自宅では、一切会社の仕事は致しません、もっぱら遊び専用です。 但し、会社と同じCADソフトは自宅のPCにもインストールしていますが 結婚した娘が遊びに来て触る程度です(娘はCADオペレータです)。 69歳、男性です。 

obatariann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほどは夏休みならではの学生さんからのご回答に喜んでいたのですが 69歳のかたからご回答いただけるとは、ありがたく感じております。 初歩的なPC使いこなし度は改行のしかたを見れば判るとのことなんですが、かなりお上手でいらっしゃいますね。 アイコンの数については、今は失礼ながら、敢えて「ノーコメント」とさせてください。(笑

noname#207400
noname#207400
回答No.5

26個 単なるユーザー HDのアイコンがひとつ、フォルダが5つ、作成途中のファイルが20個 あーなんてだらしないデスクトップ…。

obatariann
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >あーなんてだらしないデスクトップ…。 ぷぷぅっ~~。(笑  すみません、失礼ながら、敢えて「ノーコメント」とさせてください。(笑

• Digzath
回答No.4

☆アイコンの数  学校(学生なので^^;):15個くらいだったかなぁ  自宅:28個 結構あるなぁ… ☆自認するPC専門度は  オタク ☆何か一言でも頂戴できましたらありがたいです。  アイコンは少ないほうが起動が早いんですよね。  それは知ってるんですが、便利なのでなんかいっぱいあるんですよねー。  因みに、今いらないの消したら19個になりました(ぁ

obatariann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすが夏休み、学生さんからの回答ですね。 うれしいです。 >アイコンは少ないほうが起動が早いんですよね。 今は失礼ながら、敢えて「ノーコメント」とさせてください。(笑