• ベストアンサー

運をつけたい

運がないです。 人生を制するのは運です。 住んでるとこでは便所前のうんこ臭い部屋にされたり外を歩けば犬のうんこを踏み鳥の大群にうんこを頭に落とされ毎日ぱんつにうんこつけてるのに なんでこんなに運から見放されてる人生なのか悲しくなります。 運とうんこはべつものなのでしょうか? 運をよくする方法を教えてください! 宜しくお願いします!

noname#220448
noname#220448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.2

こんにちは! 64歳の男性です。 すでに定年になりましたが,嘱託として元気に働いています。 さて、ご質問の「運」ですが,運を良くするには,ご自分が運が良い方なのか,悪い方なのか,その意識が重要です。つまり、自分は運はいいなぁと思って暮らすのと,運が悪いなぁと思って暮らすのと,どちらが幸せに暮らせるのか,ということです。  長い人生,いろんなことがありますが,私の人生経験から、運が良いと思って、そう信じて暮らした方がより幸せな人生を送れます。運が良いと信じて,しっかりとそのための努力をすることです。努力を怠ると運気が逃げて行きます。  なお,運とウンコは別物です。  運が良いと信じて努力を重ねていると,人生が楽しくなります。人生が楽しくなると,ますます運気が良くなって来ます。  どうぞ,鳥の大群にも相手にされて,楽しく充実した人生を送ってください。

その他の回答 (1)

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.1

運とうんこは非常に似ていますが実は全くの別物です。 まずは、毎日ぱんつにうんこをつけるのをやめましょう。 運というのは考え方次第なのです。 もし、あなたが道路を歩いていてマンホールに落ちてしまったとします。これは運が悪いです。しかし、その直後に大型ダンプがマンホールの上を通過していったらどうでしょう。マンホールに落ちたおかげで、大型ダンプに轢かれずにすんだのです。これは運が良いです。 このように、運の善し悪しはとらえ方によって変わります。いま運が悪いからと言って、それが将来どの様な幸運に化けるとも限らないのです。「人間万事塞翁が馬」(意味が分からなければググってみて下さい)。人間に運のいい人悪い人はいないのです。 蛇足ですが、うんこをよくする方法としてはヨーグルトを毎日食べると良いです。

関連するQ&A

  • なんで俺だけ・・・運がいいのか悪いのかあなたならどっちにとらえますか?

    私は最近できるだけ前向きに考えるようにしてます。いろいろな人の話を聞いてるうちにプラス思考の大切さや人への感謝の気持ちが大切だとわかりました。 私は住宅街の一戸建て住まいなのですが、数年前裏の家が犬を飼ってて、しかも夜中でも外に出しておくから犬が「ふぉーふぉー」ほえまくるんです。寝れませんでした。ようやくその犬がなくなり、平和に満ちた毎日が訪れたのです。 前それから数年後 向きに生きようとしているのに、先日裏の家が新たに犬を飼いはじめたのです。なんで俺のところだけ・・・。友人にも質問して「近所って静か?」って聞いたのですが、「ううん。僕のところは静かだ」って答えばかりでした。やはり私のところだけうるさいんですね。犬が。またかつてのように夜中にもうるさいんだろうなって思います。いいに行くのも無理です。かつての奈良の騒音おぼさんのような人なのですから。近所でも気味悪がられてます。平和に静かに暮らせてる人たちがいいなあって思いますよ。 私は運悪いなあって思ってしまいました。近所でもあまり犬飼ってない住宅街なのに、なんで私の裏。しかも私の部屋の真裏。直接犬の声を最高の音響で聞けるという・・・。すいません愚痴っぽくて。 あと、実は最近まで国家試験勉強してたのです。で、試験終了と同時に犬がきたみたいで。そこのところだけはツイてたって思うのですが。受験勉強中に犬が来てたら発狂してましたよ。でも今犬がいてるんです、裏に。 Q,私って運はどうなんでしょうか?またさらにお聞きしますが、やっぱり皆さんのご近所は静かですか?やはりわたしのところだけうるさいんですよね。将来はマンションかど田舎の人里離れた一軒屋に住みたいです。ああ今日も明日も犬がやかましい・・・。前向きになろうとしてたのに、状況が・・・。

