• 締切済み

世間的に見てどう思う?

地元田舎で実家暮らし、地元の小企業勤務給料月15万+投資信託等の副収入月40万 やっぱり有名大手企業勤務の高給取りが勝ち組ですよねぇ、、( ´,_ゝ`)?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.8

いろんな角度から分析する必要があるんじゃないですか? 私が40なりがけの頃に某大手メーカーに勤務する同級生と会う機会がありました。 居酒屋での話でしたから多少の「盛り」も有ったでしょうが、年収1,000万越えを誇らしげに話したとしましょう。 よくよく聞いてみると、奥さん、子供2人で3LDKのマンション住まい。 住宅ローンは私の3倍。 クルマ、それに伴う駐車場代等々、、、結局、暮らしは私とそんなに変わらず、小遣いの額は一緒だったという滑稽な話があります。 田舎暮らしですと毎月55万円の収入はさぞかし裕福な生活をしておられるのでしょう。 私が引っ掛かるのは「勝ち組」か? と問われると確かに収入額だけは申し分ありませんが、月収15万円の職場環境で働いているあなたのスキルや人格、人脈は如何なものなのかと思います。 人間として対価相応の附帯価値が有ってこそ「勝ち組」を語れるのではないでしょうか。

• Brian12
回答No.7

世間の目などはありません。 きちんとアンケートを取ったとしても、世間の評価にはなりません。 当事者がどう思うか。 それだけです。 それにつけても、副収入がすごいな~、と私は思いました。 世間的には分かりません。

回答No.6

57才 男性 地元、実家、収入55万良いですね~ 私から見ればあなたの勝ちです ゴミゴミして狭いだけの大都会より 地元が良いですよ 何でも実家で出来ますよね 都会はとても窮屈です

• ithi
回答No.5

messenger55 さん、こんばんは。 地方で暮らしているなら、勝ち組ですよ。月収平均55万、ボーナスを含めて700万円くらいだとすると、中の上のサラリーマン並みじゃないですか?

noname#232976
noname#232976
回答No.4

勝ち組の定義は? それが分からないと判断は出来ない 田舎にいる時点で負け組だって考える人もいるし、 収入なんて関係無く幸せな家庭を築けないと負け組だって考える人もいる 私の考えを書くと、 平日のこんな時間にこんなとこに質問している人に勝ち組なんていない

• E-1077
回答No.3

田舎にいても、中小企業でも、上に行けた方が良いと思う。会社の内情はともかく、有名企業の中間管理職より、中小企業の代表取締役の方が世間的には地位は上。定年ないし。 目先のネームバリューだけに囚われているのは滑稽だと思う。 ま、今の給与じゃ嘆くのはわかるけど。 それ以下のワーキングプアも沢山いますからね。上を見ても下をみても意味はない。 またいつも感じるが、結局勝ち組か負け組かなんてないと思います。

• 177019
回答No.2

私は、地元田舎で実家暮らしが勝ち組と思います。「有名大手企業の高給取り?」それなりに、家賃も高いし付き合いも相当あると思いますし、見えない経費(生活費)嵩んで来ます。それよりか、田舎で地元の企業の方がどちらかと言うと家族的じゃないですか、生活費でもそうは掛からないし一番良い暮らしだと私は思います。

• tknkk7
回答No.1

毎月の合算収入=55万円✖12ヶ月+α≒毎月660万円+α(賞与他)なら概ね”国民_平均的収入額なら、取り敢えずOKと、しときましょう。 大手も、外資系・非外資系等々、色々とありますので。