• 締切済み
  • 暇なときにでも

同性愛 異性愛

性的欲求を持つのは種の保存本能の為だと聞きます。 欲求が向く相手が異性か同性かというのが性的指向ですよね。 つまり、異性愛も同性愛も種の保存本能があるという根本は同じで、性的指向が異なるだけなんですか? また、性的指向はどのように決まるんですか? 性的指向は先天性と聞いた事があるのですが、だとするとある時を境に同性愛に目覚めたというのは、元々生まれつき同性愛者(又は両性愛者)だったという事なのでしょうか?

noname#229442
noname#229442

みんなの回答

• 回答No.2
  • 177019

ゲイ男性で高齢者です。「性的指向はどのように決まるのか?」生まれて来る過程によって、母親が妊娠中にストレスがあったとか、(仮説)異性愛者に比べて脳の一部が小さい(仮説)言われています。私の場合は中学生になって自分の性が確立する頃、全く女性に興味が持てなかった。同級生で近所に住む茂君が好きで、彼は陸上部で部活が終わるのを待って下校の道を歩くのが好きでした。彼は片耳が不自由でしたので、私の話を聞く時、私の腰に手を回して引き寄せるようにしてくれるのが好きでした。ですから私の場合は元々、生まれつきだったと言えます。指向→嗜好私はこの字を使っています。

質問者からのお礼

ありがとうございます