  • 芝生に小さなうんこのようなものが増えています。

    芝生に小さなうんこのようなものが増えています。 今年の7月頃から芝を張り出して、約三ヶ月です。 ここ二週間ぐらいの間に、小さなうんこのようなものが増えて困っています。 灰色で、もにょもにょと長いものが不定型なとぐろになって固まっています。 直径は推定2~3mm、長さは不明ですが、かたまりの大きさは5cmぐらい。 これが毎日2個ずつぐらい増えています。 1日経つと乾いて黒くなります。 臭いは、鼻を近づけたりしたわけではないですが、しゃがんだ程度では無臭です。 しかし見栄えは悪いし、何日かしても消えたりはしません。 雑草を毎日手で抜いているので、うんこっぽいものにはさわりたくありません。 形的には猫や犬のウンコには見えませんし、硬さ的に鳥のウンコでもないようです。 これってなんでしょうか? そして、対策はないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • あまりにも運が悪い

    今までの17年間の人生で経験したことがないくらい運が悪い時期に入ってしまいました。 徐々にこうなったのではありません。はっきりと覚えています。今月7日の午後4時頃から突然不幸が連続するようになりました。 個人が特定されると困るので、詳しくは書けませんが、学校のクラブで所謂「技を見せる」タイプのスポーツをやっています。それぞれの技には各々成功率のようなものがあるのですが、すべての技(超基本技から上級レベルまで)の成功率が、70~90%だったものがほぼゼロになってしまい、何の演技もできません。今月末には公演があるのにも拘らず……。 また、触る機械が次から次へと壊れていきます。決して乱暴に扱っているわけではないのですが、ボロのものから新品まで、何台もの精密機器が壊れてしまいました。触れた瞬間故障したものもあります。 そして、馬鹿な事を……と思われるかもしれませんが、遂にこの運の悪さが人にもうつるようになってしまいました! 8日には友達の携帯電話のメール機能が正常に作動しなくなり、今日は別の友達の自転車が盗まれ、ついには母親の勤め先の小学校の児童が事故に遭って現在生死の境を彷徨っております。 なんとしてでもこの状況を打開したいです。いつかは私の家族や私自身の命にも危険が及ぶかもしれません。非科学的なものでも大歓迎ですので、早急にこの事態を収拾する方法をご教授下さい。

