• 締切済み

ずーっとずーっと寝付けなくてイライラします。

4237438の回答

• 4237438
回答No.1

眠れないときは、精神安定剤セルシンを一錠飲めばよいと思います。 もう10年くらい使っていますが、まったく副作用はありません。 ただ、貴方も眠る努力をしなければなりません。 1.一番眠れる姿勢をとる。私の場合は右を向いて枕の下に伸ばした右腕、その上に頭を置いて固定させ、動けないようにする。 2.どうでもいいようなことを考える。仕事のことや過去の不愉快な出来事などを思い出して興奮するのを避ける。

chocotamalucia
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局5時前に少し寝たのか気づいたら7時前になっていました。 今めちゃ眠いです。 どうでもいいこと、また何も考えないようにしていますが、結局早く寝付いて!っていう焦りが片隅から離れていないので、寝付けないでいます。