• 締切済み

創価学会は、反日、売国宗教という証拠

創価学会は、反日、売国宗教という証拠を見つけました。 書かれていることを確認しましたが、間違いはありませんでした。 以下の事実から、創価学会は反日、売国宗教という認識でいいですか。 日本国憲法条文【第20条】(信教の自由)に違反。 (1)信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。 いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。 (2)何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。 (3) 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。 過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出。 自民党・・・ 0回 共産党・・・11回 民主党・・・15回 公明党・・・29回 主な売国実績。 国籍法改悪推進 人権擁護法案推進 外国人参政権推進 日朝国交正常化推進 従軍慰安婦肯定 南京大虐殺肯定(自虐隷属史観) 靖国神社参拝反対 児童ポルノ規制法改悪推進 創価学会名誉会長、池田大作が韓国に建立した反日の碑。 日本を 「東海の小島」、「小国」と表現 韓国を 「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」、「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不屈の国」と表現。 日本の朝鮮出兵と日韓併合を「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と表現。 創価学会の犯罪 (個人情報の収集)。 創価学会の幹部たちは、多くの事件を起こしてきたため、世間では 創価学会=カルト として扱われ、みずから社会的信用を失墜させてきました。 創価学会の幹部たちは電話会社やプロバイダからの 個人情報盗難 で逮捕者を出しています: 例 yahooBB恐喝事件 YAHOO BB事件では 460万人分の顧客データ をソフトバンクから盗み出しており、創価学会幹部2名逮捕。 NTTドコモ通話記録抜き出し事件 この事件では 脱会者の女性 に組織的なストーカーを行い、創価学会員が3名逮捕される(逮捕者のうち2名が創価大学の教師) 裁判では主犯(創価大学卒でNTTドコモシステムズの社員)の1名に懲役10ヶ月、執行猶予3年の判決 創価学会には、「広宣部」という、特殊な活動を行うグループがあります。「NTTドコモ通話記録抜き出し事件」を起こしたのも広宣部の活動家です。 新規の入会者に、功徳を実体験(※功徳を信じ込ませるために人為的な力で願望を実現)させたり、諜報活動(集団での尾行・張り込み行為) 車両の追跡・撮影・自宅押さえなどを行い、対象がどんな人物か調べるといった行動が知られています。 また 幹部 は、組織を強化するために敵をでっちあげることがあり、 創価学会の存在すら知らなかった人 がストーカー被害を受けていたケースがあります。 https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

>反日、売国宗教 ・・・ということは、自民党は創価票がなければ当選できないので、政権は反日、売国奴の票で成り立っていることになりそうです。 しかも、反日、売国宗教組織の政治部門公明党は与党の一員ですからね。

回答No.2

たしかに『韓国を 「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不屈の国」「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と表現』などは事実に全く反していていただけませんね。指導者が韓国系なのでしょうか。 ただ個々の学会員の考え方は確実に変わりつつあるようです。ある地方都市で巨額箱物施設建設に反対してきた公明党市議が一転賛成に転じたところ、組織ががたがたになって市長選で公明党推薦候補があえなく落選してしまったそうです。今までは絶対にあり得なかった事態で、北朝鮮のように上の意向に必ず盲従するような組織ではなくなってきたという事です。どど田舎でさえこうですから都会では推して知るべしでしょう。

回答No.1

大まかにはその認識でいいのでは? 世界でも一部の国では、危険なカルト宗教と認識してる国もあり、布教禁止です。 最近では戦争法案や共謀罪など自民党に何も言えず法案賛成したことで、離脱者が多いそうです。 先日の選挙で、それは立証されてます。 もっと早いペースで離脱者が増えればいいのですが。

関連するQ&A

  • 韓国の創価学会が反日活動

    韓国の創価学会が反日活動 あるサイトにて韓国にある創価学会が反日活動をしていると書いてあったのですが、本当ですか? 創価学会に関しては、ちゃんとした宗教団体だと思ってますし、否定も肯定も致しません。 入信している方も宗教の自由だと思っており、特別な感情は持っておりません。 只、創価学会は日本の宗教団体であるのに、韓国の創価信者に日本の素晴らしさを教え、親日になってもらうなら判るのですが、日本の宗教団体が何故反日活動なんかするのでしょうか。 韓国の宗教団体(例えば統一教会)が日本人の信者に嫌韓になれなんて聞いた事がありません。 この話って本当ですか?

