• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の後輩は恋愛対象になりますか?)

職場の後輩は恋愛対象になりますか?

gaimuの回答

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.6

定期的にデートや連絡をしていれば、そのうち告白してくるんじゃないでしょうか。あなたに気持ちはあると思いますよ

noname#229285
質問者

お礼

頑張りますm(__)m ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 後輩との職場恋愛

    私は今まで職場では一番下っ端で、今年の4月に初めて後輩が入ってきました。年は1歳しか変わらないのですが、私は社会人5年目、後輩は社会人1年目です。 最初は1年目だし、仕事が出来ないのが当たり前なのに、あまりの出来なさに「イライラ」していました。でも、だんだんと仲良くなり、今では冗談を言い合いながら楽しく仕事をしてます。 が、ふと気がつくと毎日仕事に行くのが楽しくなっていて、その後輩に早く会いたいと思うようになってきました。 私は今までにも職場の先輩を好きになったことがあり、頑張ってアピールするものの、いつも適当にスルーされてきました。どんどん自分に自信を無くし、もう職場の人なんて絶対に好きにならないって決めていたのに、次も職場の人。しかも後輩。そんなんあかん・・・と思いながらどんどん好きになっていく自分がいます。 職場恋愛って、しかも年下の後輩ってアリだとおもいますか?? 職場恋愛をされている方にまた、年下の人と付き合っている方に何か自信が出るアドバイスを頂けたらと思います。。 よろしくお願いします。

  • 職場の先輩

    20代後半♀、会社員です。 いまの職場に配属されてから教育係の先輩♂とペアで仕事をしています。 一緒にいることが多いため仕事のやり方でケンカになることも、顔を見たくないほどうんざりすることも、また仕事にすごく厳しい人なので叱られては悔しい思いをすることも数えきれないほどあります。 先輩と私はペアとはいえビジネスライクな関係でプライベートで遊ぶこともありません。 私にとって先輩は、怒ると恐くて時にはとんでもなく腹が立つこともあるけど、非常に尊敬し、誰よりも頼りになる存在です。 あるとき私が風邪で39℃を超える熱をだし会社をやすんだ数日目の朝、熱が峠をこしたため出社しようと駅にむかうと、先輩から電話がありました。 熱はどうだ?と聞かれたので『38℃ちょっとです。今から会社にいきます』と言ったところ、先輩に『バカ!休め!…etc』と叱られました(結局すなおに帰宅)。 カゼから完全復活し出社したある日、同僚♀がそのときのことを言い出しました。 どうやら先輩は職場から私への電話をかけていたらしく、たまたま近くを通りかかった同僚♀が聞いていたとのこと。 同僚♀は『あのときの先輩、恋人に電話してるのかと思った。なんかもう相手のことが大事で大事で仕方がない!って雰囲気でビックリしたから。まぁあんただったって知ってもっとビックリだけど(笑)』 先輩への見る目がかわった瞬間でした。 これまで実は嫌われてる?とか、大キライ!とか思ったりしていた相手。先輩は基本的にドライな人だし、どうせお互いつかず離れずビジネスライクな関係だろうと思っていたのですが、よくよく先輩の行動をちゃんと見ると、他のひとに比べ私を大切にしてくれていることに気づきました。 例えば私が残業をすれば黙って一緒に最後までいてくれる。旅行のお土産も冗談半分の私のリクエストにふざけんなと言いながらも、結局私にだけちゃんとリクエスト通りのものを用意してくれる。その他毎日たくさん見落としていた私への細かい気づかい。 職場恋愛が初めてなので教えてください。 教育係が後輩に上記のような行動をとるのは当たり前なんでしょうか? また先輩の立場に立ったとき、後輩の女性は恋愛対象外でしょうか? 教えてください。

  • 恋愛対象になりますか!?

