• ベストアンサー

別のプリンター設定と競合するため、高画質を変更され

プリンター Canon Pixus TS5030 PC Windows10 今までは、PCから印刷を選択する際に「高画質」設定で印刷できたのですが、今日突然表題のメッセージが表示されて、高画質を選択できなくなりました。 どうすれば直るのでしょうか? プリント用紙は以前と同じものを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。うまくいきませんでしたか。以下を確認してください。 画面左下の田の窓枠マークを押します。 その上の歯車マークを押して「設定」の画面を出します。 左側の列にある「プリンターとスキャナ」を選びます。 Canon Pixus TS5030の他にそれと同じか、または類似のドライバーがないでしょうか。 「windowsで通常使うプリンターを管理する」のアタマにチェックが入っていることを確認してください。 まずこのあたりをチェックしてなおるとよいのですが。

noname#229290
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 サポートに連絡して、設定画面で「フチなし」のオンオフで高画質の選択ができると教えてもらい、解決しました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

一旦PCからプリンタードライバーを削除し、キャノンのサイトからTS5030のドライバーの最新版をダウンロードし、インストールしてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは出来ればしたくないのですが・・・

質問者

補足

最新版にしましたが、変わりませんでした。