• ベストアンサー

お風呂で聴けるCDプレーヤーについて

お風呂場で使用できるCDプレーヤーが欲しいのですが、おすすめの機種など教えていただけないでしょうか。 ・安い ・性能がよい(音とび防止機能など)&防水に優れている ・充電池の使用が可能 ・CCCDやCD-R/RWに対応 というのが私の理想なんですけど・・・。 自分で探してみて、 ●http://www.e-casio.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=AJ%2D5%5FGOODSSET&category=601010http://www.hapima.com/prd/01000030/0100003000169-1-1/ の二つを見つけたんです。 慎重に買い物をしたいので、これはとてもいいとか、これはあまりよくなかった、などのアドバイス、もしよろしければお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私、実はカシオのAJ-5の上位機種のAJ-17WE と ツインバードのお風呂CDと両方とも使っています。 カシオは、電池が持ちません。アルカリでも あっという間に消耗してしまいます。 もっぱらテレビを聴くのに使っています。 ツインバードは、充電池でも非常に長時間使えます。 音質は互角ですが、置いたり吊るしたりするのには ツインバードの方が断然いいですよ。 CD-R/CD-RWでも再生は問題ありません。 ツインバードの方をお勧めします。

bachiko_
質問者

お礼

ありがとうございます!! 詳しいご回答、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• BarleyTea
回答No.2

私もNo.1のorange romaさんと同様にツインバードのプレーヤー(AV-9149BL)をお勧めします。 お勧めポイントはorange romaさんのコメントどおりです。もう一つ追加で、お風呂に落としても全然OKがトコが良いです!

bachiko_
質問者

お礼

落としても大丈夫、というところがとてもいいですね。 ご回答ありがとうございます。