  • 創価学会

    主人の両親が2人とも創価学会で、主人も籍だけはあるみたいで、活動はしてないです。私は創価学会を含め宗教が大嫌いで、私の両親も父はいないですが、2人ともどこにも入っていないです。私はとくに、宗教に勧誘する人や、信じてる人はそれで幸せになれると思ってるので、いいと思うのですが、幹部の人や池田とかいう上の人が嫌いなのです。なので、主人のお墓は創価学会形式なのでとてもやです。結婚前に話してくれたら、結婚しなかったのにと思います。主人は活動はしていませんが、籍はあるので、創価学会が死ぬだけまでついてくるのでしょうか?わたしだけ無宗教でいられますかね。 もし入会すすめられたら、離婚したいです。

  • 創価学会と日蓮正宗

    創価学会と日蓮正宗は どちらが正しいのですか。 創価学会は我々が 正しく大聖人の広宣流布を行っている 証拠に世界に広がった 日蓮正宗は 大聖人の仏法は我々が広めている 何せ我々には 本門戒壇之大御本尊が あるから功徳があると 言います。 創価学会はニセだと言います。 創価学会に聞けば 日顕氏が悪い 日蓮正宗に聞けば 池田氏が悪い と言うだけ 本当に 日蓮仏法を 正しくい広めているのは どちらですか。

  • 公明党・新興宗教の創価学会は政教分離に反していませんか?

    日本国憲法二〇条 (1) 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。 (2) 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない (3) 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。 さすがに、(2)や(3)は表立ってしないでしょうが、(1)には明らかに反しているのではないでしょうか。事実上、新興宗教の創価学会の教祖の大号令で、公明党は右にも左にでもほいほい動くと思います。創価学会の教祖は、中国指導者と面会するなどかなり政治的な力を発揮したり、政治家では無い人間が裏で実権を握っていると思います。時の権力によって、政教分離が(1)が除外されるような、狭義な法にしてしまうのはおかしいと思います。 創価学会信者の数は数百万から数千万人とか言われています。かつてはオウム真理教、最近では、幸福の科学など、創価学会に続けとばかりに新興宗教が立党しています。新興宗教の創価学会は政教分離に反してないのでしょうか。ただ、形式的に証明できるできないの問題で許されているということなのでしょうか。

  • 創価学会(日蓮系宗教)について

    こんにちは。私は海外在住の日本人です。 もう数十年前ですが、日本で創価学会の方と知り合いました。 1年お題目をあげてみて、良かったら入会してください。と言われ、それから1年お題目を一緒にあげていました。ところが、その時は何も感じられなかったので、というか、学会員の活動がとてもうざく感じられたので、1年後辞めます。と告げたところ、しつこい勧誘を受けました。 お題目をあげるのをやめると、不幸になるとまでいわれ、逃げてしまいました。 その後、聖書や他宗教の勉強をして、現在は神道系の宗教のメンバーであります。 この宗教は他宗教に対してとても寛容で、メンバーの中にはクリスチャンや他の宗教を信仰している方もいます。 最近になって、またお題目を何故かあげたくなり、朝晩試したところ、自分の内からエネルギーというか、力が沸いてくるのを感じました。 マイナスの思いがなくなり、明るくなるというか、強くなるというか、そんな感じです。 それで、再び創価学会に興味を持ったのですが、この宗教はいまだにカルト的な怖い宗教なのでしょうか。 創価学会に入会したら、ほかの宗教は(神様を信じる宗教)は止めなければいけませんか? 朝晩、毎日お教をあげることは精神的、習慣的にとても良いことだということが今は分かります。 海外で活動している日蓮系の宗教は創価学会だけでしょうか。

  • 創価学会のいう功徳とは?