  • 私はなんでこんなに運が悪いのでしょうか

    20歳、学生です。 私は今留学でアメリカに来ています。(日本の大学の留学生として) 2年間必死に勉強して、やっとの思いでここまで来ました。 その2年間は正直言ってプライベートも留学の為に勉強に費やしてきました。 ほとんどその2年間は遊んでいません。 そうやって掴んだ今回のアメリカの切符。  ですが私は努力とは裏腹に、周りの環境に恵まれないのです。 まずは大学。ここは希望通りの大学ではありません。 ここには半年程前に私が通っている大学に、ここの大学から交換留学に来たアメリカ人がいます。 しかし、そのアメリカ人は、私が日本の大学にいる時嫌な思いをさせられた人達と友達で、とにかくすごく日本と繋がりがあります。 私は新しい環境で、新しい生活を期待していたのですが、この人がいる為に、正直留学にいる前から(このアメリカ人がこの大学にいる事は知っていた)、 「なんか嫌な感じの繋がりが切れてない感じがしてどうも乗り気じゃないなぁ」と思っていました。 まずこのアメリカという非常に広い、非常に沢山の大学がある中で、なんでそんな自分に取って良くない繋がりがあるアメリカ人がいる大学にこなければいけないのか、その点が私が非常に運が悪い理由の一つです(私の大学は非常に小さいため、ほぼ毎日会ってしまいます) もちろん、私のこの留学の目的は「勉強」である為、そんなことは気にせず、3ヶ月間ずっと勉強してきました。 二つ目が、そのアメリカ人の友達の、私にとって「不快な人」がこの大学に来ることが決まったのです。日本を飛び出してまでも何故また会わないといけないのか? この点でも私は運が悪いです。  もちろん彼が来た所で彼とは関わらないです。しかし、「彼と同じ大学に留学に来た」という肩書きが死ぬまで残ってしまうのが何よりも非常に嫌です。本当に、何故アメリカに来てまでそんな心配をしないといけないのか、私はつくづく運が悪いです。 私の友人達の、私みたいな不快な事の無い留学でも良かったではないですか? それなのに、何故なのでしょう? 彼は3ヵ月後にここへ来ます。 この事実は一昨日知ったのですが、正直このことについて昨日8時間ぐらい考え込んでしまいました。一日が潰れました。そして今日も同じ時間、 「アメリカに来てまでそんな不快な気持ちになりたくない。勉強だけで大変なのに、なぜ余計な不安に苛まれないといけないのか? 何故私は運が悪いのだろう?私が今ここで経験している良い生活を、その嫌な人も経験するなんて、嫌だ。一緒になるみたいで本当に嫌だ。なぜわざわざここまできて・・・。嫌だ、嫌だ・・・」 このことが頭の中で何千回とリピートし8時間もとられました。 そこで、私は彼が来る前に、この留学を途中辞退しよう、そう思い始めました。もちろん途中辞退すると学費の返還をしないといけないので間違いなく200万円は超えます。まずはそのお金を親に立てかえてもらいます。そして日本に帰国後、2年休学してそのお金を返していこうと考えています。なによりも、留学前に勉強した2年間が水の泡になります。 ですが、私の「運」がここまで悪くなかったらこんなことをするはめにはならないのです。 私は中学の頃相当酷い苛めを受けました。そして高校も行きましたがその苛めてきた加害者達と同じ高校でした。もちろん私はとことん避けたので苛められたりはしなかったですが、肩身の狭い高校生活を過ごしました。 ですがそんな中でも好きな事(それは英語なのですが)が見つかり、いつかアメリカに行きたいと思い、留学制度のある大学に行く事に決めました。相当努力し見事希望の大学に入学しました。 大学では本当にいい人にも出会いましたが反面、中学に苛めてきたような非常に低レベルな人間にも出会いました(この人がアメリカの同じ大学に来ます)。 そして大学に来た目的をかなえる為、2年間必死に勉強したのにも関わらず、結局決まった留学先は希望通りではなく、そしてそこには「不快な」つながりを持つアメリカ人がいる。 やっと掴みとった「幸せ」であったはずなのにも関わらず、何故かおかしい。先ほど言ったように、「嫌な事」がわざわざまとわりついてくる。 私は運が悪いのでしょうか? いくら努力しても、嫌なことがついてくる。 「不快なつながりを持つアメリカ人、同じ大学に来る不快な人」 これは確実に要らないでしょう? 普通ならこんな運の悪いこと起きないでしょう? アメリカに来てまでも、ですよ? ともかく、私は留学を辞めようと思っています。そして日本に帰って、親にお金を返した後、おそらく私は引きこもりになるか、自分の人生の運の無さにうんざりして自殺するかもしれません。 とりあえず、運が悪い人は何故運が悪いのか、知っている人がいましたら教えてください。

  • 飼い犬が畳で大小便をするんです

    飼い犬が畳で大小便をするんです 室内飼いの犬なんですが 部屋の中に犬用のトイレを用意してあるのに 朝起きると畳でウンコもおしっこもしています 部屋に用意してあるトイレでもするのですが 朝起きて畳を見たらしてあるのです どうしたらトイレでしてくれるようになるでしょうか? ほぼ毎日ですし 畳にシミが出来てしまい困っています

    • ベストアンサー
  • 家相・風水で恋愛・結婚運をあげるには?

    家相・風水と言う言葉を最近よく耳にします。 最近興味を持ち、いろいろなHPを開きましたが複雑で頭の中が混乱してます。 恋愛・結婚運をあげる方法を教えてください。   部屋の間取りとか、配置物とか。 こういうのって、自分の部屋だけで良いのでしょうか。 一戸建てに住んでますが、家全体の間取りと配置物が関係してきますか? 家相・風水上は悪くても、家の間取り上どうしても替えることができない時の良い方法はありますか?    盛塩をすると良いと聞きますが、その方法もよくわかりません。   (広告でみましたが、紫色のお皿に盛るといいとか・・・) 会社にいる時間も長いのですが、そんな時にも何か方法はあるのでしょうか。

  • 中国語4声についてちょっとヘンな質問が(関西人希望)