    社内で10歳年上の先輩が気になっています。 私は26歳、先輩は36歳です。 知り合ったのは私がまだ大学生でバイトしてた6年前です。今は正社員で働いています。 支店が違うので、あまり会わなかったのですが、悩み事を相談にのってもらい、親しくなりました。 先日たまたまメールをしていて、ふとした会話から休日に一緒に買い物に行くことになりました。 先輩の方から連れてってくれるって言ってくれました。 元々憧れていたので、私は気になってるのですが、年下だし、大学生の頃から知ってる先輩にとって私は恋愛対象になるのかどうか分かりません。 相手にしてもらえるのか不安で、積極的にいけません… 実際のところ、人それぞれだとは思うのですが、こんな年下…恋愛対象になりますか?? お互い彼氏彼女がいないことは話してます。

  • 職場のランチについて

    職場のランチタイムが苦痛 今年入った新人です。 職場に入った日に教育係の先輩に誘われ他の先輩も含め4人ほどでランチをするようになりましたが、全員5つ以上自分より年が離れており、最初から内輪ネタに入っていけず居心地が悪かったです。 周りから話しかけられることもないため、自分から話題を作って入ろうとしましたがいつも盛り上がらず。。。 教育係の先輩は特に、毎日態度がコロコロ変わるためどう接したらいいか本当に分かりません。日によって冷たかったり優しかったり。仕事が忙しくいつもイライラして動作も荒いです。 席もすごく近いため本当に悩んでいます。 ランチタイムだけでも抜けたいのですがこのようなことをしたらますます嫌われますでしょうか?悩んでいます。アドバイスを下さい。

  • 後輩との接し方・・・

    友人の代理質問です。 友人(M):30歳男性(Sの教育係) 後輩(S):20代前半女性。4月入社の新人。打たれ弱いタイプ 二人は、会社のサークルメンバー(プラベートに近い集まり)で、Mの下に配属されるより先に、このサークルを通して、気軽に話しができる仲になりました。 また、Sがあることで悩んでいたときに、相談に乗った(たまたま居合わせただけですが)のがMです。 私もMも、プライベートでいくら仲が良くても、仕事場ではある程度の節度が必要ですし、社会人らしく振舞うのが当たり前だと思っています。 ですが、どうもSは「私はMと仲が良いから、軽口を叩くのも当然。自分は正しい(なぜか自信満々)。自分は仕事ができる」と勘違いをしているらしく、 他の先輩(Mよりも上)にも口答えしたりするそうです。 Mは「プライベートと仕事は分けなさい」とか「その言い方は間違っている」とか、注意はしているそうですが、どうも彼女には上手く伝わっていないようで、なかなか直らないそうです。 さらに、最近、彼女はMに対して好意を持っているらしいことにも気がつきました。 告白されたわけではありませんが、言動を見れば、よっぽど鈍感じゃない限りわかります。 彼女は「年令=彼氏いない歴」なので、男性とお付き合いしたことも、告白をしたこともないそうです。 Mにとっては、彼女は恋愛対象外なので、もし告白されても断ることしかできません。 でも、この先長く続くプロジェクトなので、ぎくしゃくするのも困ります。 他の先輩に彼女の教育をお願いしたこともあるそうですが、断られてしまったそうです。 (この先輩も問題アリの人なのですが) このようなご経験がある方、相手にはどのように接しましたか? また、教育係という立場ではどう注意すれば効果的でしょうか? 補足が必要な場合は、できる限りコメント致します。 宜しくお願いします。

