• ベストアンサー

コンビニの店員さんに質問です。

コンビニの店員さんに質問です。 勤務中、お客さんにトイレの使用で声かけられたことありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「トイレ貸して下さい」とか「トイレどこですか?」が多かったですね。 「便所!!」って入ってきた人もいますよ。おじいちゃんでした。

noripih
質問者

お礼

声かけられたとき、なんて返事してましたか??

その他の回答 (5)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

おトイレ貸してくださーい と言いながらトイレに向かいます。 わざわざレジに行って断られても店員さんビックリするので。 返事はあったりなかったりです。 どちらも気になりませんね。

回答No.5

「どうぞ」以外に適切な答えはないと思います。 「使わせてやるよ」なんて言ったら大変でしょう?

回答No.4

「どうぞ」か「奥の扉です」 と答えてました。

noripih
質問者

お礼

俺は店員さんにトイレの使用で声かけたら「どうぞ」・「はい、どうぞ」・「あ、はい、どうぞ」・「どうぞ、あちらです」と返事されます。 お客さんにトイレの使用で声かけられたときの返事の仕方は勤務中、自然的な流れで覚えたのですか??

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

私は客ですけどこじんまりしたコンビニでは声がけしますね。 出入りの激しい忙しそうな所ではあえて言いません。

noripih
質問者

お礼

トイレの使用で声かけるとき、なんて声かけてますか??

回答No.1

コンビニでのバイト経験ありますが、結構あります。若い人より中高年の方が多いです。 そして何か買って行ってくれます。

noripih
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お客さんにトイレの使用で、なんて声かけられたことありますか?? 俺もコンビニのトイレを使うとき店員さんに声かけてトイレを使い終わったら軽く買い物して帰ります。

関連するQ&A

  • コンビニでトイレを使うとき店員さんに声かけたことあ

    コンビニでトイレを使うとき店員さんに声かけたことある人に質問です。 コンビニでトイレを使うとき、なんて声かけましたか?? それとトイレの使用で声かけたら、なんて返事されましたか??

  • コンビニの店員さんに質問です。

    コンビニの店員さんに質問です。 あなたが働いてるコンビニはトイレが設置してある場所…出入口から見て右側・左側、どちらですか??

  • コンビニの店員さんに質問です

    コンビニの店員さんに質問です。 常連さんと好きなお客とでは、接客する時、何気に違いますか?

  • 俺はコンビニのトイレを使うとき必ず店員さんに「トイ

    俺はコンビニのトイレを使うとき必ず店員さんに「トイレを使わせてください」と声かけてトイレを使い終わったら軽く買い物して帰ってます。 コンビニのトイレを使い終わったら軽く買い物して帰るのは、おかしいですか??

  • コンビニ店員さんに質問

    コンビニの店員さんに質問です。 常連さんだと、何曜日の何時に来店する周期とか分かりますか? 気になるお客さんが、意外な時間にくるとどう思いますか?

  • コンビニ店員さん

    某コンビニ店員さんに一目惚れしてしまいました。 特に会話もしたことないですしよくこういう質問の回答で出てくる挨拶も微妙… 軽い雑談をしようと頑張ってみたのですがあまりの緊張で声が出なかったりタイミングが合わなかったり… 最近は意識しすぎてお釣りをもらうときに手が震えてたり… 自分でもキモいなーって思いますしそういうお店じゃないのに客が店員さんに恋をするっていうのも馬鹿だと思ってます。 でも後悔はしたくないから… みなさんのアドバイスなどよろしくお願いします。 当方26歳社会人 相手多分19歳くらい学生?

  • コンビニの店員さんとの会話って?!

    出来ればコンビニでよく店員さんと会話する方 またはコンビニの店員の方へ質問です。もちろんそれ以外の方でも是非とも ご回答宜しくお願い致します。 私コンビニの店員さんと普通のお客さんとして普通の会話をしたいと思っています。 一体コンビニでお客さんと店員さんという仲でどんな会話が 普通なんでしょうか?お客さんとして何を店員さんに聞きますか? 例1「ライジン」ってエナジードリンクどこにありますか? 例2今日雨ふりますかねぇー 例3へえここ何年目ぐらいなんですか?えっ!!10日目?ベテランさんかと思いましたよ 例4ジャンプありますか? こんな感じの例文があるとホントに嬉しいですね。 今回私が望む解答は・・”普通”です。 ホントにあっあるあるというなんの違和感もないコンビニ店員とお客の会話を 是非ともお願い致します。 実はちょっと好きになりかけている気になる人がいましてコンビニ店員さんで・・・。

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニのトイレを使うとき店員さんに声かけたことあ

    コンビニのトイレを使うとき店員さんに声かけたことある人に質問です。 コンビニのトイレを使うとき店員さんに、なんて声かけたことありますか??

  • コンビニ店員

    コンビニ店員と付き合いたい場合(こちらは男で相手は女性店員)、そのコンビニに通って常連客になるのと、そのコンビニに1日だけ派遣されてそのこと2人っきりで5時間一緒に働く のではどちらが付きあえる確率は高いと思いますか?

専門家に質問してみよう