回答 受付中

ずーっとずーっと寝付けなくてイライラします。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9405194
  • 閲覧数116
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 61% (11/18)

もう明け方になるのにいい加減に寝つきたいです。また一睡もしないんだろう。
寝なくちゃ寝なくちゃと思うあまり余計に寝付けません。
今月に入って2日に1日はオールナイトです。

私の身体は48時間は眠れない身体になってしまったかもしれません。
2日に1日は不眠のまま過ごしているわけです。もう一生治らないのでしょうか?

皆さまはこんな経験ありますか?
通報する
  • 回答数3

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (184/648)

眠れないときは、精神安定剤セルシンを一錠飲めばよいと思います。
もう10年くらい使っていますが、まったく副作用はありません。
ただ、貴方も眠る努力をしなければなりません。
1.一番眠れる姿勢をとる。私の場合は右を向いて枕の下に伸ばした右腕、その上に頭を置いて固定させ、動けないようにする。
2.どうでもいいようなことを考える。仕事のことや過去の不愉快な出来事などを思い出して興奮するのを避ける。
お礼コメント
chocotamalucia

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございます。
結局5時前に少し寝たのか気づいたら7時前になっていました。
今めちゃ眠いです。

どうでもいいこと、また何も考えないようにしていますが、結局早く寝付いて!っていう焦りが片隅から離れていないので、寝付けないでいます。
投稿日時 - 2017-12-07 08:20:31
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (7493/12189)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

スマホやパソコンを遅くまでやっていませんか?
交感神経が高ぶって眠れなくなります。

ゆっくりとお風呂に入ったり
スマホなどは寝る時間の2時間前くらいからやめるようにする
日中軽い運動をする
部屋を少し暗くしておく

色々対策はありますが、
眠ろうとすると逆に眠れなくなってしまうことがあります。

ウォーキングや筋トレなどの運動をして
ゆっくりお風呂に入るように。
また部屋が明るすぎるのも刺激になってしまうことがあります。

https://fuminners.jp/newsranking/3901/
お礼コメント
chocotamalucia

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございます。
スマホは23時くらいまで見ています。
ただずーっと見てはいませんがやはりもっと早く消さなくちゃダメですよね?
日中は歩かなきゃと思いながらも、寒くて室内しか歩かないことがかなり多いです。
でも1番は眠ろうとすることかなぁと思います。
頭の中に今日聴いた音楽や見たテレビが思い浮かんで刺激で眠れません。
投稿日時 - 2017-12-07 12:55:57
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 20% (1587/7591)

ヒマラヤの高所のテントで寝たとき、空気が薄くて息苦しく、一晩中寝られませんでした。隣で寝ていた友人にそう言ったら、馬鹿言え、いびきをかいて寝ていたぞと言われました。
一晩中眠れなかったというのは錯覚です。必ず寝ています。人間の身体はそういう風に出来ています。二日に一度まったく寝ていなければ、起きて仕事など出来るはずがありません。死んでしまいます。私の場合は翌日起きて5000mの高所を歩けなかったはずです。
寝なくてはなどと思わず、布団の中で根をつむっていればいいのです。そうすれば身体が要求する必要最小限は寝ます。あなたがそう気づかないだけです。
お礼コメント
chocotamalucia

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございます。
ならば今までも数分数時間は眠ったかもしれませんね。今日も5時には寝ていました。
ただ一昨日は確実に一睡もしていませんが。
投稿日時 - 2017-12-07 12:58:33
  • 回答数3
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