• 締切済み

僕の人生はなんでこんなに

運が悪いのでしょうか? 僕がうんこ臭いからでしょうか? もう心も体もボロボロです

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.7

以前から何度も同じような投稿をされてますよね? 親切な方たちの回答に目をとおしているんですか? ただグチりたいだけなんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

痔ですか? 心の病ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.5

同じく、もうボロボロ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

まだ、生存しておられたのですね。 それは、よかった。 おそらく、アナタ様にも 多様なチャンスが有った筈なのですが、 チャンスが有っても、 心身が健康状態にないなど、 キャッチできる準備が整っていないと、 タイミングを逸してしまいます。 なんであれ、暮らせていて、 こうしたところで質問できる環境に あるのですから…いまの 生活を続けませんか。 高校性の頃は、 何を考えていたのでしょうな。 [非現実の僥倖のようなことが 起きることを期待していたのでしょうか。 現実を受け容れて、いまいまの 職場で最高の評価を受けられるような 人材になれば、先というか 次のステージが有りますよ] 自身が置かれている状況を憐れんで、 有り得ないようなことを想起していても、 進みません。現実を受け容れて エネルギーを注ぎ込んでいれば、 いいことが置き始めます。 親族に関してのルサンチマンや ホスティリティをクリアして 許すことから始めませんか。 とにかく、死なずにいたのは、 素晴らしいことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rfn
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.3

好都合な要素を大量に詰め込んだ漫画やアニメやドラマを見たり、 数十万人に1人の成功者の芸能人、アイドル、野球選手を見たり、 自分の周囲の良いなと感じる人や物事ばかり見ていれば、 自分には何も無くて運が悪いと感じるでしょう。 普通の凡人の人生は不都合な事の連続です。 夢は叶わず、やりたい仕事に就けず、人に必要とされる人になれず、 溜め息が出る日々に、嫌なアクシデントが降り掛かるものです。 視点を変えて物凄い数の生物が居るこの地球上で 人間以外の生き物に生まれていたなら、 あなたがこれまで食べて来た牛豚鶏肉のどれが1匹だったら 若く肉のやわらかい時期に突然殺され物の様に食われて終わり。 もっと小さい命なら農作物の害虫害獣として殺処分で終わり。 ある日突然天敵に食い殺されたり、餌を奪われ続け餓死。 こういう死に様の方が圧倒的に高確率です。 同じ人間に生まれても病因に行けず障害が体に残り 仕事が無く障害者保険など無く生きて行く事になったり、 独裁国家の中で過激集団の爆破等に巻き込まれて 家や家族を失い障害を負ったり食料が枯渇したりもします。 運が悪いと感じるのは自分の視点次第です。 現状が嫌だからと心の慰めに理想ばかり目で追うと ふと現実に引き戻された時に落差で心が沈みかねません。 あと、運が悪いと思ってそれを口走っていると、 周囲の人が楽しい嬉しい気分の時に 陰気な事を口走って気分を害す嫌な奴になって嫌われます。 沈んだ気持ちで何気なく口走った言葉が人の気分を害し 敵意を向けられたり拒絶されたりする事は確実にあります。 嫌な事があった時に運のせいにして目を逸らそうとすれば こうした現実に起こる心理の循環から被害が増えます。 自分が運が悪いと思う事はやめておいた方が 今よりは敵意を向けられたり拒絶されたりは減るので 今より少しマシな状況を生きる事が出来るようになるでしょう。 もっと人生を楽しい方向に変えて行きたいならば、 >うんこ臭いからでしょうか? 「口臭予防」や「体臭予防」について検索して調べ できる事から1つずつやって改善する努力をしましょう。 そして「人を傷付けずに人を笑顔にする話題」を探し続け、 人を笑わせ笑顔にすれば 楽しい人の周囲には自然に人が寄って来るので 今よりは楽しい日常を送れる様になれる可能性があります。 どうしても何か行動する気力が出て来ないなら、 暫くは心の休憩が必要でしょう。 休憩したら、今まで行った事がない店に入ってみたり、 今まで興味が無く行かなかったレジャー設備等に行ってみて 非日常的な刺激を何か体験してみて下さい。 少しでも今までの自分とは違う気分になれたなら、 これまでの悪循環を捨てて自分を変える努力をすれば、 まだまだ人生は変わります。 人間は礼儀正しい人には相応に礼儀正しく接し、 失礼な人には失礼相応の態度で接します。 陰気で気分に水を差す人にもそれ相応の態度で接し、 楽しい時間を提供してくれる人にも相応の態度で接します。 他人を変える事は困難ですが、 自分を変える事で相手の自分に対する態度を変える事はできます。 自分がどんな循環を起こしているかちゃんと整理し理解し、 自分を変えて行けば人生はまだまだ変わるものですよ。 私に言える事は以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

運に頼るから運が悪くなるのです。 運なんかに頼らず努力と実力で道を切り開きましょう。そうすれば運も良くなるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229784
noname#229784
回答No.1

うんこ臭いのが原因なら、ネットで調べて対策するべし。対策法いっぱいでてくる。運が悪いんじゃなくて、欠点がわかってるのに自分で改善しようとしないだけ?・・・・質問文から読み取れる限りの感想ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運をつけたい

    運がないです。 人生を制するのは運です。 住んでるとこでは便所前のうんこ臭い部屋にされたり外を歩けば犬のうんこを踏み鳥の大群にうんこを頭に落とされ毎日ぱんつにうんこつけてるのに なんでこんなに運から見放されてる人生なのか悲しくなります。 運とうんこはべつものなのでしょうか? 運をよくする方法を教えてください! 宜しくお願いします!

