• ベストアンサー

IEのアイコンを誤って削除してしまいました。

WinXPユーザーです。 デスクトップ上にあったインターネットエクスプローラのアイコンを 誤って削除してしまいました。 ★経緯★ 他のファイル、AとBを削除しようとしていて、 キーボ-ド(Shift+↓)で選択、 選択範囲を確認しないまま Shift+Del を押し 表示された画面も確認しないまま Enter を押してしまったため このような事態になってしまいました。 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 単に「Del」ボタンでの削除ならゴミ箱に移るだけで、 元に戻すことも簡単だったかとは思うのですが、 ゴミ箱に移動させないで直接削除を選んだのが失敗でした。 ネットで検索した解決方法 ≪ デスクトップ上で右クリック → プロパティ → 「画面のプロパティ」が出る → デスクトップ → デスクトップのカスタマイズ → 全般 → InternetExplorerのチェックを入れOKを押す。≫ も試したのですが、 全般のデスクトップアイコンの項目の中に「InternetExplorer」の文字がないため、解決できず。 一応、 マイコンピュータ → Cドライブ → ProgramFilesフォルダ → InternetExplorerフォルダ内の iexplore のアイコンのショートカットを デスクトップに作成したところ、 IEを開くことには支障はなくなりましたが、 デスクトップ上で右クリックしてプロパティを選択すると出てくる インターネットオプションが利用できなくなってしまいました。 自分でもいろいろ探していますが、 お知恵を拝借したく、解決方法の分かる方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

以下のページが参考になりませんか? http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/01/18_0018.html

hategoogoo
質問者

お礼

スミマセン。 直りました、アイコン出てきました!! 画面のプロパティ画面で「Ait+I」を押せば InternetExplorerの項目が出てくるものと思い 何度も「Ait+I」押していたのがダメな原因だったんですかね・・・ とにかく、ありがとうございました。

hategoogoo
質問者

補足

早速回答を頂きありがとうございます。 上記ページの方法、試しましたがダメでした(泣)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
hategoogoo
質問者

お礼

スミマセン。 直りました、アイコン出てきました!! 上記ページの方法を試してもダメだったようで、 さらに http://pasofaq.jp/windows/desktop/desktopcustomizeieiconsp3.htm ↑このページを見つけ、 これならどうだ!?といった思いで 画面のプロパティ画面で「Ait+I」を押したら アイコン復活できました。 ありがとうございました。

回答No.2

おしいとこまでいってましたよ デスクトップ上で右クリック → プロパティ → 「画面のプロパティ」が出る → デスクトップ → デスクトップのカスタマイズ → 全般 → Alt+I→OK→適用→OK これでデスクトップにアイコンが復活します

hategoogoo
質問者

お礼

スミマセン。 直りました、アイコン出てきました!! 画面のプロパティ画面で「Ait+I」を押せば InternetExplorerの項目が出てくるものと思い 何度も「Ait+I」押していたのがダメな原因だったんですかね・・・ ありがとうございました。

hategoogoo
質問者

補足

早速回答を頂きありがとうございます。 上記の「Alt+I」、試しましたが 復活できませんでした。 再起動もしてみましたが・・・ダメですね。