• ベストアンサー

コンビニの店員さんに質問です。

コンビニの店員さんに質問です。 勤務中、お客さんにトイレの使用で声かけられたことありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「トイレ貸して下さい」とか「トイレどこですか?」が多かったですね。 「便所!!」って入ってきた人もいますよ。おじいちゃんでした。

noripih
質問者

お礼

声かけられたとき、なんて返事してましたか??

その他の回答 (5)

• fumuslover
回答No.6

おトイレ貸してくださーい と言いながらトイレに向かいます。 わざわざレジに行って断られても店員さんビックリするので。 返事はあったりなかったりです。 どちらも気になりませんね。

回答No.5

「どうぞ」以外に適切な答えはないと思います。 「使わせてやるよ」なんて言ったら大変でしょう?

回答No.4

「どうぞ」か「奥の扉です」 と答えてました。

noripih
質問者

お礼

俺は店員さんにトイレの使用で声かけたら「どうぞ」・「はい、どうぞ」・「あ、はい、どうぞ」・「どうぞ、あちらです」と返事されます。 お客さんにトイレの使用で声かけられたときの返事の仕方は勤務中、自然的な流れで覚えたのですか??

• fumuslover
回答No.2

私は客ですけどこじんまりしたコンビニでは声がけしますね。 出入りの激しい忙しそうな所ではあえて言いません。

noripih
質問者

お礼

トイレの使用で声かけるとき、なんて声かけてますか??

回答No.1

コンビニでのバイト経験ありますが、結構あります。若い人より中高年の方が多いです。 そして何か買って行ってくれます。

noripih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お客さんにトイレの使用で、なんて声かけられたことありますか?? 俺もコンビニのトイレを使うとき店員さんに声かけてトイレを使い終わったら軽く買い物して帰ります。