  • 人生疲れた

    倒産、失業、業績悪化の減給、パワハラ、転職を繰返しました。 環境のせいにせず、自分で努力して運を切り開く為に努力という理屈は分かるのですが今までも頑張らなかった訳でもないので休んでるのに無気力気味です。 神社はいきました。元々運が悪いのかもしれません。頑張りたくても体壊したときのものが残っており体が思うように動かず役立たずです。配偶者おりますが、配偶者の運も下げ、減給の中で配偶者にとっては足を引っ張ってる存在のようで別れた方が相手のためなのかもしれません。 ただ一人だと自分をネグレクトしてしまいそうです。今は配偶者がいるから頑張れます。 混乱してまとまりありませんが、私は何をすべきか路頭に迷ってきたのでアドレスいただきたいてますらや。

  • 人生がどうにもならないとき

    40過ぎて学歴もまともな職歴もなく彼女も1度もいたことない借金100万のうんこがいまから仕事も上手くいって彼女作って幸せになるにはどうすれば良いでしょうか? 家族は全員死にました

  • もう人生馬鹿たらしい

    100回うんこして100回パンツにうんこつくって神ってる? ガチでつくよ。 病気かな?幼少から僕の人生の重大な悩みの一つです。41年間悩み続けてる。 けつ毛が生えすぎてるのかな? 田舎だからメンズエステも少なしどうすればええの?金もないし

  • 人生

    去年は内定を貰いましたが今年に入り急に内定貰えなくなり、運にみはなされました。運の良い時と悪い時はあるのですか?

  • 環境が変われば人生が変わるといいますが

    悪い環境に行けばもともとうまくいってなかった人生に拍車がかかるだけでしょうか? 人生を変えたくて環境をがらっと変えたのですが5か月で26キロ太りました。 ストレスからくる過食でです。医者に通って薬をもらっても効かず 違う医者にいってもまえはこんな薬飲んでたというというとあのバカ医者がと まえの医者のことをバカ呼ばわりするような医者です。そいつからもらったくすりを飲んでもまったくききません。 終わってた人生が姿まで醜くなった。医者にいくにも休みがなく仕事おわりも医者は締まってるので寝る時間けずっていってもそんなオチです。 環境を変えて5か月たって貯金も一円もできず毎日14じかん休みも月4ではたらくような環境ならまた変えるべきでしょうか?100まんの借金がありそれの返済があります。だから安いパートでは生活できません。医者代も毎月1万以上かかってるので。食費だけで15万は使ってますぜんぶレトルトや弁当です。いくらたべても吐けず胃もたれしてうんこになって下痢しまくってトイレ行きまくりです。 こんな人生まさにうんこでしょうか?むしろぼくがうんこだからぼくがうんことして流れていったほうがよいのでしょうか?

  • 人生は運

    健康に生まれるかは運、容姿がいいかは運、学力が高いかは運、運動神経が良いかは運、芸術的才能があるかは運… ある人が成し遂げられないことまたは非常に苦労して成し遂げたことを別の人は難なく成し遂げてします。別の人から見ればある人の努力なんて滑稽なものでしょう。 運悪く何にも恵まれなかった人間は恥をさらして生きていくしかないのでしょうか?

  • これまでの人生を振り返ったとき、

    これまでの人生を振り返ったとき、運がよかったと思い出されること、何かありますか? また、その反対は?  

  • 人生は運である

    君と僕が幾憶幾兆の確立を勝ち抜いて生まれてきた事に異論はあるまい。 そうとも人生は運じゃないか。容姿やら才能みたいな先天的な事は勿論そうだし後天的なもの全てだって運さ。 僕が今君とこうして喋っているのも運の賜物。 君と僕が高校最初の日に隣同士の席になったのは運さ。 僕らが同じ高校を選んだのも運。 だって君の事は知らないけど僕があの高校を選んだのは12月の模試で僕の第一志望がC判定だったからだけどさ。 あの時がんばって勉強するか妥協するかを選んだのは確かに僕の意思だ。 だけど意思ってなんだ?意思だって結局は運じゃないのか? この世界の出来事は全部偶然で運なんだよ。 僕の中学3年の冬の意志は先天的なものと15年と3ヶ月の経験によって生まれたんだ。 その15年と3ヶ月の僕の周りの環境を決めるのは運しかいないさ。 3歳の時滑り台から落ちた事が僕の人格形成にどれほど影響しているか知らないが、そういう無数の偶然が折り重なって出来上がったのが15歳と3ヶ月の僕の意思だったんだよ。 あの時がんばろうと思っていたとしても、それをさせたのは運さ。 努力しようという意思を決めるのは今までの環境だからね。 勿論その努力が継続しなくてもそれは自分のせいであると同時に今まで生きてきた環境に問題があるんだ。 もちろんその原因を責任にするほど僕は馬鹿じゃないけどね。 僕が今、君にこうしてクドクドと人生は運だと喋っているのだって運だよ。 明日僕が重い腰を上げて面接に行こうと決意したとしてもそれは運だよ。 でもさ、そう考えると今君が有名国立大学に通っているのも結局運だよね? そりゃ勿論君は努力したさ。ただその君の努力さえも君の先天性と人生経験がそうさせた訳で、君ががんばれたのも運じゃない? 僕が私大に落ちて浪人を決めたのも運だし予備校行くの止めたのも運だよね? だから君と僕の違いは何かっていうと君は運が良かっただけだよね? だってもし君が僕として生まれてきてたら君は今僕なんだから。 ↑の文章は正しいでしょうか?間違っているでしょうか?

  • 人生腹立つんだよ!

    人生腹立つんだよ! 人の人生なんか運や!