    最初にカテ違いでしたら済みません。どこか誘導して下さい。 創価学会の知人から一度学会を案内してもらいました。 そこでビデオをみせてもらい功徳の大切さを説いてました。 そこで質問なんですけど、彼らの言う功徳とは何なんですか? 選挙の時に熱心に活動し、それ以外の誘いは全部キャンセルされます。 彼らのいう功徳とは創価に協力することなんでしょうか。 池田先生とかを崇拝しているようですけど、それは偶像崇拝では? いや、池田大作は立派な人物かもしれないけど。 たしか創価学会って仏教ですよね。それとも、まさか神道とか? ここでも創価はカルトって攻撃されてる方もいますし、 色々と疑問があるので、この機会に教えて下さい。

  • 創価学会の財務の取り組み方について質問します。

    宗教に於いて布施を募ることには何ら疑問は生じません。 また、その行為に対しての功徳を語り、すすめることも理解出来ます。 しかし、経済的にたくさんの財務をできる人を絞込み幹部がその人を膝詰めで説得したり、 また、そこで三桁の金額を決意した人をたとえば、白百合などとなずけ、決意した人の数を どこどこの組織は白百合何本などといいながら、すすめるのはどうかと思いますが、これは 学会総体の全国的な取り組みなのでしょうか? 創価学会の方教えて下さい。

  • 創価学会が集団ストーカーを行なっているって本当?

    創価学会が集団ストーカーを行なっているって本当ですか? 以下、引用 NTTドコモ通話記録抜き出し事件 出典cdn35.atwikiimg.com 「創価班・広宣部」による集団ストーカー問題 創価学会の幹部は、インターネットプロバイダだけではなく電話会社などの情報機関にも多数の学会員を送り込んでおり、 このNTT事件では通話記録を盗まれた女性が組織的なストーカー行為を受けたのち、創価学会員が3人逮捕され、その中の1人に「懲役10ヶ月、執行猶予3年」の判決が下りました。 裁判では、被告に対して創価学会の弁護士が10名もつく事態となったが、被告に執行猶予がついたため創価学会は「裁判に勝った」と勝利宣言をしました。 写真中央の白い服の女性が被害者→ 創価学会を脱会したあと標的にされ、連日ストーカー行為が行われた。

  • 創価学会の皆さん 魔は謗法幹部の中にいる。

    創価学会の皆さん 魔は謗法幹部の中にいる。 幹部の言いなりになる人は 「折伏は困難で、大難や迫害があるから怖い」から、「F活動は功徳がある」という幹部の言葉を用い、折伏できない信の弱さ、教学不足を隠し、自分を正当化しているのです。 正しく日蓮仏法を経文通りに広宣流布したいと思うならば、「選挙(F)活動、教学なきイベント(ナポレオン展など)、新聞啓蒙&配達、本部に財務すると功徳がある」などと言う幹部(魔)から離れ、正しく教学を研鑚し、強い信心で、折伏活動をしていくべきです。 日蓮正宗、正信会等の人たちも同じです。 自分たちの組織団体を大きくすることを目的とするのではなく、法を正しく折伏していくことが本来の活動です。日蓮大聖人および弟子たちの大願「広宣流布」は、正しく「妙法蓮華経」を弘めることです。 正しい出家は、もう1人もいなくなったのですか!? 大難、迫害も恐れず、正しく折伏する強い信心の持ち主は1人もいないのですか? 後継者が少なすぎることを憂いています。 どこの会の出身でも結構です。 真の護法の人、立ち上がってください。 【単なる無知、アンチの回答はお断り】

  • 創価学会について

    私は、両親が創価学会だったということもあり、子供のころから割りと熱心に活動していました。でも最近思うところがあって活動をしていません。近所の幹部が来たときには「精神的に落ち込んでいる・・・」といってごまかしていますが、本当に追い詰められているようなかんじです。私の主人は学会員ではないので、「〇〇(私)も誰かに同じことをしていたんじゃない?」と冷静に言われ、それもそうだな~と思ったりもします。私と同じような経験をなさっている方はいますか?またそこから抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?