  • 相手が恋愛対象として見てくれてるのか分からない

     大学生男です。大学入学後、ずっと友達だった女性から、二か月ほど前に急に深刻な悩みに関する相談のメールがあり、相談にのってあげました。それいこう僕に気を許したのか、それまでになかった、ふたりきりでの、遊びにも誘われるようになりましたが、正直、そのころは良い女性友達だと思っていました。  しかし、ここ二か月、彼女からほぼ毎日、夜遅くにメールがくるようになりました。そのほとんどは、彼女の悩み相談や僕へのどうでもよい質問のメールです。また、彼女はいるのか、いないのならデートに二人でいかないか、と向こうから誘われました。  当初は、恋愛対象としては意識していなかったのですが、最近、相談にのる回数が増えるにつれて、何気ない時に彼女を意識する機会が増え、遊びを通して、恋愛感情がめばえつつあるように感じます。  ですが、どうもただの優しい相談役にしか思われていないのかな、と思う点もあり、悩んでいます。ほぼ毎日くるメールも深夜に来るため、寝る前の暇つぶしに使われているのかもしれません。何度か試してみる、こちらからのアプローチも避けられているような気がします。また、他の男の子ともふたりきりで何度か遊びにでかけていることを本人の口から聞きました。向こうから誘われたと本人はいっていましたが・・。  相手は僕のことをただの都合のよい相談役だと思っているのでしょうか?好意を持たれていると勘違いしてしまっているようで、不安です。誰か意見ください。  

  • このままでは職場で窮地に追い込まれます。(長いです)

     先日、会社のとてもお世話になっている先輩に好きだと言われました。仕事のできるとてもカッコいい人でどうして私なんかと思ったけど、とてもうれしかったです。   だけどこれはとても困ったことなんです。    その先輩には、部内中で公認の仲と言ってもいいような先輩と同期の恋人がいます。  私はその方とは特にプライベートでは交流がありません。  とても社交的な方で女性社員のリーダーのような方です。男性社員からも頼りにされています。それに彼女はとても綺麗なのです。    先輩は彼女と別れると言い、私の前で携帯を取り出し彼女に電話しようとしたのをあわてて止めました。  もしも先輩が彼女と別れて私と付き合えば、私が恋人を奪ったことになってしまいます。  私は普通の女です。卑下してるわけじゃなくて、お化粧やフィットネスで努力してると、たまに可愛いと言ってもらえる、中くらいだと思ってます。  でも先輩の恋人の横に並べば見劣りするという自覚があります。  周り中から先輩のことを変わったやつだと言われ、どうしてあんな子をなんて言われるのは耐えられません。    私はその先輩が好きなわけではないのです。普通ならつきあったとは思いますが、事情を考慮してお断りしました。  ですが先輩は、振られても好きなことに変わりないから彼女とは別れると言うんです。  最近一番仲の良かった子が入院してしまい心細い状態です。  それにその子に相談したところ、薄々先輩の態度から察していたようなのです。  このままでは、付き合わなくても困ったことになります。  先輩の恋人は少し厳しい人で、友人はストレスで入院したのですが、原因はこの恋人の方と上手く接することができなかったからです。(先輩が私の教育係、恋人さんが友人の教育係でした)嫌がらせをされる可能性は高いです。  私はどうすればいいのでしょうか。会社を辞めることは考えられません。望むまま勉強させてくれた親に仇をなすようなものです。  でも、会社に行くのが怖いんです。  先輩に別れないでほしいと告げたのですが、それは私が口出しできることではないと言われえしまいました。確かにそうです。  入院している友人以外の会社の知り合いには相談できません。(社外の人に相談する時間もとれなくて)  何でも構いませんからアドバイスしてください。        

