• ベストアンサー

運をつけたい

運がないです。 人生を制するのは運です。 住んでるとこでは便所前のうんこ臭い部屋にされたり外を歩けば犬のうんこを踏み鳥の大群にうんこを頭に落とされ毎日ぱんつにうんこつけてるのに なんでこんなに運から見放されてる人生なのか悲しくなります。 運とうんこはべつものなのでしょうか? 運をよくする方法を教えてください! 宜しくお願いします!

noname#220448
noname#220448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.2

こんにちは! 64歳の男性です。 すでに定年になりましたが,嘱託として元気に働いています。 さて、ご質問の「運」ですが,運を良くするには,ご自分が運が良い方なのか,悪い方なのか,その意識が重要です。つまり、自分は運はいいなぁと思って暮らすのと,運が悪いなぁと思って暮らすのと,どちらが幸せに暮らせるのか,ということです。  長い人生,いろんなことがありますが,私の人生経験から、運が良いと思って、そう信じて暮らした方がより幸せな人生を送れます。運が良いと信じて,しっかりとそのための努力をすることです。努力を怠ると運気が逃げて行きます。  なお,運とウンコは別物です。  運が良いと信じて努力を重ねていると,人生が楽しくなります。人生が楽しくなると,ますます運気が良くなって来ます。  どうぞ,鳥の大群にも相手にされて,楽しく充実した人生を送ってください。

その他の回答 (1)

• ubku
回答No.1

運とうんこは非常に似ていますが実は全くの別物です。 まずは、毎日ぱんつにうんこをつけるのをやめましょう。 運というのは考え方次第なのです。 もし、あなたが道路を歩いていてマンホールに落ちてしまったとします。これは運が悪いです。しかし、その直後に大型ダンプがマンホールの上を通過していったらどうでしょう。マンホールに落ちたおかげで、大型ダンプに轢かれずにすんだのです。これは運が良いです。 このように、運の善し悪しはとらえ方によって変わります。いま運が悪いからと言って、それが将来どの様な幸運に化けるとも限らないのです。「人間万事塞翁が馬」(意味が分からなければググってみて下さい)。人間に運のいい人悪い人はいないのです。 蛇足ですが、うんこをよくする方法としてはヨーグルトを毎日食べると良いです。