    中国語をこの2月から勉強しています。 勉強していて4声がピンとこなくなった時、 1声は「とり(鳥)」、 2声は「ねこ(猫)」、 4声は「いぬ(犬)」 と当てはめてみるとピンと来ます。ただし関西系の発音です。(私は高知出身です) つまり「去不去」は「いぬやいぬ」、「不要」は「ねこいぬ」というわけです。 そんなやり方が正しいかどうかは別として(もちろん正しくないって・・・)3声がピンとくるような日本語の単語は何かないでしょうか? 関西系の発音で何かありましたら教えて下さい。

  • 人間関係運をよくしたい

    最近つくづく思うのですが、自分の周りを取り巻く人たちに どうやら小さい頃からあまり恵まれません。 仕事は昔から自分のほんとにやりたかった事なので、毎日 充実しており、特に問題はないです。 金運は昔からいいです。 他の面でも、別に努力しなくてもわりと何でもうまくいってしまうタチで この年まできたので運はいい方だと思ってますが、この「人」に関しては 運が悪いなーって自分で思います。 例えば、今の会社に入社したときに同じ日の採用試験で受かった 何十人かが、時間差で入社していったのですが、私の同期(同じ日)入社 の子たちとは全くあわず、とけ込めなかったんですが(でも別にみんないい子だし、嫌いじゃない) その他の同期で違う日の入社の子たちとやっと一緒に仕事を最近する ようになって、ぜんぜん私の同期の子たちとタイプが違って すごく合うんです。もちろんこれからはその子たちと仲良くしていく 事にはなりますが(だったらいいじゃんって思わないでください) 初めのスタートはいつもこれなんです。 小さい頃からそうでした(クラス分けとか)。しかもその中でも嫌いな子 &先輩(嫌いな人はこの会社でその2人くらい)と班が一緒になりました。 やっぱりね!って感じです。(嫌いというか、生理的にどうしてもだめ なんです、、、) 今の会社も、職種はやりたい事だったけど働いてる人たちの中に 尊敬できる人は1人しかおらず、(それをのぞけば満足) 就職活動でさんざん受けた後の 最後の頼みの綱でした。これまですべてうまくいってた人生の 中での挫折!?でしたが、就職活動って人間関係とか縁ですよね?? だから、やっぱり運が悪いんだなって思いました。 なので、風水などでも開運方を教えてください。 ちなみに金運とかは普段から自分でも実践してます。それで 効果が出てるのかはわかりませんが、お願いします。

  • 犬 ペット 留守中のトイレの躾

    最近子犬を飼い始め、私が会社に行っている間はゲージの中に入れて飼っています。トイレはちゃんとトイレシートの上で出来るようになったんですが、私がゲージの前からいなくなると大はしゃぎしてるらしく、トイレシートでしたうんこも踏みつけて歩き回り、ゲージ全体をうんこだらけにしてしまいます。 敷いている犬用のお布団もうんこだらけです。しかもそこに寝転がるので、体にもひっついてしまいます。 なので毎日帰宅後はトイレ掃除にすごく時間がかかります。。 トイレ以外のときもトイレシートの上でゆっくりしようとするので、だめ!と教えて移動させると、そこの場所に行ったらいけないのかと思うらしく、今度はトイレが出来なくなります。 いったいどうしたらいいんでしょうか。 ペットを飼ってる皆さんはどういう風にされているんでしょうか? なにか良い方法、良い躾方法はありますか? トイレ掃除がいや!とかではないんですが、あまりにもひどいので・・・ 一応毎日散歩はさせてるので、そんなにストレスがたまってるわけでもないと思うのですが。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 室内での犬のにおい

    こんにちわ。私は今犬を三匹飼っています。 室内で飼っているのですが、ここで室内で犬を飼っているという方に質問です。犬のにおいってどういうふうに対処していますか? 私は旦那も私も仕事があるため、やく8時間ほど犬だけのお留守番状態になってしまいます。トイレシートの上でおしっこやウンコをしてしまって汚れているので床にする・・・といった状況になってしまい、帰ってきたときには大量のおしっことうんこがあり、においがもう最悪です。それが繰り返され、もうどこから臭っているのかわからないくらいの状況になってしまいました。 一匹まだ三ヶ月の子犬ですので、トイレシートも覚えていません。 でも他の室内で犬を飼っている方の家では、そんなにおいなんてしません。どのようにしているのか不思議です。毎日消臭剤を撒いて撒いての繰り返しです。 どうかいい方法があったら教えてください!!!!

    • ベストアンサー