  • 彼氏(職場の後輩)とうまく付き合うには

    職場の後輩と周囲に内緒でお付き合いをしています。 自分:社会人4年目 26歳 彼氏:社会人1年目 25歳 二人ともこの4月に、私は中途、彼は新卒で入社をし、その後彼は私と同じチームに配属が決まりました。 年次は違えど、入社年月が一緒、年齢も近く仲良くなり、夏から付き合っています。 最初は、仕事終わりや休みの日に家でデートをしたり、出張先から夜に電話をしたり…と仲良くやっていたのですが、 秋からお互い本格的に業務量が増え、余裕がなくなってきてから、関係がうまくいかなくなりました。 彼の教育係は私とは別にいますが、業務都合上彼と私が2人で進める仕事が多く、彼が仕事上一番最初に質問や相談をする先輩は私です。席も向かい側です。 私もこのような都合なので、彼に指導し、時には注意をします。 私は指導する立場なのでうまく切り替えて、仕事後や休日は普通の彼女として甘えたような連絡をするのですが、 彼の態度を見ていると自分の時間が欲しそうな気がしていたので、少し放っておきました。 先日、仕事終わりに久々に私の家に来たのですが、「最近よくわからなくなってきて別れたい」と言われました。 結論から言うと別れないことになったのですが(彼は私のことが好きでずっと一緒にいたいと思っていることは変わらないようです)、 お互いに悩んでいるような気がします。 別に理由があるのかと思いましたが、彼の言葉を受けて、私が本気で彼から離れるような発言をしたら、全力で嫌がっていました。きっと自分の中でも整理がついていなかったんだと思います。 私としては、お互いしっかり切り替えて、家だけでなく外でデートをしたり、もっと頻繁に会いたいです。彼から連絡が来て家に来るのは、ほとんど飲み会帰りの夜中ばかりです…。 おそらく彼は、ただでさえ新入社員として疲れているので、癒される(=いちゃいちゃしたいとき)以外は会いたくないんでしょうし、日頃仕事上で指導や注意されている人を、すぐに彼女として見られなくなってしまっているのかなと思います。 ここに書いていることを彼と直接話し合うべきですが、上記の理由であまり会っていませんし、またこれでもし本当に別れることになったとしたら辛くてはなせません。 長くなりましたが、彼と今後うまく付き合っていくために、私は何をしたらよいのでしょうか…?

  • 社会人4年目になって仕事がつまらない

    社会人4年目になる前後くらいから、仕事が面白いと思わなくなってしまいました。 私は、今の会社に新卒で入った時、本当に将来がまぶしくて、毎日わくわくキラキラしていました。 「仕事ってこうなっているのか~!」 とか発見の毎日で。 大好きな先輩もたくさんいたので会社が好きすぎて夜遅くまで頑張るのも全然苦痛じゃなくて。 やりたい仕事に就けた、というのも大きいと思います。 ただ、あれから数年経ち、もう社会人4年目になりました。 すると、ふとした時に分かったのですが、 いつの間にか「毎日つまらない」と思っている自分に気付いてしまいました。。。。 何でなんだろう?と考えたら、 ・大好きな尊敬できる先輩達がほとんど辞めてしまったこと ・業務にもだいぶ慣れ、新鮮味を感じなくなってしまっていたこと ・やはり会社なのでもちろん嫌なこと、理不尽なことも経験したこと ・前より疲れが取れにくくなったこと(笑) ・もっと仕事が出来るようになりたいのになかなかうまく行かなかったりする自分を責めるのに疲れたこと ・・・と、色々な要因が思い当たりました。 何だか寂しいです。 もう一度あの頃のように毎日頑張るぞ!!というようなキラキラした心持ちで再スタートをすることは出来ないのでしょうか? ちなみに転職は考えていません。 今の会社が好きな気持ちには変わりないので。

  • 教育係ですが、後輩が気になる

    相談者:28歳教育係(男) 相手:23歳新入社員(女) 新入社員を好きになってしまいました。 今年はコロナ禍で例年通りの教育ができなかったので、新入社員への教育はほぼ僕に丸投げで、何でも頼ってくる彼女に好意を抱いています。 9月で教育係期間は終わりですが、今後部署は同じで仕事でもほぼ100%関わるので、気持ちを伝えていいのか迷っています。上手くいかなければ関係はギクシャクしますし、それは彼女の教育上これまで頼ってきた先輩に頼りにくくなるしともうどうすればいいのか…。 彼女は女子高大出身で今まで彼氏はいたことなしという子です。かと言って職場のおじさん・若手ともいい関係を築いているので男性慣れしてない訳でもないです。 教育係期間が終わった後、彼女とどう距離を詰めていけばいいか、アドバイス頂ければと思います。