• 締切済み

ベトナムの人の人間性

ベトナムの人の国民性というか人間性、性格的な特徴などありますか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.3

私は、毎日、短波放送の「ベトナムの声」の日本語放送を 怡しみながら聴いているのですが、…このところ 日本国内でのベトナム人の犯罪が増えてきていて、 悲しく感じています。 「ベトナムの声」の日本語放送はネットでも 聞けますので…試しに聞いてみてください: http://vovworld.vn/ja-JP/一週間分の番組/2017年12月11日-602331.vov 癒しを感じる話し方やベトナムの音楽が (私は)好きなんですけどね。 犯罪が増えているのは遺憾なのですが 最大公約数的な意味合いでは、 ベトナム人を信じたいとおもいます。

• hekiyu2
回答No.2

真面目で勤勉だ、という話は良く聞きます。 気が利いて、他人の痛みに敏感で、きめ細かい配慮などは 日本人に似ている、とも言われています。@ また、大の親日国家でもあります。 しかし、在日外国人の犯罪は、トップだった中国を 抜いて、ベトナム人が一位になりました。 こうしてみると、真面目、というのは 考え直す必要があるのかもしれません。

• leaf19
回答No.1

調べてみました。 ベトナムの国民性は 4Kと呼ぶみたいですね。 1、器用 2、向上心・向学心旺盛 3、近視眼的 4、カカア天下らしいです。 真面目で勉強家の人が 多いのかもしれませんね。 日本人に似てるんでしょうか。 性格は個人の問題で国とか 関係ないので言い切れないですよね。